こ、こんな超パヴェ ( 超石畳 ) をロードで走る勇気は無い orz

Category: お出掛け  09/15 /2014 (Mon)

2014年09月15日 (月) 敬老の日


連休最後の日

今日は嫁ちゃんと子供達とで愛しか糸島半島にある

福岡市立/今津運動公園@福岡市西区 に遊びに行った

昼過ぎに着いたのだが 駐車場は一杯だった orz

今津運動公園には数か所の駐車場があるのだが

正門駐車場は満車だった orz

次の駐車場に行ってみると

辛うじて1台分だけ開いていた ♪

『 お~ ! ラッキ~ 助かったばい ♪ 』



連休最終日も秋晴れで天気が良かった ♪

空気が乾いている為に

風が吹いて日陰に居るととても涼しくて快適だ ♪

されど日向はまだまだ暑かった orz

日向にずっと居ると汗がじんわりと滲み出てきた



そんな暑い中でも子供達はやっぱり元気であった

お構い無しにアスレチック遊具に夢中だった

IMGP3946.jpg 


おいらと妻ちゃんは木陰で子供達を見守りと言う休憩 (笑)

子供達は元気だが大人はダルである (笑)



アスレチック遊具が終わると

次は剣山地獄への誘 [ イザナ ] い

IMGP3938.jpg 

IMGP3937.jpg   IMGP3933.jpg


これらが恐怖の剣山地獄である (恐)

色々な大きさやとんがり具合が異なった石が地面に埋められていて

100mほどの歩道になっている

ここを素足で歩くのである (震)

おいらみたいに肉襦袢を重ね着して体重がある者には将に地獄

脚の裏に激痛が走り まるで踊りながら歩いているみたいに見える (笑)

マジで笑いが出る程である (笑)

よって 今日のおいらは芋を引いて歩かなかったが

( 訳 : 今日のおいらはおじけずいて歩かなかったが )

娘ちゃんと息子くんはジャンジャンバリバリ

剣山の道を歩いて行く !!

『 す、すげーぞ !! おいらの子供達 !! 』 (笑)



こんな超パヴェ ( 剣山地獄 ) を自転車で走ったら

前後輪共に瞬殺 ( パンク ) されて落車は必至だな

その上 ライダーは串刺しだな…

と剣山地獄ロードの写真を撮りながら妄想してしまった (笑)



子供達が一通り遊んだ後は

おいらがサイクリングの際にいつも休憩をする

二見ヶ浦霊園芝生広場に行って二見ヶ浦の景色を堪能 ♪

IMGP3961.jpg 


今日もここは海風が爽やかでとっても気持ちが良かったな ♪



秋晴れの気持ちが良い天気な下

今日の愛しか糸島では沢山のローディさんが走っていた

愛しか糸島は海が奇麗だし 田舎道で信号も少なくて とても走り易いので

福岡市内方面から沢山のローディさん達がやってくる

おいらは車を運転しながら横目で彼らを見つつ

『 羨ましいなぁ… 』 と思いつつも

気持ちを切り替えて…



さぁ お次は二見ヶ浦の近くにある

つまんでご卵直売所/にぎやかな春

ソフトクリームを食べよう ♪

と思って行っていたが

駐車場が満車で入れなかった orz



つまんでご卵でのソフトクリームを諦めて帰ろうとするが

社内では子供達が

『 ソフトクリームが食べたい !! 』

『 ソフトクリームが食べたい !! 』

の大合唱 (笑)



仕方が無いので

愛しか糸島の超人気直売所

JA糸島産直市場/伊都菜彩 に行って

ソフトクリームを食べる事になった

時刻はもう4時前だし

伊都菜彩は午前中の内には

目ぼしい野菜などは殆ど無くなってしまうので

いくら超人気の伊都菜彩と言っても

そんなに人も多くないだろうと高を括っていたのだが

この時間に行っても駐車場はほぼ満車で

店内も人・人・人でごった返していた orz

野菜などの商品は殆ど残っていないのに

この人達は何を買っているのだろうか? (笑)



人が沢山だったので

当然ソフトクリームを買うのにも並ばなければならなかった orz

息子くんはバニラソフトクリーム

おいらと妻ちゃんと娘ちゃんは

ミルクイチゴソフトクリームを注文

ここのイチゴソフトクリームは

福岡県の有名ブランド苺/あまおうを

凍らせてクラッシュしたものが練り込まれている

とっても美味しゅうございました ♪

因みに写真は撮り忘れてしまった (笑)

半分程舐めまくった時に

『 はっ ! 写真… 』

と思ったが 流石にこの状態では…

と 後の祭りだった orz



と言ってブログを書いている時刻も もう22時 orz

あ~あ… 明日からはもう… と言うかまた仕事である

今回の連休 ( おいらは3連休ではなく2連休 ) も

あっと言う間に終わってしまった

今回の休みは自転車には乗れなかったが

次週末こそは乗れると良いな ♪



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback