秋の日は釣瓶落とし !! サイクルライトは必需品です ☆

Category: お出掛け  10/24 /2014 (Fri)

2014年10月24日 (金)


今月もやって来ました ♪

今日は嬉しい給料日 ♪♪

1ヶ月間の苦労が報われる日でもあります



本来ならおいらの会社では

毎月25日が給料支給日になるのだが

25日が祝祭日, 日曜や土曜だと

その前日に繰り上げて支給される ♪

明日25日が土曜だから

今日24日が支給日になります



極端な例を挙げると

今日24日が支給日だから

明日25日から来月11月25日までずっと

土曜, 日曜, 祝祭日が1ヶ月間続くとすると

今日は今月分と来月分の給料2ヶ月分を貰えるのである♪

щ(`∀´щ) ケケケ… アイカワラズ Piccolinoハ
                アリエモシナイ バカナコトヲ カンガエルヨナ !!
                デモ ソウナルト ライゲツハ キュウリョウヲ モラエナイヨナ !!



それと…

給料日と言う事は

今日は月に1度の通院日でもあるので

今日も午前中でさっさと仕事を切上げて

午後から有給を取って病院へ



いつもの高脂血症のお薬1か月分を頂いた

つーか 毎月毎月の通院が面倒なので

お薬を一度に半年分くらい頂きたいんだけどなぁ…



おまけに今日は血も抜かれてしまった orz

血中油分が減らなければ

今まで隔日で服用していた薬を

毎日服用しなければらならいかも…

と医者に褒められちゃった♪

(*´д`*) ホメテナイシ…

メタボはやっぱりお金が掛かるぜ !!



体の脂身を少しでも減らす為に

夕方から少し長めのウォーキングへ !!

晴れて直射の下では暖かかったので半袖 & 短パンで出発

夕方4時半に自宅を出て

雷山川 ( 泉川 ) 河口まで一旦下って

雷山川沿いに遡るルート

今日は夕焼けが奇麗だったな ♪

IMGP4494.jpg 

写真は雷山川が注ぎ込む加布里湾

向こう側 ( 沈む日の左下 ) には遠く唐津を望む事が出来ます



IMGP4496.jpg     IMGP4513.jpg 

10月に入るとツワブキの黄色い花が

あちらこちらに咲いています

春になると柔らかい若葉を摘んで

茎の部分を佃煮や炊いて食べると美味しいですよね ♪

おいらは大好きだ (涎)

一方のススキは夕日で燃えていてとても奇麗だったなぁ ♪



雷山川を河口から少し遡って

河口に掛かる橋 ( 弁天橋 ) の夕景を撮ってみた

夕景は誰が撮っても奇麗に写るから大好きです (笑)

IMGP4501.jpg 



最後はこちら !!

おいらのブログタイトル画像にもなっている

愛しか糸島のランドマークの可也山 ♪

別名 : 糸島富士

IMGP4523.jpg 



この写真を撮った後

直ぐに日が完全に沈んでしまった (寂)

日が出ていた時は

歩いていると体がポカポカとして暖かかったが

日が沈むと急に空気がひんやりとしてきた

用意していたウインドブレーカーを着て家路へと急ぎます

自宅に着く頃にはもう既に真っ暗だったな

でも暗くなっても安心 ♪

サイクルライトを用意していた



暗くなってウォーキングをする場合には

例え歩道を歩くとしてもこのライトは必需品です

おいらは仕事から帰宅して

夜のウォーキングに出動する際も必ず携行しています

さもないと歩道を爆走して来る

無灯火チャリに轢き殺されます (笑)

しかも突っ込んで来る無灯火チャリは黒いけど

チャリダーの顔だけは青白く光り輝いている時があります

ながらスマホだ !!

スマホを操作しながら

チャリを無灯火で漕いて突っ込んできます !!

彼奴等は特攻殺人マシーンである (笑)

そんな時は激眩しいサイクルライトを

彼奴等の顔に直接照射してやります (笑)

そうすると彼奴等は漸くおいらの存在に気付いて

避けてくれる ♪

※ 通常、人や灯火自転車が来たら
※ サイクルライトは明後日の方に向けて
※ 相手が眩しくない様にしています
※ 又、ポーランドでレーザー光線を軍用ヘリに当てると逮捕されます (笑)

持ってて良かったサイクルライト♪

点滅モードにして無事帰宅 ♪

今日は夕景がとても奇麗だったので

10 km も歩いちゃった ♪



明日と明後日の土日は休業日 ♪

明日は快晴 

明後日は曇り時々晴れ 

どちらかはサイクリングに行きたいな ♪



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【今日のウォーキング】
歩行距離 : 10.3 km
体脂肪率 : 26.3 %
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback