今日は月に一度の嬉しい反面しろしい日である orz

Category: 独り言  07/25 /2014 (Fri)

2014年07月25日 (金)


今日は25日 ♪



と ・ い ・ う ・ こ ・ と ・ は



そうです

わたしが変なおじさん…


だっふ~1 


じゃなくて (汗)



そうです

今日は嬉しい給料日 ♪ (^-^)



汗水流して

ストレスを溜めて

脂肪も溜めた苦労が報われる日である (笑)



そしてもう一つ

給料日には仕事を午前中で終えて

昼から通院 orz



これは毎月の行事である

超悪玉コレステロールを抑える薬を

処方して貰わなければならないのである

しろしい通院である orz

※ しろしい = 面倒臭い,鬱陶しい



病院は午後一番で問診を受ければ

15時くらいには解放される



今の時季は日の入りも遅いので15時くらいだと

愛しか糸島をプチサイクリングするくらいなら楽しめるぞ ♪

と密かに思っていたが

今日の通院の後はちょっとした買物の用事もあったし

その後は家族の医療保険の見直しなどで

保険事務所にも寄ったので

プチサイクリングは断念した orz



でも今日は湿った空気のせいで

時折にわか雨や通り雨が降ったりしていたし

岐阜県多治見市の気温 39.3 ℃には負けるが

愛しか糸島市でも 34 ℃を越えていたので

夕方前のサイクリングでは少しきつかったかもしれないな



とは言え夕方は

嫁ちゃんが子供会の集まりに行かなければならなかったので

娘ちゃんと息子くんと一緒にお留守番 ♪



ってここまで記事を書いたところで

昨日と同じく自転車の タイヤがバースト している事を

思い出した orz

昨日に引き続いてすっかりと忘れていた (笑)



今日はやっぱり乗れなくて良かったかもしれないな

そうじゃないと

乗る気満々でウエアに着替えて

さぁ乗るぞ !!

と自転車のトコまで意気揚々とやって来て

そこでバーストを思い出す orz

なんて事にもなりかねなかったからな (笑)

早くタイヤを何とかしないと…



ん? でもよくよく考えたら

自転車に乗ろうと思えば乗れるな…

フルクラムレーシングゼロの前に履いていたホイール

自転車購入時に付いていた鉄下駄ホイール/シマノ WH-R500 があるし

それに付いていた MOST のタイヤもある

Ψ(`▽´)Ψ モウ ケイネンヘンカ デ レッカ シテルンジャネ ?



若しくは MOST のタイヤだけを

バーストした後タイヤと入れ替えることだって出来るしな

ちょっと考えておこう (笑)



今 子供達はおいらが撮り溜めしていた

毎週火曜日に NHK BS で放送されている

【 トムとジェリー 】 を観ながら爆笑している (笑)


tomandjerry_a02.jpg 


おいらが小さい時は毎日夕方に放送されていた

おいらは何度も何度も観たので

殆どの話で内容や展開が分かってしまうが

娘ちゃんと息子くん達には新鮮らしい (笑)

お ! また爆笑している (笑)



あ~ 平和だなぁ~ ♪ (^-^)




よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback