今秋のサイクリングで冷夏長雨の鬱憤を吹き飛ばすぞ !!

Category: 独り言  09/05 /2014 (Fri)

2014年09月05日 (金)


以前にも言ったが

おいらの会社には

午前と午後のそれぞれに10分ずつの休憩があり

いつもおいらは建て屋の屋上で

お茶を片手に唐津の景色を楽しんでいる

屋上からはキラキラ光る青い海,常緑の虹ノ松原 ( 日本三大松原 )

IMGP3274_20140905202629bb2.jpg 

写真を撮影した時は 今にも雨が降りそうな曇り空で この後雨に降られた… orz




白く輝く唐津城

IMGP2920.jpg 

この時は最高の天気だったな ♪

 



唐津市の憩いの公園/鏡山 ( 唐津市のランドマーク )

IMGP3266_20140905202628071.jpg 

この写真も曇天だ orz
 


…などを眺めることが出来るので

屋上はとてもお気に入りの場所である ♪



いつもの様に今日も屋上に上がり

景色を楽しみながらお茶を興じていた

昨日 九州北部では寒冷前線が通過したので

今日の唐津は天気も良く 風も弱くて穏やかな日中だった

おまけに季節が進み

建て屋の直ぐ横にあるマテ林からは

騒々しかった蝉の声 ( 特に熊蝉 ) も

聞こえてこないようになっていたので

余計に穏やかに感じた ♪



でもこんな穏やかな日に屋上に上がるのは毒だ !!

精神衛生上よろしくない !!

だって 仕事をサボタージュして

どこか遠くにサイクリングに行きたくなってしまうから (笑)



屋上に上がって景色を堪能している間

楽しいサイクリングのことなど色々なことを妄想をしてしまうが

屋上から階段を1歩降りると

馬車馬の如くコキ使われる現実が待っている (笑)



されど今日は花の金曜日 ♪

花金である ♪♪

おいらの会社は 明日・明後日の土日はお休みだ !! (嬉)

[ 注 : 必ずしも土曜は毎週休みというわけではない ]

どちらか一日は自転車に乗りたいと思っている

天気予報の確認をしてみると…


天気 


OMG ! 明日の土曜は 曇り後雨/降水確率 50% かぁ…

これじゃぁ サイクリングは無理だ orz

その翌日の日曜は 曇り後晴れ/降水確率 30% ♪

用事が入らなければ日曜に行けるかも ♪ (/^^)/



週末の休みにサイクリングに行くと

翌週の仕事が精神的に楽になる ♪

仕事で溜まりに溜まったストレスが発散されるからであろう ♪

それともう一つ理由があるのだが…

週末に行った楽しかったサイクリングの妄想を仕事中に出来て

尚且つ 余韻を味わえるからである (笑)

Ψ(`▽´)Ψ モウソウ ジャナクテ シゴトヲ ヤレヨ !
                ソレトモ モウソウガ シゴト ナノカイ ? 
                ウラヤマシイナァ Piccolino ハ モウソウデ キュウリョウヲ モラエテ !



秋は釣瓶落とし [ ツルベオトシ ] で急速に日が短くなるが

段々と気温も落ち着いて 空気も乾いて

サイクリングには最適な季節になってくる ♪

今夏は長雨で殆んどサイクリングを楽しめずに

鬱憤ばかりが溜まる一方だったので

今秋こそは楽しいサイクリングを沢山楽しみたいな ♪

щ(`∀´щ) アキサメ ゼンセンニ カツドウノ ジシュクヲ
              セイゼイ シッカリト オネガイ シテオク コトダナ !



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback