東京出張で負った心の深い傷を愛しか糸島で癒してきたぞ (*´Д`) ❤

Category: お出掛け  11/05 /2014 (Wed)

2014年11月05日 (水)


今宵もまた11月2 ~ 3日に行った

東京出張に付いて綴ってみる

щ(`∀´щ) ケケケケ… コレハ ジテンシャ ブログ ダロ ?
                イツマデ シュッチョウネタデ ヒッパルキ ナンダヨ !!



(;^_^A フキフキ…

しゅ、 出張初日 ( 2日 ) の夜の話だが… (汗)

福岡から東京への早朝からの移動と

午後からの機械展示会見学での歩き通しによって

おいらの体は…

もう…

潤滑油切れで各所からキーキーと聞こえてきた (笑)



こ、 これは…

さっさとコンビニで買出しをして

ホテルの部屋に戻って

熱いシャワーをたっぷりと浴びて

独りでゆっくりと部屋呑みでもしながら

寝落ちを決め込むか… ♪

(@ ̄¬ ̄@) zzz

と考えていたのだが

体の至る処でキーキー鳴っているものだから

「 これは… 潤滑油を補給せなぁいかんめーもん !! 」

と言う事で

先輩と後輩の3人で呑みに行く事になった w



おいら達は展示会会場の最寄り駅

東京臨海高速鉄道 りんかい線 / 国際展示場駅から数駅行った

とある駅前の大手ビジネスホテルに宿泊したのだが

3階から上がホテルになっていて

1階がスーパーマーケット

2階や中2階にはファミレスや居酒屋が入っていた



駅の周辺まで足を伸ばして

何か良さ気な店が無いか探索してみようと

一瞬頭を過ぎったが

いかんせん全員が見学疲れでポンコツになっていた為に

ホテルビルに入っていた居酒屋に行ってみた

しかし残念ながら

満席で入る事が出来なかった orz



その居酒屋の横にはファミレスがあり

「 ファミレスでも酒は呑めるぞ !! 」

と言う事にもなったのだが

後輩が…

「 ここはやっぱり居酒屋で !! 」

と熱望したので

同じホテルビル内にあった

海鮮居酒屋を覗いてみる事にした



海鮮居酒屋に着くと

入口の所で5人組サラリーマンの方々が

何やら店員と話をしていた

背後から話を聞いてみると…

「 今はお客さんが一杯で

4人席テーブルなら1つだけなら空いている 」

との事であった

その5人組サラリーマンは諦めて帰っていったのだが

おいら達はラッキーな事に3人組 ♪

ただ1つだけ開いていた4人席テーブルに

運良く着く事が出来たのだ ♪

本当にラッキーだったな ♪

щ(`∀´щ) ホントウニ ラッキー ナノカイ ?



入店すると直ぐ脇に水槽があって

なんとも可愛らしい鯵の子供達が元気に泳ぎ回っていた ♪

大きく肥らせてから客に提供する気なんだろうか?(笑)



店内に入るとお客さんが一杯で

店員が右に左に走り回っていた

人気の店みたいだな

щ(`∀´щ) ニンキ ? ホントニ ?



3人とも先ずはビール ♪

と言う事で 「 今日はお疲れ様 !! 」 と乾杯 ♪

ゴクッ ゴクッ ゴクッ…

(*>∀<)=3 クゥ~ッ !!

仕事の後はやっぱり

温め [ ヌルメ ] のビールが最高だな !!

(´・3・`) ヌ、 ヌルメ ?

お客さんがとても多過ぎて

冷却が間に合わないのだろうか?

ビールが温かったなぁ www

一時期…

ホットコーラーが流行った様に

今は温めのビールが流行りなんだろうか?

щ(`∀´щ) ヌルイ ビールハ サイコウニ ウマイ カラナ !!



料理は刺身盛合わせ, 串焼盛合わせに

その他諸々を注文 ♪



先ずは刺身盛合わせが登場 ♪

(*゚∀゚)=3 うっひょ~ !!

照りが無い上に何だか変わった色をしているぞ ww

おまけに一部の刺身は氷の上に直接載っていて

氷焼けした上に水気を帯びている www

鯵の子供の活け造りも載っていたのだが

死後どの位経っているのだろうか?

完全に死後硬直してしまって

ピクリとも動かなかったなぁ ww

つ、 造った後に暫く熟成させていたのだろうか? (汗)



先輩は瀬渡しで釣りに行くくらい大の釣り好きなんだが

この刺身を見た瞬間に

「 俺は要らん !! 」

「 お前達で食え !! 」

との指令が下った w



モグモグ…

(*゚∀゚)=3 むふぅ~ ♪

見た目通りの味と食感だぞ ♪

お魚さんごめんなさい m(_ _;)m

もったいない婆さんごめんなさい m(_ _;)m

殆んど残してしまいました



さぁ…

口直しにお次は串焼き ( 焼鳥 ) の盛合わせ ♪

先ずはお約束の鳥皮から ♪

パクッ… モグモグ

グニョグニョ… ベタベタ…

ハハハ…

何だか胸焼けがしてきたぞ ♪

口の中の鳥皮を温いビールで無理矢理流し込んでやった ♪ (笑)



お次はおいらの好物のズリの串焼きを ♪ ( ズリ = 砂ズリ = 砂肝 )

(*゚∀゚)=3 むっは~ ♪

初めて食べたぞ !!

串焼きズリのレアを wwww



今回注文した中でまともに食べられたのは

軟骨唐揚と浅利土鍋蒸しと牛タン鉄板焼きだけだったな orz

と言ってもこれらか美味かった訳ではなく

いたって普通の味なんだが

他の料理が余りにも美味しく〇かった為に

とっても美味しく感じました ♪♪♪



初めの内は料理の写真を撮っていたのだが

直ぐに撮る気も失せた次第で…

いつも出張の時にはホテルや駅の近くの

何の情報も無い店に入ってみる

と言う事を楽しんでいるのだが

久々の大外れでした wwwwww

余りにも大外れだったので

料理の写真も掲載しないし

店の名前も所在地も明らかにしません

出来ればおいらの記憶からも消去したいくらいである (笑)

この店は先輩の奢りだったのだが

奢る先輩も辛そうで見てられなかったな…

щ(`∀´щ) センパイハ ヒトキレモ サシミヲ タベテナイノニ イイ センパイダナ !!



大体…

安くて新鮮な魚が沢山獲れる愛しか糸島や唐津の人間が

漁師町でもない都会の海鮮居酒屋に入るのが

そもそもの間違いだったんだよな orz

客が多いのも人気の店ではなくて

恐らく大手ホテルの客 ( リピーターではない一元の客 ) が

殆どだったんだろうな

щ(`∀´щ) キヅクノガ オソスギ ナンダヨ !!



もちろん大都会でも

新鮮で美味しい魚を提供する店は五万とあるのだろうけど

それにしても今回は

心に取り返しがつかない深い傷を負ってしまったな orz

不運な事故だったと思って諦めよう… (涙)



3日夜…

出張も終えて無事に愛しか糸島に帰還した ♪

翌4日 (火) は唐津神社の秋季大祭…

全国的にも有名な 「 唐津くんち 」 の為に

おいらの会社は休業日だった ♪♪

しかも天気予報では快晴  との予報だったので ♪

「 これはサイクリングに行かんといかんやろ !! 」

と言う事で目覚まし時計を朝7時にセット完了 !!



…起床は10時だった orz



Ψ(`▽´)Ψ ケケケ… ヨソウドオリ ダナ !!
               オヤクソクノ パターン ダカラナ !!



さ、 昨夜は

久し振りのネットサイクリングで張り切ってしまって

寝たのが深夜3時を回っていたからな… (汗)



仕方が無いので

昼からまったりと愛しか糸島半島ポタリング ♪

と言う手もあったのだが

起きると足腰に疲れが残っていて

とても違和感を覚えていた



それに…

実は機械展示会見学で

11月の東京にしては気温が高く

それに加えて

会場では大勢の人の熱気や機械の熱気で室温も上昇し

普段着慣れないスーツを着て

会場内を一日中歩き回っていると大量の汗をかいていた

肌着のシャツやパンツが汗で湿っていたので

歩くたびに湿った生地で

おいらの玉の様な肌が擦れて

股ズレを起こしてしまっていた orz

歩くのもまま成らない状態になっていて

帰宅してから速攻でシャワーを浴びて

患部に軟膏を塗りたくっていたお蔭で

症状は幾分良くなっていたのだが

やっぱり大事を取ってサイクリングは断念した (涙)



それならばと…

出張中の海鮮居酒屋で負った

拭い切れない心の傷を癒す為に

嫁ちゃんと二人でここに行ってみた ♪

P1290619.jpg 


塚本鮮魚店である ♪

愛しか糸島に在る大人気のお店である

昨日はここでランチを堪能 ♪

嫁ちゃんと二人で同じ物を注文 ♪


P1290617.jpg 

P1290616.jpg 


海鮮丼セットである ♪

見てよ !! 見てよ !! この刺身の艶と照り ♪

写真だけでも新鮮さが伝わってくる ♪

先日の海鮮居酒屋の刺身と比べたら

塚本鮮魚店の刺身は眩しい光を放っていて

サングラスを掛けないといけないくらいである (笑)

これが本物の刺身である ♪

(*´Д`) ハァハァ… コリャァ タマラン



つーか…

先日の刺身と比べる事自体が失礼かもしれないな

刺身も新鮮でプリプリ ♪

しかも魚本来の甘みが口一杯に広がって一気に完食 ♪

貝汁 ( 浅利の味噌汁 ) と茶碗蒸しも最高でした ♪

この海鮮丼セットで千円である !! (驚)

衝撃の安さでコスパ最高だ !!

とっても美味しゅうございました ♪

嫁ちゃんも大大大満足でした ♪



塚本鮮魚店は

魚の仲卸をやっているが故の低価格なのである ♪

でも…

おいらからすると若干ご飯の量が足りなかったな (涙)

しかし 「 +120円 」 でご飯を大盛りに出来るし ♪

また 「 +500円 」 でサクサクのてんぷらも付ける事が出来る♪

予算に余裕がある方なら

三千円, 四千円も出せば

刺身がアップグレードされます ♪

ここは絶対お得でお薦めの店の一つである ♪



あ~

これで先日の海鮮居酒屋で受けた心の傷を

完全に癒す事が出来たなぁ

て言うよりも

それ以上に癒されて

とっても幸せな気分になっちゃった ♪

(*´Д`) ヤッパリ キテ ヨカッタ…



但し…

これはあくまでも私見なのですが

汗臭いローディーの格好をして食べに行くには

チョット敷居が高い感じがする店なので

注意が必要かもしれません

興味がある方は

先ずは一度

普段着で行かれた方が賢明かもしれません



気になる方は 食べログ/塚本鮮魚店 をご参照下さい



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

今日は…帰宅が遅くなったために
ノーウォーク orz
ノージョギング orz
体脂肪率 : 25.9 %
当月回数 : 1 回

スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback