【 完全敗北 】 山の中でのチキンレースに負けてしまった orz

Category: 自転車&サイクリング  10/07 /2014 (Tue)

2014年10月07日 (火)


今日の午前中はまだ少し雲が残っていたが

午後からは雲も殆んど無くなって

台風一過の青空になっていた ♪

まだ少し風があったけど

気温も高くなく

空気も乾燥していたので気持ちが良かった ♪

仕事をするのが馬鹿らしくなるくらいの

絶好のサイクリング日和であった (笑)

Ψ(`▽´)Ψ キョウハ テンキガ ヨスギテ シゴトヘノ モチベーションガ サガリマクリ ダッタ ヨナ !!



今朝の通勤途中

会社に向けて唐津市街地を走っていた時 ( 7時くらい )

対向側から1台のローディさんが颯爽と走ってきた !

頭からつま先までロードレーサーの格好が

ピシャリ決まっていて格好良かったなぁ…

おいらと違ってスマートだったし (笑)



『 こんな天気が良い日にサイクリングかぁ… 』

『 羨ましいなぁ… 』

『 今日は何処まで行くのだろうか? 』

『 バックパックを背負ってなかったので通勤じゃなさそうだし… 』

『 それとも通勤前の早朝ライドってやつかぁ? 』

『 単に平日がお休みの方なんだろうか? 』

『 そ、それとも台風一過の好天で会社をサボったのかぁ? (笑) 』

『 って、おいらじゃないんだから !! (笑) 』

って 朝から妄想に耽って [ フケッテ ] しまった (笑)

щ(`∀´щ) モウ ホトンド ビョウキ ダナ !!



まぁ… 仕方無いな…

こんなに爽やかな秋空の下を

サイクリングじゃなくて通勤 ( 車 ) をしていたんだからな…

( ー`дー´) キモチ ハ ワカルゼ !



秋で思い出したが

前回の 【 愛しか糸島で低山巡りサイクリング ♪  】 と

前々回の 【 筑後昇開橋サイクリング 前編後編 】 では

ヒルクライムで山中を走ったのだが

何れのサイクリングでも

何度かダゴバチ [ ダゴバチ ] と遭遇してしまった !! (恐)

因みに 愛しか糸島では

ズメバチの事を 『 ダゴバチ 』 とか 『 ダゴ 』 と呼ぶ



ダゴバチは正面から飛んできて

おいらはダゴバチの方に向かって走っている状態となり

どちらがビビって避けるかのチキンレース勝負

の様相となっていた



彼奴等 [ キャツラ ] はオラオラ系?なので

チャリダーと衝突しそうになっても

避けようとしない (恐)



一方のおいらは

本気を出せばダゴバチの方がスピードが速いので

ダゴバチの方がビビっておいらを避けるだろう (笑)

と高を括っていた



だがしかし

意外や意外 !

チキンレースの勝負は引き分けだった

何度かダゴバチがおいらの胸やお腹に当たった (震)

『 どちらも度胸が据わっているな !! 』

と思われるかもしれないが

ダゴバチがおいらの胸やお腹に衝突した瞬間

ダゴバチが体に止まっていないか目視確認すると同時に

『 ダゴバチが止まっているかもしれない !! 』 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヌアァァァ !!

と言う恐怖に襲われて

慌ててジャージを摘んでバタバタと揺らして

止まっているかもしれないダゴバチを

揺れ落とそうとしているおいらがそこには居た (笑)

Ψ(`▽´)Ψ ヤッパリ Piccolino ノ ホウガ チキン ダナ !!



また…

彼奴 [ キャツ ] は一度だけ

おいらの顔を目掛けて飛んできた !!

∑( ゚д゚* ) ヒェッ !!

『 きゃ、彼奴とのチキンレース勝負だ !! (震) 』

し、しかし彼奴等は兵 [ ツワモノ ] だった !!

おいらを全く避けようとせずに真直ぐ向かってきた !!

顔に向かってこられると流石にえずい !! ( 訳 : 恐い !! )

身を低くすると同時に頭を横方向にずらして

間一髪 彼奴との衝突を回避することが出来た !! (安堵)

彼奴は顔の直ぐ横を通り過ぎたのだが

その時の彼奴の重たい

『 ブゥン… 』

と言う羽音が耳に飛び込んできて焼き付いた…

今思い出しただけでも身の毛が弥立って [ ヨダッテ ] しまう (震)

Ψ(`▽´)Ψ ヤッパリ Piccolino ノ ホウガ カンゼンムケツノ チキン ダナ !!



おいらが小学5年の時…

その頃既に近視で眼鏡を掛けていたのだが

早朝から友人と自転車で海釣りに向かっていた

その時 正面から飛んできた蜜蜂が眼鏡の中に入り込み

目の下を刺されて難儀した orz

(+-+) ササレタノガ メダマ ジャナクテ ヨカッタゼ

と言うトラウマがあるので

流石に顔の正面から飛んでくる虫類にはビビってしまう

ましてや最強のダゴバチだしな… (震)

((゚゚дд゚゚ )) アワワワワワ… アノトキノ キオクガ ヨミガエル !! 
              フラッシュバック ガ オコリ ソウダ !!



自転車用のアイウエアは顔との密着性が良いので

蜂がアイウエアの中に入ってくる事は殆んど無いだろうが

穴ボコだらけのヘルメットの中にでも入られて

蜂に頭を刺されまくった日には目も当てられない

おいらの頭がデコボコになるのは必至である (笑)

(´・3・`) Piccolino ノ ヘルメット ニハ ムシヨケネットガ ツイテ イナイ カラナ



今回は単独で彷徨っていたダゴバチばかりだったので

何事も無く済んだのかもしれないが

兎に角 秋のダゴバチは特にヤバイ !!

彼奴等は秋に繁殖期を迎えるので

今の季節は非常に気が立っている

巣の存在を知らずに近くで騒いだり

歩いただけでも

( 歩いた振動が巣に伝わっただけでも )

群れとなって一斉に襲い掛かってくる事があるので

十分な注意が必要である (震)

場合によっては

ダゴバチに刺されて死ぬこともあるので

恐ろしい蜂なのだ !!



自転車に乗っている時は

ある程度のスピードが出ているので

巣の近くを通ったとしても

その場をサッと通り過ぎる事が出来るので

比較的安全かもしれないが

山中で休憩などを取っている時には

その近くに巣が無いとも限らないので注意が必要だ (震)



m9っーoー) ほら !!


休憩しているあなたの直ぐ後に


ダゴバチの巣がっ !! (恐怖)



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

スズメバチはやばいですね(-。-;

私の場合、走ってる時ですら
虫が纏わりつく位 遅いんで…

常に危険と隣り合わせ(笑)

スズメバチ駆除の様な格好で
山登らなきゃ( ̄▽ ̄)

Posted at 22:13:27 2014/10/07 by 喫煙ライダー

Comment

自転車でチキンレース!?と思いきや、
スズメバチとの勝負でしたか(笑)

おいらは小学生の頃、1度スズメバチに
刺されてますので、もう1度刺されると、
危険です(怖)

Piccolinoさんもくれぐれもお気をつけ
ください。逃げるのもまた勇気です(笑)

Posted at 23:48:07 2014/10/07 by 鳥エス海苔

Comment

Re: 喫煙ライダー さんへ

こんばんは、喫煙ライダーさん (^-^)
いつもコメントありがとうございます。

はははは…
確かに、蜂駆除の格好をして走れば完璧ですね(笑)
怖い物無しです。
虻でも蜂でも何でも来い!!
って感じですね。

でも…
すれ違う人みんなから二度見されたり
指を指されるのは必至ですね(笑)
すれ違うローディさんは
誰ひとり目を合わさず
挨拶すらしてくれないでしょうね(笑)

小さい子供がおいらに向かって指を指して笑い、
それを見た一緒に居る母親が
『あんなの見てはいけません!!』
って、子供に言い聞かせながら
子供の両目を手で覆っている光景が目に浮かびます(笑)

Posted at 20:47:30 2014/10/08 by Piccolino

Comment

Re: 鳥エス海苔 さんへ

こんばんは、鳥エス海苔さん (^-^)
いつもコメントありがとうございます。

ひぇ~!! w( д)w ゚ ゚
鳥エス海苔さんはスズメバチに
一度刺されたことがある経験者ですかぁ!?
((((;゚;Д;゚))) ス、 スゴイナ !!

でも…
小学生の頃だったら、同級生から
ある意味 英雄視されますよね(笑)
おまけに同級生に自慢も出来ますし(笑)

でも二度目は…
アナフィラキシーショックに陥り易いとも
言われていますので、本当に気を付けないと!!(汗)

Posted at 20:48:34 2014/10/08 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback