休日にサイクリングをやらないと、心と体が段々と侵されてしまう orz

Category: 独り言  09/16 /2014 (Tue)

2014年09月16日 (火)


今日は火曜日

と言っても 連休明けの仕事始めだったので

心身共に とても気だるい日であった orz

連休と言ってもおいらは2連休だったんだが

それでも休み明けは やはり気だるい (笑)



14日 (日) は

Y本先輩と一緒にウエパー&チャリ屋巡りツアー ♪


15日 (月) 敬老の日は

子供達をつんのーて ( 訳 : 連れて )

今津運動公園に遊びに行った



しかし 何れも体を動かしたと言えるレベルではなかった

休日に体を動かさないと

休み明けの仕事始めがとても気だるくて

モチベーションもガタ落ちである orz

マイナスからの仕事スタートとなってしまう上に

エンジンも中々掛かってはくれない (笑)

щ(`∀´щ) Piccolino ハ シュウギョウ ジカンガ オワル コロニ ヨウヤク エンジンガ カカル カラナ !



因みにおいらにとって体を動かすと言うのは

多少なりとも体が強張る状態に成るくらいの運動をやることである

例えば、サイクリング, 登山, ボーリング,

オフロードバイク ( 自動二輪 ) 等々である



サイクリングは言うまでも無く 足腰を中心とした全身運動だし


久しく登っていない登山も足腰にはかなりくる (笑)


ボーリングは…

ボーリング如きで?

って思われるかもしれないが

仲間内でボーリングに行くと最低でも1人当たり10ゲーム

通常は1人当たり20ゲーム前後投げるので

かなり良い運動にもなるし

結構全身が強張ってくれるんだよな (笑)

(*´д`*) ヒトリ 20ゲーム ッテ… イッタイ ナンジカン カカルノ ?

しかし ボーリングにも久しく行っていないなぁ

因みにおいらはマイボール, マイシューズ, マイサポータ持ちである (笑)

流石にチームユニフォームは持ち合わせてはいないけどね (笑)


オフロードバイク ( 自動二輪 ) でのダート林道走行も全身運動になる

20年くらい前までは

背振・雷山山系や佐賀県北部の山々のダート林道を

毎週毎週 駆け回っていた ♪

( ̄∀ ̄) アノコロハ ドクシン ダッタノデ マイシュウ ハシリニ イケタヨナ ♪

山に入ると至る所にダート林道があった ♪

ダート林道では車と出くわす事も皆無で

たまに林業関係者の車両と出くわすくらいだった

しかし…

猿,猪,兎,狸,雉,狐とはしょっちゅう出くわしていたな (笑)

また大雨や台風の直後は非常に路面が荒れに荒れたので

仲間と一緒に喜び勇んでダート林道に走りに行ったものである (笑)

農閑期 ( 冬季 ) になると佐賀県北部の三瀬ダムの水が抜かれるので

そのダム湖底にも走りに行ったし

冬になり 山々に雪が積もると

フカフカの新雪の上を走りたいが為に会社を休んで

( もちろん有給休暇である )

これまた喜び勇んで雪中ツーリングに出掛けたものである

Ψ(`▽´)Ψ ユウキュウ キュウカ ッテ イッテモ 
                トツゼン ソノヒノ アサニ レンラク スルンダ カラ
                カイシャハ タマッタ モンジャナイ ヨナ !!

ダート林道上の積雪 ( 新雪 ) って

意外とタイヤがグリップしてくれるんだよな ♪

しかし ダート林道は舗装化の波には勝てず

年々走る場所 ( ダート林道 ) が無くなってしまった為に

今ではもうオフロードバイクには乗っていない orz

つい先日も 福岡県と佐賀県との県境にある

背振山山頂へと登る福岡県側の自衛隊道路も

ダートから舗装になってしまった…

今では沢山のローディさん達が挙って [ コゾッテ ]

福岡県側から背振山山頂を目指してヒルクラをやっている ♪



って 話しが少し逸れてしまったが (汗)

要は休日には多少体が強張る程度の運動をしないといけない

さもないと 休み明けの仕事始めは

気持ち的にも 肉体的にも

何だかとても 虚しい気だるさ に襲われるのである

一体… 何なんだろうな?



休日を休息日に宛てて ゆっくりするのも

悪くはないし 嫌いじゃない

むしろ好きと言っても良いくらいだ !!

休息している時は

とてもリラックスが出来て心身共に落ち着いている

だけどそうすると休み明けの仕事始めが

とてもダルいし辛くなってしまうのである orz



特においらの仕事はデスクワークなので

ウイークデーに体を動かす事は殆んど無い

なのでやっぱりせめて休日には体を苛めてやらないと

心身共に鈍ら [ ナマクラ ] になってしまうのかもしれない



次回の休みは…

おいらは今週末の土曜も通常出勤 (涙) なので

日曜と火曜 ( 秋分の日 ) の飛び石連休である

休み明けの仕事始めに気だるい感が起こらない様にするためには

日曜も そして火曜もサイクリングに行かなければならない…

と言う事になっちゃうぞ ♪ (喜)

(*゚∀゚)=3 ソ、 ソウダヨナ ! トウゼン ソウ ナッチャウ ヨナ !!

って そんな事 独身ならいざ知らず




ちょっと…




いや かなり…




いや 相当…




いや 絶対…






無理だろうけどね !! (笑)


ムリカベ 
ムリカベ by 妖怪ウォッチ

と言ってもやはり

せめてどちらか一日はサイクリングに行きたいな ♪



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback