何故に こうも翻弄されなければならないのか !?

Category: 独り言  07/13 /2014 (Sun)

2014年07月13日 (日)


昨日は久し振りの楽しいサイクリングだったけど

途中で弱い雨に何度か降られてしまった (涙)

その都度短い時間の雨宿りで雨を凌ぐ事が出来たのだが

サイクリングの終盤

自宅まであと 10km

あと 10km というところで無念の本降りに遭遇 orz



途中雨宿りも考えたが

空を見渡せど一面の鉛色

雨雲が薄くなり明るくなっているところなんてちっとも無かったので

これは暫く止む気配が無いと判断して

雨に濡れながらの自宅までの行軍と相成ってしまった orz



されど

自宅に着くや否やまさかの終雨 !!

空を見上げると西の方を中心に明るくなっている orz

どうやら最後の 10km は雨雲と共に走ってきたようだ (無念)



やはり少し雨宿りをすべきだったのか !!

と後悔したが

また暫くすると今度は前が見えないくらいの土砂降り !?





何じゃ ! 今日の天気は !?





流石に最後の10kmがこんな雨じゃなくて良かった

とほっと胸を撫で下ろしたのだが

『 日中は曇りで夜から雨 』

と言っていた大外れの天気予報に

どうしても怒りの矛先が向いてしまう (笑)



まぁ天気予報はあくまでも予報なんだから

しょうがないっちゃぁしょうがないんだけど…

されどやっぱり

もっと天気予報の精度を上げて欲しいものだ

これだけ科学技術が発達しているのに

やはり自然が相手だと高精度な天気予報は

まだまだ無理なのだろうか ?





ところで

今日は訳あって休日出勤だった

おまけに今日は会社が半額持ちの仕出し弁当も無かった orz

よって今日の昼食はこれ !!


IMGP3299.jpg 


シーフードヌードル,サーモンの押し寿司,鯖の押し寿司

海鮮尽くしです ♪

(*´д`*) ソンナノ カイセン ッテ イエルノカ ?

でもたまに食べるカップラーメンって

美味いんだよなぁ



って休日出勤の昼食の話に逸れてしまったが (汗)

昨今 経費節減が叫ばれる中

休日出勤手当ての支払を抑制したい会社は

金曜日に休日出勤の申請をした際に

振替休日を取るように指示をしてきた

別においらはそれでも全く構わないのだが

休日出勤申請時に振替休日の日にちは

予め指定しておかなければならないので

出来れば天気が良い平日に振替休日を取って

平日サイクリングに行こう ♪

と思ってネットで週間天気予報を見てみるが



月曜,火曜,水曜は雨 orz

木曜,金曜は曇りで降水確率 40% orz



って晴れが無いやん…

梅雨だから仕方がないが

涙を呑んで平日サイクリングを諦めた (悲)



おいらの会社では

今度の19日 (土) は通常出勤になっているので

結局その日を振替休日として土曜.日曜,月曜の三連休とした ♪

※ 21日 (月) は海の日で全国的にお休み ♪



しかし昨夜

週間天気予報を見てみると



14日 (月) は曇りのち晴れ !?

17日 (木) は曇り時々晴れ !?



に好転していた orz



昨日のサイクリングといい

今週の週間天気予報といい

どんだけ気象庁や気象予報士に

翻弄されなければならないのだろうか?

天気が不安定な時期だからしょうがないだけでは済まされない !!

月曜と木曜の晴れに限って予報通り晴れになったら…

どんだけおいらは天気運が無いのだろうかと落ち込んでしまう !?




もしかしておいらって雨男 ?




って錯覚してしまうかもしれない (笑)

Ψ(`▽´)Ψ ケケケ… ホントウハ アメオトコ ナンジャ ナイノカ !



九州北部では

例年だとあと1週間くらいで梅雨明けなんだが

さっさと梅雨が明けて不安定な天気が終わってくれないかなぁ




でも今度は

ザーザー降りの夕立や

ゲリラ豪雨に襲撃されたりして (笑)



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolino さん

昨日は終盤で雨に遭って残念でしたね。

Piccolinoさん流の情報ありがとうございました。

Posted at 20:37:00 2014/07/13 by Frog

Comment

Re: 残念でした♪

こんばんは、Frogさん(^-^)

コメントありがとうございます♪

そうなんですよぉ
でももう雨が降ってしまったら
あとは開き直るしかありませんでした。

でも意外と楽しかったりして(笑)

Posted at 21:30:31 2014/07/13 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback