ひ、久々にDNSをしてしまった m(_ _;)m

Category: 独り言  10/09 /2014 (Thu)

2014年10月09日 (木)


今朝もいつもの様に5:40過ぎに起床

なんだか頭が重たくて少し痛みを帯びていた

少し嫌な予感を感じつつも

エネルギーをチャージすべく朝食を摂った



だが朝食が進むにつれて頭痛が更に酷くなった…

『 う~ん マジやばそうな感じだ… 』

朝食を終える頃には頭痛が本格的に orz



朝の時間は貴重だ !!

1分1秒を争わなければならない

朝食後は直ぐに

歯磨きと洗顔に移らなければならないのだが

頭痛が酷くなり体が動かない…

暫くボーとしていたが

もうどうにもならなくなっていた



今日はDNSして会社を休む事を決意した

時刻は6:00

取り敢えず7:00に目覚ましをセットし直して

再び床に着く zz



7:00の目覚ましで一旦起きて

会社に今日は休む旨を連絡した

少し寝ただけでは頭痛は改善されていなかった…

会社への連絡も済んだので

今度は目覚まし時計をセットせずに再び床に就いた zzz



目が覚めると正午を少し回っていた

頭痛は無くなっていたが

頭が重くて体は少しダルかった

しかし今朝よりかは遥かに良くなって楽だった

なんとか起き上る事も出来たので良かった ♪



テレビの前に座り

テレビを点けるが

テレビの前でボーっとしているだけで

内容は把握していなかった



だがしかし

暫くすると頭の重みや体のダルさも改善していった ♪

昼食を撮り終える頃には殆ど改善していた (安堵)



それにしても

頭痛で会社を休むなんていつ以来だろう

明日は何としても休まずに会社に行かないといけないな

明日も休むと5連休になってしまうからな (嬉)

でも流石にそれだと顰蹙 [ ヒンシュク ] を買うからな (笑)



午前中は酷い目に遭ったが

午後からの時間は神様からの贈り物として

ありがたく頂戴しておこう



と言っても

今日は会社を休んでいるわけだから

午後から自転車に乗ってサイクリングに行く ♪

なんて勇気は小心者のおいらには持ち合わせていない (笑)



従って…

目茶目茶晴れている外を尻目に

午後からは溜まりに溜まっていた

溜め撮り番組 ( 自転車番組など ) を観賞することにした ♪



その前に…

ブルーレイレコーダの 【 My番組表 】 を確認

My番組表には

「 自転車, サイクリング, チャリ 」

のキーワードを登録しているので

そのキーワードに引っ掛かる番組が抽出される



抽出された番組リストを確認してみると

台風で行楽を楽しめないであろう13日 (月) 体育の日に

気になる自転車番組が2つもあったぞ !!


☆ツールド北海道2014

 カメラ徹底追跡 ! トップレーサー達の3日間

 16:00-16:58@BS朝日


☆激走 ! 日本一の坂に挑む ~ 絶景の乗鞍 自転車レース ~

 山の神 ~ 森本誠さんを追ったドキュメント番組のようだ

 21:00 ~ 21:50@BS1(NHK)


これは楽しみだ !!

取り敢えず録画予約をセット完了 ♪



とセット完了して思ったのだが

予報ではこの日に前述した台風が

愛しか糸島に最接近するのだが

これらの番組は何れもBSだ…

あ、雨が酷かったらBSは映らなくなる可能性も…



まぁそうなればそうなったで

おいらにはどうにも出来ないので仕方が無い事だ

気を取り直して

溜め撮りした番組を夕食までひたすら楽しんだ ♪



しかし本当に今日は一日中ゴロゴロしたなぁ

ゴロゴロするのも嫌いじゃないので

全く苦にならないのだが (笑)

溜め撮り番組を観賞していた時には

おやつにジュースにアイス…

と食べまくりだった

しっかりと夕食も食べたので

ブログを書いている今はもうお腹が苦しくて堪らない

だけどブログのアップを終えたら

ビールも飲まなければならない ♪ (笑)



これでまた体重が増えて

ヒルクライム時の登坂抵抗が増えるのは間違い無しだな !!



こ、こうなりゃ

とことん重たい負荷を背負って山に挑んでやるぜ !! (震)



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは!
何かイベントでもあったのかと思いきや、
通勤をDNSでしたか(笑)

しかし、頭痛が午後には収まったとのこと、何よりです!

日、月は台風の影響があるようですが、
土は晴れみたいですね♪

土曜日は必ず走っとかねばと思ってます(^-^)

Posted at 22:25:08 2014/10/09 by 鳥エス海苔

Comment

Re: 鳥エス海苔 さんへ

こんばんは、鳥エス海苔さん (^-^)
コメントありがとうございます。

いやぁ~ (;^_^A
久々に頭痛なんぞで会社を休んでしまいました orz
しかし昼まで寝ていたら回復してくれたので助かりました

でも本当に週末の台風…
タイミング悪過ぎですよね(涙)
何度天気予報を確認しても日曜と月曜は雨…
自転車に乗るなら土曜しかないけど
おいらは乗れるかどうかまだ未確定です orz
でも何としても乗りたいなぁ (*´Д`)

Posted at 23:49:43 2014/10/09 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback