今日は、 走って、 掘って、 ディレイラーの調整を行ってみた ♪

Category: 家族  10/18 /2014 (Sat)

2014年10月18日 (土)


今日は息子くんが 昨年 今年の3月に卒園した幼稚園の運動会であった

本来なら先日の13日 (月) 体育の日に

行われる予定であったのだが

台風襲来の為

今日に延期となっていた

今日は雲一つない秋晴れで最高の運動会日和であった ♪


IMGP4355.jpg 


で…

その運動会に小学校1年生となった息子くんが

OBとしてスポット参戦してきたのである



この幼稚園は

OBの小学校1年生と2年生には

OBかけっこ競争に招待される様になっている

参加は希望者のみで強制ではない



昨年まで

おいらは場所取りの為に開園前 ( 7:30 くらい ) から

並んでいたのだが

今年はもうその必要も無い ♪

OBかけっこ競争の30分位前 ( 9:50 ) に

受付を済ませるだけでいいのである ♪



OBかけっこ競争までは少し時間があったので

在園児達の頑張りを暫し見学


IMGP4358.jpg 


やっぱり幼稚園生は

みんな小っちゃくて可愛いですね ♪

おいらの娘ちゃんも息子くんも少し前までは

こんなんだったんだよね ♪



さぁいよいよ

OBかけっこ競争のスタートだ !!

よ~い ドン !!


DSC00551.jpg 


おいらの息子くんも頑張りました ♪

参加賞としてみんな学習ノートを頂けます



息子くんは久し振りに同窓生や先生達と会えて

楽しそうでしたね



OBかけっこ競争が終えると

もう直ぐに帰宅しちゃいます (笑)

今 息子くんは小学校1年生だから

来年までは参加できます

来年また来ようね ♪



運動会の帰り道

近くのコスモス畑で少し寄り道を


IMGP4375.jpg 


少し前までは未だチラホラしか咲いていなかったが

今日はほぼ満開であった ♪

とても奇麗だったなぁ ♪



帰宅後

今日のもう一つのイベント

芋掘り大会である



婆ちゃんの畑で芋掘り大会が開催された ♪

婆ちゃんが丹精込めて作った芋をみんなで掘ります

おいら達が運動会に行っている間に

婆ちゃんが芋蔓 [ イモヅル ] を刈り取ってくれていた ♪

婆ちゃん ありがとう ♪

後は掘るだけである



みんなでワイワイ掘ってみた


IMGP4382.jpg 

IMGP4383.jpg 


出るわ出るわ

次から次へと

大きな芋から小さな芋まで沢山出てきた ♪


IMGP4395.jpg 


今日一番の大物をゲットしたのは嫁ちゃんでした ♪


IMGP4385.jpg 


あ~

今年も楽しい芋掘りを堪能できたぞ ♪

婆ちゃん来年もまた宜しくお願いします (笑)



芋掘りの後は

前回のサイクリングで

少しリアディレイラーの調子が悪かったので

前後ディレイラー共に調整を行った


IMGP4415.jpg 

IMGP4416.jpg 

IMGP4417.jpg 


調整後はスパスパと変速が決まる様になったぞ ♪

これで明日のサイクリングはストレスフリーだ ♪



明日の天気も

今日みたいに快晴の秋空とのこと

絶好のサイクリング日和になりそうだ ♪



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

今日は…
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 26.2 %



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:31:52 2014/10/18 by

Comment

Re: ヨッチ さんへ

はじめまして、ヨッチさん (^-^)

鍵コメを頂きましたので
ヨッチさんのブログのコメント欄に
鍵コメを返しています♪

Posted at 21:52:28 2014/10/20 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback