次のサイクリングに一条の光が差し込んできた (*´Д`) ♪

Category: 独り言  11/12 /2014 (Wed)

2014年11月12日 (水)


今日の午前…

愛しか糸島では前線が通過して雨が降った

これを機に冬型の気圧配置になって

明日と明後日は愛しか糸島でも日中の気温が上がらず

最高気温も13℃前後との予報が出ている (寒)
 


とっくに立冬も過ぎているので

これからは一雨毎に寒くなっていき

休日サイクリング中にすれ違うローディさんの数も

減っていくんだろうな (寂)



春から秋に掛けては

「 犬も歩けばローディに当たる 」 状態の

愛しか糸島の海岸線なんかは

冬場はモロに季節風と玄界灘の荒波に晒されるので

ローディさんの数が特に激減するんだよな…



ところで…

おいらは先月10月26日を最後に

自転車に乗っていない (悲)

もう2週間半もである (涙)

11月2~3日の連休は先般の東京出張でDNS

翌4日は唐津神社秋季大祭 「 唐津くんち 」 で

会社は休みで

おまけに超快晴  だったのだが

[ 出張疲れ ] + [ 嫁ちゃんとのランチ ] + [ スマホへの機種変 ]

でDNS…

先日の日曜 ( 9日 ) は

東京出張レポート作成でDNS

と言ってもどっち道雨だったんだけど…



そんなこんなで自転車に全然乗れてないので…

もう…

幻覚や幻聴と言った禁断症状が出つつある ww

щ(`∀´щ) ブログネタも、ももう限界だしな w



しかーし!

悪魔が支配する暗黒の世界の空から

一条の希望の光が射してきた!

今週末は久々の土日連休だ!!

おまけに天気もまずまずで気温も少し上がる様だ ♪

週間天気


やっと…

やっとの事でサイクリングに行けそうである ♪

土曜に行けるか

日曜に行けるかはまだ分からないが

十中八九どちらかは行けるだろう ♪

щ(`∀´щ) 天気予報が外れて
                両日共に雨って事もあるんだぜ!



何処に行こうかなぁ ♪

ロングに行くか

超級山岳 (嘘) にアタックするか

見知らぬ街を彷徨って迷子になるか

щ(`∀´щ) スマホを活用しろよ!

おいらの庭の糸島ポタにするか

あ~ ♪

楽しみだなぁ ♪♪ (*´Д`)



こりゃぁ…

週末までは妄想サイクリングだな w



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【今日のウォーキング&ジョギング】
歩行距離 : 4.8 km
体脂肪率 : 24.1 %
当月回数 : 6 回
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

佐賀センチュリーランのコースなんてどうですか?
唐津まで車で来て(東唐津駅の駐車場が安いですよ)
一周するコース。
本来のスタートは別の場所ですが遠いですし。

一度は走ってみたいのですがレベルが高すぎて(笑)

Posted at 23:05:24 2014/11/12 by ヨッチ

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチさんへ (^-^)
コメントありがとうございます♪

「佐賀センチュリーラン」たる
サイクルイベントがあったのですね
知りませんでした (;^_^A
しかも春と秋の年2回も開催されてるし!

センチュリーランと銘打たれている位ですから
100kmなのかな?
100mile(160km)なのかな?
とドキドキしながらググってみると
75km!(笑)

でもそのルートを見たら笑いも止まりました(汗) (゚_゚i)
古湯をスタートして、ルート終盤の天山林道が鬼門ですね♪
最後に天山林道を持ってくるところがイヤラシイ(笑)
年が変わっても基本ルートは同じなんですね

これだったら…
糸島から長野峠を越えて富士町に入り、ルートに合流して
観音峠、七山、唐津、厳木、天山林道、古湯へと進み
最後は再び長野峠を越えて糸島に帰還!
と言う試走も良いかも♪(強がっています)

ち、ち、近い将来挑戦(試走)してみます(震)  ((((;゚;Д;゚)))

その時はヨッチさんも道連れに!(笑)

Posted at 00:32:41 2014/11/13 by Piccolino

Comment

お疲れ様です(^^)

自転車乗りたい症候群の改善なら
唐津までジテツウすれば(笑)

私 今日ジテツウなんですが
冷たい雨が止みません…

オカシイなぁ?
降水確率20%だったのに(ーー;)

Posted at 04:20:37 2014/11/13 by 喫煙ライダー

Comment

Re: 喫煙ライダー さんへ

こんばんは、喫煙ライダーさん (^-^)
コメントありがとうございます♪
今日は無事にジテ通を行う事が出来ましたか?


唐津までジテ通…
そうなんですよねぇ~
唐津までジテ通すれば、あっさり問題解決なんですけどね(笑)
距離も片道30km強程度なんで問題はありません
恐らくメタボも解消される事でしょう(笑)

仕事が多忙で休日出勤が多発していた頃は
なかなか休日に自転車を楽しむ事が出来なかったので
休日出勤時限定のジテ通を時々楽しんでいました♪
おまけに休日出勤だと残業無しで定時上がりですしね(16:30)
(今は不景気で休日出勤は殆んどありません orz)

また、ジテ通だと
朝5:40には自宅を出発しなければならないのですが
いつも、ネットサイクリングを深夜まで楽しんだ揚句の
早朝ジテ通になるもんで、午前中は半分寝ていましたねwww
「ジテ通するなら早く寝ろ!」って感じです(汗)

てか、喫煙ライダーさんのコメント時間…
早朝4:20って…(汗)
今日はジテ通だからですか…?

話は戻りますがw
休日出勤時のジテ通だと
出勤している人数も極少だから良いのですが
平日ジテ通だと従業員全員が出社している為に
ロードバイク+レーサーの格好が目立ってしまうので
平日ジテ通は控えております (;^_^A

でも…
安価な通勤用ロードバイクを別に買って
やや太めで耐パンク性が強いタイヤを履かせて
SPDペダルと
ふわっふわのサドルを取り付けて
ランドヌールみたいに
前後共にライトをギラギラ光らせて
反射材付きのベストを着込んで
ジテ通してみようかなぁ… (*´Д`)
そしたら自転車も楽しめるし
メタボも解消されるし(皮算用)
交通費も節約出来る♪
おまけにブログネタも出来ちゃいますしね(笑)

あ、それと、玄界灘からの季節風に立ち向かう為にも
DHバーなんかも取り付けたいなぁ(笑)

なんて事をしょっちゅう妄想していますよ~♪
仕事中にね(笑)

普段、おいらは車通勤なんで、
降水確率が低い日限定のジテ通でも良いですしね
でも帰路は天気予報が外れて雨が降るかもしれないし
また、ジテ通が嫌になるかもしれないので
輪行バッグとSUGOCA(IC乗車券)は必携です♪

あ~ 妄想するだけでも楽しいなぁ~ (*´Д`) ❤

でも…
「ジテ通げな直ぐにせんごとなるっちゃけん、止めとき!」
って嫁ちゃんに言われるのがオチかなぁ(笑) ('A`)y-~

Posted at 21:11:10 2014/11/13 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback