明日は愛しか糸島市で初めての大規模イベントが開催 ♪

Category: 糸島  11/08 /2014 (Sat)

2014年11月08日 (土)


今日は11月8日

おいらの父親の命日である

もう28年も経ったんだなぁ

おいらは今44歳

父親は今のおいらと同じ44歳の時に亡くなった

今考えてもやっぱり早過ぎる死であったな…

( ̄人 ̄) 南無阿弥陀仏…



ところで明日は

「 第1回 福岡マラソン 」 が開催される ♪

福岡市の中心地 / 天神をスタート ( 8:20 ) して

チャリダーの休憩スポットの一つ / 二見ヶ浦 @ 糸島を経て

愛しか糸島市 / 志摩庁舎をゴールとするフルマラソンである

と言っても糸島市内を走るのは

ほんの少しの7 km 位しかない

course_map.jpg 



参加申し込み期間中は

メタボなおいらだけど

一時の気の迷いでほんの一瞬だけ

「 申し込んでみようかなぁ 」

なぁんて無謀な事を思っちゃったりしました www

ε=( ̄。 ̄;A モウシコマナクテ ヨカッタァ…

Ψ(`▽´)Ψ モウシコンデ イレバ イマゴロ オモシロイコトニ ナッテイタノニナ !!



以前は福岡市民マラソンとして

福岡市内ルートだけで開催されていた

しかし車や信号が多い福岡市内だけだと

交通規制が大規模になってしまって

膨大な労力や費用が掛かってしまうからかどうか分からないが

福岡市民マラソンは廃止されてしまった



その代わりと言う訳じゃないのだろうけど

マラソン愛好家などからの強い要望を受けて

福岡市と糸島市を駆け抜ける

「 福岡マラソン 」 が開催される事になったのである

福岡市から糸島市へのルートだと

郊外へ郊外へと進み

田舎へ田舎へと進む事になるので

交通量が格段に減るから規制も確かに楽だよな w



しかしそれでも手は抜かずに

しっかりと宣伝活動もやっているし

マラソンコースの除草や路面の補修も行われていた

お蔭で二見ヶ浦近辺の路肩を自転車で走り易くなった ♪



今は大人気のマラソン, ランニング, ジョギング

何処でも此処でも

あちらこちらで走ってられる方々を良く見掛ける

福岡マラソンも大人気で

参加者は抽選になったみたいだ

話によると実質倍率は5倍以上 ( 定員12,000人 ) で

東京マラソン, 大阪マラソンに次ぐ大人気だそうだ

福岡市民や糸島市民には優先枠が与えられたが

それでも抽選漏れして一般抽選に回された人は数知れず !!

更に更に

回された一般抽選にも漏れてしまって参加出来ず orz

という方々もよく耳にします



耳にすると言うか

自転車海苔って意外とランをされてる方が多いんだよね

色々な方の自転車ブログを見てみると

その様な記事が目立っていた

逆にランが先で

後から自転車を始めたという方々も結構いたりします



何れにせよ

自転車海苔やランナーの方々って

自分を苛めるのが好きですよねぇ www

щ(`∀´щ) ジテンシャノリ ナンテ ミンナ M カモ シレナイナ !!



天気予報を見てみると

福岡マラソンが開催される明日 (日) は生憎の空模様みたいだ orz

午前中は雨が降るみたいだな…

昼位からは北風が吹くみたいなので

愛しか糸島半島の海岸線は向かい風も想定できます

↓ ↓ ↓ 福岡市 ↓ ↓ ↓

天気/福岡市 


↓ ↓ ↓ 愛しか糸島市 ↓ ↓ ↓

天気/糸島市 


福岡マラソンに出場される方々も

スタッフや関係者の方々も

支援やボランティアで参加される方々も

沿道で応援される方々も

怪我無く ・ 事故無く大いに楽しんで下さい ♪

皆さんのご健闘を祈っています ♪

v('ω'*v 三 v*'ω')v ガンバレ !! ガンバレ !!



おいらは先般の東京出張 / 機械見本市の

出張レポート ( 締切日 : 10日 ) を

書かなければならないので

明日は自宅に缶詰です w (涙)

福岡マラソンはテレビ 中継 ( 録画 / 15:55 ~ 17:25 ) されるので

おいらはレポートを書き つつもビールを呑み ながら

テレビの前で応援をするつもりです

φ(.. ) レポートヲ カカナイト ショウグンサマ カラ ショケイ サレルンダヨナ …

Ψ(`▽´)Ψ レポートガ マニアワナカッタラ
                ゲツヨウビハ ヤスンジャエバ イインダヨ !!



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

今日は…雨の為
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 25.1 %
当月回数 : 3 回

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

おつかれ様です(^^)

福岡マラソンは天気が微妙ですね
しかしマラソン人気は凄い(゚o゚;;

私も中学までは陸上部だったので
走る事の楽しさは知ってるんですが
今は膝がもたないかも…

その前に心肺機能か(笑)

Posted at 00:55:04 2014/11/09 by 喫煙ライダー

Comment

Re: 喫煙ライダー さんへ

こんばんは、喫煙ライダーさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

ホントに今はマラソン人気凄いですよねぇ

おいらは月に数度しか自転車に乗れないので
そんな感じじゃ当然メタボを卒業出来ず
2年半位前にウォーキングも始めました。
1ヵ月位続けた後、
時間短縮の為に軽く走って(ジョギングをして)みたところ
たった数日で膝を撃破されましたw
しかも両方膝ともwwww

そりゃぁそうでしょうね
二十数年振り(高校生以来)のジョギングでしたからww

両膝に湿布を貼り貼りして、
完治まで1ヵ月以上も掛かってしまいました(涙)
と言うのも、その間は痛みを誤魔化しながら
騙し騙しウォーキングを続けていましたので
治りが遅かったのかもしれませんね。

でも今では、ジョギング程度でしかありませんが
大きなお腹をユッサユッサ揺らしながら
10kmまで位ならなんとか走る事が出来ます♪

ですから、福岡マラソン開催!!
って聞いた時には、
「ハーフがあったら申し込もう」
って本気で思っていました(笑)

福岡マラソン…
ハーフも新設してくれないかなw
(^u^)

Posted at 02:27:40 2014/11/09 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback