それが無くても新しい朝は来るのかい ? ( ゚д゚* )

Category: 独り言  07/24 /2014 (Thu)

2014年07月24日 (木)


小学生の娘ちゃんと息子くんは

楽しい夏休みを満喫中である

(*´д`*)オトウチャン ハ ウラヤマシ スギル バイ !!

その夏休みも始まって数日経つが

まだラジオ体操は行われていない (驚)

∑( ゚д゚* ) ラジオタイソウ ッテ モウ ヤッテ イナイノ ?


4dde05362f46d.jpg 


子供達に話を聞くとラジオ体操は

来週一週間 ( 月~金 ) だけ行われて

その次は8月の終わりに

もう一週間 ( 月~金 ) だけ行われるだけとの事だ !?



夏休みのラジオ体操は合計10日間だけ ?

子供達が嫌がるのか

担当の大人が嫌がる (笑) のかは分からないが


ビックリたまげた門左衛門である


果たしてラジオ体操が無くても

新しい朝や希望の朝は来るのだろうか? (笑)

今時は他の地域でもその様になっているのだろうか?



おいらが小学生だった頃は

ラジオ体操は日曜とお盆を除いた毎日行われていた

しかも当時おいらが住んでいた町内には

あるスーパーマーケットがあって

そのスーパーマーケットの前の広場は

アーケードになっていたので

雨の日でも濡れる事無くラジオ体操が行われていた orz

(`へ´) アメノヒ マデ ヤラクテ イイダロ !

しかもその上ラジオ体操が終わったら

町内の決められたルートをランニング orz

雨の日のランニングは無かったけど嫌だったなぁ (笑)

(*´д`*)ハァハァ… アサカラ キツ スギ…



先程 ラジオ体操は日曜とお盆以外の毎日開催と書いたが

夏休みの出校日には無かった様な記憶がある

しかし娘ちゃんと息子くんの夏休みには

そもそも出校日という設定が無いらしい (衝撃)

これまた衝撃的な事実である !!

夏休みの間 一度も学校に行くことも無く

ず~っと通しで休みなのだ !! (驚)



おいらが小学生だった頃

夏休みの出校日は記憶しているだけでも

7月の終わり,8月6日前後 ( 原爆の日 ) ,8月の終わり

の最低3日はあったと思う

原爆の日前後は必須だったもんな

戦争や原爆・核兵器の勉強をして

映画なんかも観た記憶がある

また出校日は嫌だと言う児童もいたが

久し振りに学友と会えるので意外と楽しかった思い出もある

しかも昼までの楽勝半ドンだったしね ♪

時代かな… (悲)



子供達よ !

夏休み,冬休み,春休みのを満喫出来るのも今の内だけだぞ !!

大人になったら色々な理由で自由に休めないし

休みなのに仕事だってあり得るんだから (涙)

有給休暇だって好きに取れないんだぞ !!

しかも余った有給休暇は

泣く泣くドブに捨てているんだぞ !!

更に更におまけに

たとえ休みになったとしても

思う様に自転車にも乗れないんだぞ (笑)

(*´д`*) ソコ ? イイタイ ノハ ソコナノ ?



あ~あ 楽しいサイクリング 今度はいつ出来るかなぁ

って タイヤがバースト しているのを忘れていた orz

まだ暫く乗れないかもしれないな (泣)



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback