災害工事関係者の方々に 只々感謝でございます! <(_ _)>

Category: 自転車&サイクリング  07/11 /2018 (Wed)

2018年07月11日 (水)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



梅雨が明けたばかりの

愛しか糸島は 今日も晴れ ♪ ( ・ㅂ・)و ̑̑

( ´Д`)y━・~~
梅雨明け十日
って ヤツ だな!


って事で 今日 ( 7/11 ) も

ジテ 通に出撃する気満々

でありました!



されど

先般の大雨による土砂崩れで

唐津浜崎の海岸線国道 202 号線と

それに平走する JR 筑肥線は

通行止め & 不通状態… 〇| ̄|_



なので昨日 ( 7/10 ) は

白木峠越えの遠回り迂回 ルート で

進撃したのですが

いかんせんいつもより

40 分程余計に掛かってしまうのが

難点であります!



そして

昨日 ( 7/10 ) の復路 ( 帰宅 ) も

デフォ の残業をやっつけてからの

帰宅となったんですが…



帰宅 → 風呂 → 晩飯 →

ブログアップ → ツイッタ を追う

までやると、いとも簡単に

22 時を過ぎてしまった!! (゚益゚ll)



なので贔屓にしている

ブロガー さんの ブログ は

全然追えてません…



翌日 ( 7/11 ) の ジテ 通の事前準備を

バタバタ と終えたとしても

寝るのは 23 時を過ぎそう… (T▽T)



明日 ( 7/11 ) も

白木峠越えの遠回り迂回 ルート なので

3 時半起きの 4 時出撃予定!



となると

4 時間ちょっとしか
寝られんっちゃないと?


と悶絶死… _:(´`」∠): _



時間が足りなさ過ぎる…

( ´Д`)y━・~~
てか、ブログ の アップ ば
せんどけば良かっちゃろうもん! w




バタバタ と翌日 ( 7/11 ) の

ジテ 通準備を整えつつ

スマホ で道路交通情報を

確認してみると…


















Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
な、なんですと?



















土砂崩れで通行止めになっていた

唐津浜崎の海岸線国道 202 号線が

道路規制一覧表から消えている!?



道路交通情報を深く掘り下げたり

唐津市の サイト で確認するも

詳しい情報が上がっていない…



ええい、面倒臭かばい!!

と言う事で

唐津警察署に電話を掛けて

問い合わせてみました ♪



すると、通行止めは

本日 ( 7/10 ) 18 時を以って
解除されるとの連絡を受けています ♪


と言う事を

親切丁寧に教えて頂きました ♪



ありがとうございました ♪ <(_ _)>



って事は

明朝 ( 7/11 ) の ジテ 通から

白木峠の迂回 ルート ではなく
通常 ルート で進撃できるんじゃね ♪


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››~♪

となり

今日 ( 7/11 ) の ジテ 通は

起床時間も通常に戻して

4 時半に起床してからの

5 時の出撃となりました! ( ・ㅂ・)و ̑̑



4 時に出撃の

白木峠迂回 ルート ジテ 通では

峠近くまでは 暗い中の進撃でしたが

5 時に出撃の通常 ルート ジテ 通では

日の出直前で明るい状態で出撃できます ♪



それに峠を越えると言う

気構えも要りませんし

リスク もありませんので

往路も復路も心穏やかに

マッタリ と進撃する事が

出来ました ♪ (o´∀`o)



また更に、梅雨明け後の

復路 ( 帰宅 ) での峠越えは

入道雲が発達してからの

夕立の可能性も大きくなるので

これも不安材料の 1 つでありました!



峠越え,鏡山 アタック,

糸島周回で遠回り帰宅

などの オプション を

たまには設けても良いのですが

あくまでもそれは 何かあった時に

すぐ回避できる通常 ルート があるから

安心して楽しめるんですよね!



唐津浜崎の海岸線国道 202 号線の

通行止めが解除されて

本当に良かった~ ♪ \(^o^)/






因みに

その土砂崩れ復旧現場を

今日この目で確認してきました ♪



土砂崩れで流出した

JR 筑肥線軌道の

基礎土塁,バラスト,枕木,軌道は

綺麗に修復されていました!

01_201807112031503aa.jpg 



されど軌道の下

( 基礎土塁と バラスト の間 ) には

排水用 ダクト が貫通敷設されていたので

あくまでもまだ

暫定工事なんでしょうね!



軌道奥の土砂流出部を見てみると

山の斜面が完全に流れてしまい

谷と化していました!!

02_20180711203152d90.jpg 



雨が降った場合には

雨水がその谷に沿って

再び軌道に流れ込んでくるでしょうから

それを排出する為の ダクト なんでしょうね!



また、軌道と並走する海岸線国道の

車道と歩道との間の ガードレール

および、歩道と海との ガードレール も

暫定修理の状態でした!

03_201807112031528cb.jpg 



何はともあれ

JR 筑肥線と海岸線国道の復旧を最優先に

関係された方々が昼夜を問わず

作業および努力して頂いたお陰で

こうしてまた安全に

通行する事が出来る様になりました ♪



とても感謝しております!



ありがとうございました! <(_ _)>



そして…

お疲れ様でした! ( ̄^ ̄)ゞ






♪(´ε` )
只々感謝ばいね~ ♪




通常 ジテ 通 ルート が
復旧して良かったね ♪

って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

これからもまた
ジテ 通に サイクリング に楽しみな~ ♪

って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら

『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 67.3 kg
体脂肪率 : 24.7 %


【今日のジテ通風景】
04_20180711203153667.jpg 

05_201807112031550fc.jpg 

06_20180711203156903.jpg 

07_20180711203158eb6.jpg 

08_20180711203159db8.jpg 

09_20180711203201a71.jpg 

10_201807112032024e1.jpg 

11_201807112032047a2.jpg 

12_2018071120320566d.jpg 

13_201807112032070d7.jpg 

14_201807112032089cd.jpg 

【 07 月 11 日の ジテ 通 】
走行距離 : 往 31.58 : 復 35.73 km
平均速度 : 往 27.28 : 復 26.69 km/h ( Net )
平均速度 : 往 24.04 : 復 23.22 km/h ( Gross )
最高速度 : 往 34.90 : 復 39.40 km/h
平均回転 : 往 84.00 : 復 83.00 rpm
最高回転 : 往 98.00 : 復 102.00 rpm
獲得標高 : 往 65.00 : 復 76.00 m ( Route Lab )
獲得標高 : 往 68.00 : 復 94.00 m ( Edge 520 )
消費熱量 : 往 699.00 : 復 864.00 kcal
平均心拍 : 往 134.00 : 復 143.00 bpm
最高心拍 : 往 155.00 : 復 170.00 bpm
平均気温 : 往 21.20 : 復 27.70 ℃
最低気温 : 往 20.00 : 復 26.00 ℃
最高気温 : 往 25.00 : 復 31.00 ℃ ( 参考値 )

★ 7月走行距離 : 368.85/500 km
★ 年間走行距離 : 6,202.07/10,000 km
★ 年間 11,790.39 km ペース

当月出撃回数 : 6 回
自転車通勤 : 2, 4, 5, 10, 11 日
サイクリング : 1 日
イベント : 日
ジョギング : 日


【タグ】
#ジテ通 #福岡県 #糸島市 #佐賀県 #唐津市
#筑肥線 #国道202号線 #土砂崩れ
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback