連日のポカ… orz 今日のは大ポカだ !! 覆水盆に返らず (涙)

Category: 自転車&サイクリング  10/26 /2014 (Sun)

2014年10月26日 (日)


昨日は家族みんなで

どんぐり & 松ぼっくりを拾いに行ったのだが

北山ダム湖公園 / 北山国民休養地で

どんぐり拾いをしている時点から終日ずっと

軽い頭痛に襲われていた orz



原因は分かっていた

連日連夜のネットサイクリングによる寝不足の蓄積であろう

Ψ(`▽´)Ψ ソレデモ ネットサイクリングハ ヤメラレナイヨナ !!
               Piccolino モ カンゼンニ ネットイゾンショウ ダナ !!

昨夜ブログをアップする頃には

頭痛もガンガンと酷くなってきたので

昨夜は晩酌ビールも飲まずに23時には早々と就寝 ♪

(*´д`*) 23ジ デモ オソイ クライダヨ ! モット ハヤク ネナクチャ !!

翌日 ( 今日の日曜 ) は楽しいサイクリングに行くつもりだったので

目覚まし時計を朝7時にセット完了 !!



朝7時…

目覚ましが鳴り響くまで

一度も目が覚めずに爆睡状態だった

鳴り響く目覚まし時計を

微かに覚醒した意識の中で止めたが

頭も体も非常に重たくて

まだ体が睡眠を要求していた…



暫くして

「 ハッ 」 と目が覚めて起き上った

目覚まし時計に目をやると時刻は11時前 !?

久し振りに12時間も眠ったww

「 いや~ 久し振りに頭の中がスッキリだ !! (笑) 」

Ψ(`▽´)Ψ ヤッパリネボウシタナ! ソウナルトオモッテイタンダヨナ!!



予定よりも4時間も遅れたが

おいらは気楽な ポッチ ボッチサイクリスト ♪

出発予定時間なんて

あくまでも予定なんだから (笑)

さぁ今日は何処まで走ろうか…

とカーテンを開けて外を見てみると



あ、雨が降っている !? orz



テレビやネットで天気予報を確認してみると

愛しか糸島では昼頃に軽い雨マークが付いていた orz

昨日の天気予報までは付いていなかったのに…

気象庁の高解像度降水ナウキャストで

雨雲の予想流れを確認してみると

愛しか糸島には13時くらいまで弱い雨雲が流れ込む予想 orz



ある意味今日は寝坊して良かったのかもしれない

予定通り朝起きてサイクリングに出掛けていたら

昼頃雨に降られていたであろうからな

弱い雨だったから

そんなに影響は無かったかもしれないが

出来るなら自転車を汚したくないからね ♪

恐らく仏様のお導きであったのだろう ♪



12時を過ぎると

予想に反して段々と空に晴れ間が出てきた !!

再度 気象庁の高解像度降水ナウキャストで確認してみると

愛しか糸島への雨雲の流れ込みも無くなった様だ ♪



そうなればサイクリングに行かない理由は無い !!

予定よりも遥かに遅くなったが

13:30に楽しいサイクリングに出発だ ♪



でもあまり時間も無いので

今日はまったりとイトイチ ( 糸島半島一周 ) だ !!

いつもの通り 糸島半島を反時計回りに回るルートで走った



先ずは今津を目指す

今津運動公園を過ぎて海岸線 ( 県道54号線 ) に出ると

オレンジ色の中央線と路肩の白線が奇麗に再ペイントされていた !?

奇麗になりたての白線の上は

ロードバイクでは走り易かったしとても気持ちが良い ♪

また二見ヶ浦手前 ( 福岡市側 ) では再舗装もされていた !?



それもその筈 !!

来る11月9日には

第一回福岡マラソン ( フル ) が開催されるのである

福岡市中央区天神をスタートして糸島市のゴールを目指す

今津から二見ヶ浦の海岸線ルートもマラソンコースになっているのである



久し振りに二見ヶ浦の駐車場で休憩しようと思ったが

バイクスタンドは多くの自動二輪にいつもの如く占領されていたので

そのまま二見ヶ浦はスルー (怒)



二見ヶ浦をスルーして走ると

二見ヶ浦から桜井までの海岸線では

道路横の法面から生え被った雑草で路肩が常に覆われていて

自転車で走る場合には

いつも車道を走らざるを得なかったのだが

そのボーボーの雑草が奇麗に除草されていた !?

この道で除草されているのを始めてみたぞ !!

しかもこんなに路肩が広かったなんて…

初めて知ったぞ (笑)



道路の補修や整備といい

除草といい

大きなマラソン大会が無くても

常日頃から管理をして貰いたいものである

マラソンが終わると

( 開催されれば ) 来年までは除草すらさらないんだろうな (笑)



今日も前回のサイクリングと同様

風も殆ど無くて

あっても微風程度だった ♪

サイクリングには持って来いだ ♪



二見ヶ浦からはいつもの様に芥屋を目指す

芥屋ではロイターマーケットのジェラートを

食べようと思っていたが休業だった orz

もう…

サマーシーズンを過ぎてしまったので

来季までオープンしないのかな…?



今日は芥屋の大門 [ オオト ] 公園もスルーだ !!

久し振りにおいらのお気に入りの休憩ポイント

綿積神社を目指す !!

綿積神社には自販機が無いので

少し前でドリンクを購入して

久し振りに綿積神社で暫しの休息を ♪

「 あ~ やっぱり此処の景色は癒されるなぁ~ ♪ 」



休憩している綿積神社からは対岸に岸漁港が見える

岸漁港にはビニールハウスが沢山並んでいた

愛しか糸島の冬の風物詩の牡蠣小屋 ( 11月~3月 ) が

昨日からオープンしたと

ニュースでも取り上げられていたので

恐らく岸漁港も沢山の人でごった返していただろうな

そんな事を尻目においらはまったりと静かに休憩 ♪



久々に綿積神社を堪能し終えたおいらは

またゆっくりと自転車を走らせた

最後は勿論

いつものバイク屋 ( 自動二輪 ) である (笑)

開いてて良かったいつものバイク屋 ♪

今日はクリーミーカフェラテを頂いた ♪

甘さが少し強めだったが

サイクリング後の体には最適であった ♪

マスターいつもいつもありがとうございました ♪

美味しゅうございました ♪



バイク屋にはツーリングクラブの親分のバイクが置かれていた

親分は御歳72歳である (驚)

生きていればおいらの父親と同じ年齢である

親分のバイクの写真を撮ろうと思い

数枚写真を撮った時に気が付いた !?





な、な、何てこった !! orz

((((;゚;Д;゚))) ヌオォォォォ !!!!





衝撃の事実が発覚したのである !!



昨日のどんぐり&松ぼっくり拾いの時には

カメラに充電池を入れるのを忘れていて

いざ撮影しようとカメラのスイッチをONにしても

カメラが起動しなかったので直ぐに電池が無い事が分かったので

コンビニで電池を購入して事無きを得たのだが

今日のポカは最悪だ !!

本当にどうしようもないポカをしでかしてしまった !!





カメラにメディア ( SDカード ) が
挿入されていなかったのだ !!





今日撮った写真は全て写っていなかったのである

サイクリングの写真もバイクの写真も… orz

カメラを起動すると背面のモニターに

「 カードがはいっていません 」 と表示されるのだが

おいらのカメラはデジイチ ( デジタル一眼レフ ) で

撮影の際は背面モニターなど見ずに

ファインダーを覗いて撮影するので気付きもしなかった orz

今日は撮影も出来ない重りと化したデジイチをバックパックに詰めて

単なる鍛錬サイクリングに行っただけであった orz

ブロガーとしては大失態であった orz



そんな訳で今日のサイクリングブログには

写真が一切無い (笑)

もうどうしようもない (笑)

本当に笑うしかない (笑)

Ψ(`▽´)Ψ アホダナ!! Piccolino ハ テンカイッピンノ アホダナ !!
                ブロガーシッカク ダナ !! モウ ブログナンテ ヤメテ シマエヨ !!



そんな失意のどん底に叩き落とされて

バイク屋を後にして泣きながら帰宅の途に着いた (嘘)



今日も楽しいサイクリングだったが

最後の最後に大ポカでガッカリさせられてしまった

帰宅後に確認してみると

メモリーカードはしっかりとPCのカードリーダーに刺さっていました (涙)

щ(`∀´щ) ヤッパリ スマホヲ カウベキダナ !!



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【今日のサイクリング】
走行距離 : 55.99 km
平均速度 : 25.99 km/h
最高速度 : 44.60 km/h
獲得標高 : 400 m
消費熱量 : 1525 kcal
平均心拍 : 154 bpm
最高心拍 : 179 bpm
体脂肪率 : 26.3 %



スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

私もちょいちょいポカしますね

自販機あるから大丈夫だって思い
ボトル空で山登ったら5千円札しか
持ってなかった…(・・;)とか

絶望感満載です(笑)

Posted at 17:45:36 2014/10/27 by 喫煙ライダー

Comment

Re: 喫煙ライダー さんへ

こんばんは、喫煙ライダーさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

自販機でドリンクを買うのに五千円札しかないって
しかも山登りの後で…
それもかなり辛いものがありますね(笑)

つーか、山を登りきるまで
ドリンクを必要としない喫煙ライダーさんって…
実は、剛脚の持ち主なんですね!!(凄)

おいらは登り始めると直ぐに
ハァハァゼェゼェとなって
ボトルに手が伸びるので絶対に無理ですね(笑)
ボトルに入りきらずに余ったペットボトルのドリンクさえ
その場では飲んでしまわずに
バックパックに入れて取っておくくらいですから(笑)

Posted at 21:40:53 2014/10/27 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback