遠方まで自転車を車載して、現地からの出発直前になって… 〇| ̄|_

Category: 自転車&サイクリング  10/05 /2017 (Thu)

2017年10月05日 (木)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は

曇りでした ♪



天気予報では

夜遅くから雨との事でしたので…

 予報通りなら
 ジテ 通に出撃出来るんじゃね?
 ( ー`дー´)


とも思いましたが

予想に反して

雨が早まったりする事が 多々あるので

今日は 用心を取って

ジテ 通ではなく

車通勤としときしました ♪

щ(`∀´щ)
結局のところ
帰宅時にも雨は 降らんやったけん
ジテ 通に出撃出来とったよな! w

( ´Д`)y━・~~
てか、
復路 ( 帰宅 ) で雨がふりゃ
自転車を会社に置いて
電車で帰るって
いつも言ってなかったっけ?




ま、まぁ… それは

復路に出撃直前で

思いもよらぬ雨に見舞われた時の話で

帰宅時に雨が降りそうな予報や

降る予報の時に

わざわざ ジテ 通に出撃する気は

ありません… (;^_^A



それでも良いので

往路 ( 通勤 ) だけでも

どうしても走りたい

って気持ちになれば

話は 別だけど…






って事で

大体予想も付いている事だと思いますが

今日は ネタ がございません!



なので今宵は

5 月 19 日 (金) に出撃してきた

島原半島襲撃 ライド ♪

を綴りたいと思います ♪

01_20171005195959645.jpg 



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

5 月 19 日 (金) の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






少し前の事であります!



ブラック 国を脱却して

ホワイト 国を目指す

我等が将軍様より

勅令が下されました!

 振り替え休日を
 貯め込んでいる者は
 半年以内に消費してしまえ!


 さもなくば
 無かった事にしてまうぞ!!


と…



昨年 11 月

おいらは 年間残業枠を

使い果たしてしまい

平日は 憧れの毎日定時上がりを

満喫していました ♪ (>▽<)ノ



でも内心は

仕事が捌けてなかったので

居ても立ってもいられませんでした!



仕事が捌けてなかった上に

定時上がりで

更に捌けなかった分を

少しでも カバー する為に

休日出勤していました!



勿論、残業枠を

使い果たしてしまっているので

休日出勤とは言え

休日出勤ではありません!



なので…

後日休暇を取るとの事で

振替休暇扱いで出勤していました!

( ´Д`)y━・~~
いつ振り替えるか未定の
振替休暇だったんだけどな w







で…

冒頭に述べた

我等が将軍様からの勅令により

半年の猶予期間で

おいらの振替休暇が お流れ寸前だった為に

振替休暇を取る事にしました ♪



 どうせなら
 天気が良い日に振り替えて
 サイクリング に行きたい ♪


と思うのは

自転車海苔にとって

至極自然の事だと思います ♪



と言う事で

好天が 予報されていた

今日 5 月 19 日 (金) に

振替休暇を取った次第でございます ♪



しかも

土日休みにくっ付けたので

嬉し恥ずかしの

3 連休でございます ♪ (●´ω`●)






って事で

車に自転車を積み込んで…

02_201710052000017b6.jpg 



早朝 4 時半に

出発であります! ( ̄^ ̄)ゞ

03_20171005200001c7b.jpg 

∑( ゚д゚* )
は、早っ!!
4 時半出発かよ!?
一体何時に起きたの?



今朝は

3 時半に起きました ♪ ( ・ㅂ・)و ̑̑

щ(`∀´щ)
3 時半でも
今朝って言うのかね? w

( ´Д`)y━・~~
本当は 3 時に
起きるつもりだったんだけどな! ww
















バキュ ━━━ (゚∀゚) ━━━ ン!!















と、長崎自動車道を走って

長崎県諫早 ( いさはや ) 市に

突入であります ♪ (>▽<)ノ

04_20171005200003799.jpg 



到着したのは

6 時半位だったかな…?

(^-^;)
もはや記憶が
定かでは ありません w




諫早駅近くの

コインP に車を イン ♪

05_20171005200004703.jpg 

(´・ω・)_/
上の写真は
帰宅時に撮りました ♪



駐車料金は 24 時間で

嬉しい 500 円であります ♪



しかも歩いて直ぐの所に

コンビ にもあります ♪ (●´ω`●)



コンビニ で奪取してきた

朝食を貪りながら

自転車を車から降ろして

出撃の準備を整えます ♪

06_2017100520001745b.jpg 















すると…















(´・3・`)
すると?
















出発直前になって…















(´・3・`)
出発直前になって?















((((;゚;Д;゚)))
ガクガクブルブル…
















(´・3・`)
ガクガクブルブル?















((((;゚;Д;゚)))
きょ、強大な
う〇こ パワー が
やって来ました!!







_(:3 」∠)_ ズコー!!






って事で

折角 降ろした自転車を

再び 車の中に押し込んで

ヘルメット も脱いで

グローブ も外して

ビンディングシューズ も

スニーカー に履き替えて w

急がない様に急いで

先程の コンビニ に駆け込みました! www















チ ━━━_:(´`」∠): _━━━ ン!!















ト、トイレ に
先客ががががが…


щ(`∀´щ)
コンビニトイレ あるあるだな! ww
















ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
し、しかも
長居してるし! www


щ(`∀´щ)
コンビニトイレ あるある
パート 2 だな! ww
















漸く空いて、駆け込んで

目の前に花園が広がったのは

言うまでもありません ♪






さぁ、軽量化も済ませたので

出発しますよ~ ♪ (>▽<)ノ






って…

今宵は ここまで!



この続きは また

明日以降にでも

お話しますよ~ ♪ (^u^)ノ

щ(`∀´щ)
てか、まだ 1 mm も
自転車に乗ってないよな! www

( ´Д`)y━・~~
今宵は トイレ の話が
メイン だったんだな ww






♪(´ε` )
今回の サイクリングレポ も
細切れやね~ ♪




出撃前に
軽量化出来て良かったね ♪

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

今度は 自転車に乗るであろう
続きの レポ も楽しみにしておくよ~ ♪

って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、
振替休暇が流れずに
休めて良かったね ♪

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら

『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.9 kg
体脂肪率 : 24.8 %

スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback