禁煙を考えている自転車海苔へ!! 禁煙するととんでもない事に… orz

Category: 独り言  10/27 /2014 (Mon)

2014年10月27日 (月)


…と

タイトルに謳ったものの

煙草を吸おうが吸うまいが

煙草を止めようが吸い続けようが

煙草を好もうが嫌おうが

それはもちろん当人の自由です ♪

このタイトルはおいらに起こった事例として紹介します

m(_ _)m ソレヲ フマエテ ゴラン クダサイ マセマセ



おいらは3年少し前に

ある事をきっかけに大好きだった煙草を止めた (悲)

Ψ(`▽´)Ψ タバコノ スイスギデ ? ハイカラ チガ デタン ダヨナ !!

止めて暫くは口が寂しくて寂しくて

気が付けばいつも何かを口にしていた

外から帰宅すると

先ずは冷蔵庫チェックがお約束であった (笑)



当然それはおいらの体に直接跳ね返ってくる訳で

寒くも無いのに

肉襦袢を何枚も重ね着をする羽目になってしまった orz

お蔭で煙草を止める前と後では

体重が8 kg も激増だ !! (涙)

因みに標準体重+15 kg 強である (絶望)

Ψ(`▽´)Ψ ブクブクノ ボヨンボヨン ダカラナ !!
                ジテンシャヤ タイヤガ クルシガッテ イルゼ !!



そんなこともあり

月に1~2回のサイクリングだけじゃぁ

当然体重も減らない訳で

ウォーキング & ジョギングを始める事に

(*´д`*) サイクリングノ アトッテ タベモノガ ウマクテ タベスギテイタ カラナァ …



夜明けが早い夏場には

いつもより1時間早く起きて

5 km 程をウォーキング

夜明けが遅くなると

仕事を終えた帰宅後に

5 km 程をウォーキング ( 又はジョギング )

これを雨の日や用事があるとき以外続けていると

段々と体重も落ちていき ♪

8 kg 増加の内の5 kg を戻す事に成功 ♪♪♪



ところがである !!

今年の2月に大風邪をひき

気管支炎が併発した為に

ウォーキンク & ジョギングを休止してしまった orz



それ以来

つい最近まで

ウォーキング & ジョギングをサボっていたのだが

ここ最近

いつも履いている仕事着 ( ズボン ) の腹回りが

なんとなく…

つーか かなり苦しくなった様な気が… (汗) (;^_^A ハハハ…

おまけに

サイクルジャージもパツンパツンになった様な気が… (汗汗) ( ̄。 ̄;A …

膨らんだお腹の頂上が凹んでいるので

ジャージの上からでも

おへその位置も一目瞭然の様な気が… (苦笑) (;゚;ж;゚; )

Ψ(`▽´)Ψ タンナル キノセイサ !! イママデ ドオリデ イインジャネ ?



ウォーキング & ジョギングを休止して以来

怖くて体重計にも乗っていなかったんだが (笑)

サイクルジャージやレーパンを

太ったが故に買い直すのは何とも癪に障る… と思い

一大決心をして久し振りに体重計に登頂成功 !!



((((;゚;Д;゚))) ヒョエェェェ~ !!

な、 何と言う事でしょう !!



煙草を止めて8 kg 激肥りした時の体重に

戻っているではありませんか ♪

щ(`∀´щ) ケケケケ… ヤッパリナ!!



何となく予想はしていたのだが

全く原点に戻っていたとは…

そ、 それ以上肥っていなかった事が

せめてもの救いではあるのだが (汗)

( *`3´ ) チッ! モウスコシ ガンバレバ ジコ サイコウキロク ダッタノニ !!



そんなこんなで

先日 ( 10月14日 ) からウォーキングを再開した

仕事を終えた帰宅後に5 km 弱歩いている

その日からのブログには

歩行距離と体脂肪率も公開する事にした

しかしながら

なかなか思う様には体重が落ちてくれない

ここ6週間は毎週サイクリングにも行っているのだが

体重は1kg 減ったか減らないか位の感じである orz

体脂肪率も24 % 台 ~ 26 % 台を行ったり来たりである

暴飲暴食を避けて

食事の量も少し減らしているんだけどなぁ…

やはり年齢を重ねると代謝が落ちてくるので

今まで通りの運動量や多少食事を減らした位では

なかなか思う様に体重も落ちないのかなぁ orz

Ψ(`▽´)Ψ ウエアヲ カウ リユウガ デキテ ヨカッタ ジャナイカ !!
               モウ アキラメテ アタラシイ ウエアヲ カッチマエヨ !!



でも体重が1kg 減っただけで

なんとなく仕事着 ( ズボン ) の腹回りに

ほんの少しだけゆとりが出てきた様な気がしている ♪

щ(`∀´щ) ソンナノ キノセイニ キマッテイル ジャナイカ !!
                モウ スキナモノヲ スキナダケ タベチャエヨ !!
                ソノホウガ ストレスモ タマンナイゼ !!


そんな悪魔の誘惑には負けずに

まだまだ頑張ってウォーキングを続けてみよう ♪

Ψ(`▽´)Ψ ビールモ ハラガ デルカラナ !!


よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【今日のウォーキング】
歩行距離 : 5.9 4.8 km
体脂肪率 : 25.5 %



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

歩くだけじゃ体重はなかなか落ちませんよ。
ちょっと走って歩くちょっと走って歩く
みたいな感じではジョギングを混ぜたらきつくないし
体重も落ちやすいですよ。

走るのは辛かったらやめて歩けばいいので
あまり苦にならないと思います。

これで半年で10kgはいけますよ(笑)

Posted at 12:30:57 2014/10/28 by ヨッチ

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチさん (^-^)
コメントありがとうございます ♪

流石はアスリートのヨッチさん
為になるアドバイスありがとうございます ♪

以前は5 km の行程でも
初めの1 km はアップの為にウォーキング
途中3 km はジョギング
終わりの1 km はクールダウンでウォーキング
って事をやっていたのですが
ジョギング程度でも心拍数が上がってしまって
有酸素運動の域を超えてしまうので
「それでは駄目なのかなぁ…?」と勝手に思い込み
先日から久し振りに再開した帰宅後の夜練は
全工程 ( 5km ) を敢えてウォーキングだけに
留めていました

でも正直言って
仕事を終えた帰宅後に、暗い夜道 ( 勿論街灯あり ) を歩くのって
夜明け時や夕暮れ時の気持ち良い時間帯に歩くのと比べて
時間も長く感じてしまい、あまり面白くないんですよね w
ですから、ジョギングも取り入れた方が
その分早く終わるので助かります ♪

いかんせん、夜練の後は
風呂に入って、晩ご飯を食べて、ブログをアップして、
ビールを飲みながらネットサイクリングを堪能 ♪
…と、スケジュール満載なもんで (笑)

Ψ(`▽´)Ψ ビールガ ダメナンジャネ ?

と言う事で今宵から早速
ヨッチさんからのアドバイスを参考にして
1 km ウォーク + 3.5 km ジョギング ( 軽く ) + 0.5 km ウォークに
変えてみました ♪

にしても、半年で10 kg 減かぁ… (*´Д`)
ロードバイク1.5 台分くらい軽くなりますね (笑)

Posted at 21:22:43 2014/10/28 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback