チャリ 友 まーぼーさん の山練習 アイテム が登場! (*゚∀゚)=3

Category: 自転車&サイクリング  08/07 /2017 (Mon)

2017年08月07日 (日)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の午前中は

愛しか糸島からは過ぎ去ってしまった

台風 5 号の影響が残り

所により雨との予報が出ていた為

ジテ 通を断念し

車通勤でありました ♪



なので

これと言った ネタ も

ございません!



そんな時は

過去の未発表 サイクリング 記事が

沢山控えておりますので

そちらを綴る事にしましょう ♪



と言う事で今宵は

4 月 16 日に出撃してきた

ツールド 国東の山練習 ♪

の続きを綴りたいと思います ♪



その前におさらいとして

今までの記事への リンク を

貼っておきますので

ご確認下さい ♪ (^-^)

  その 1

  その 2

  その 3



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

4 月 16 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__







01_20170807202450a6f.jpg 


富士しゃくなげ湖 ( ダム 湖 ) の畔に在る

ダム の駅 富士しゃくなげの里

休憩と談笑を終えたおいら達は

山練習に向けて再び出発しました!



と言っても

ダム の駅の直ぐ横に在る ダム 堤防で

先ずは 撮影 タイム! ww

02_20170807202452b2e.jpg 

03_20170807202453bbf.jpg 

04_20170807202454929.jpg 



この後は 堤防道路を渡り

ダム 湖の対岸を上流側に走ります ♪



今まで走ってきた ダム 湖沿いの道は

ほぼほぼ平坦だったのですが

対岸の道は 連続した小刻みな

アップダウン の繰り返し!



おいらが苦手とする

シチュエーション であります! _:(´`」∠): _



でもその途中には

良い景色の場所もあり

再び撮影 タイム と言う休憩を ww

05_20170807202456e50.jpg 



ダム 湖対岸の

小刻み アップダウン 区間を終えると

富士しゃくなげ湖から離脱して

今度は 北山 ダム 方面へと舵を切ります ♪



北山 ダム に向けては

緩やかな勾配が続くのですが

ダム堤防手前では

急坂が目の前に迫ってきます!

 おいおいおい!
 まさかあれを登るんじゃ
 なかろうな!

等と聞こえてきますが

距離は 短いので

何とかなります! ww



北山 ダム 堤防の急坂を クリアー して

北山 ダム 湖沿いを暫く走り

三瀬村の中心地へと進み

村唯一の コンビニ で

休憩を入れました ♪

06_201708072025217ff.jpg 



ここから暫くは

補給 ポイント がありませんので

固形物を摂っときましょう ♪

07_2017080720252289c.jpg 


おいらは 月餅 と

飲む ヨーグルト を ゲット ♪















しかーし!!















山練習で

喉が カラカラ になっている状態で

マッタリ もっちりとしていて

口の中の水分を全て持っていかれる

月餅は 完全な失敗でした! w



更に

ドリンク で流し込もうとしても

飲む ヨーグルト を口に含むも

ドロリドロリとしているので

これまた月餅が喉を

スムーズ に流れていかず! www



ライド 中は

美味そうやん ♪

と言う事だけで

補給食を チョイス しては

いけませんね… _:(´`」∠): _



とここで

まーぼーさんが

何やら ビニール 袋を取り出しました!



ビニール 袋の中には

何やら淡い ピンク 色の物が

入っていました!















それは 何かと言うと…















(´・3・`)
何かと言うと…
















塩です!



淡い ピンク 色した

如何にも高級そうな塩であります!



今回は 山練習と言う事で

脚攣り対策 アイテム として

塩を持参されていました!




全員少しずつ分けて頂き

ドリンク で流し込んどきました ♪



ブリブリ 汗をかいて

水分だけ補給しても

脚攣りや熱中症になったり

してしまいますので

塩分の補給が必要ですね ♪



さぁ!

塩も チャージ したし

皆さん出発しますよ~ ♪ (^u^)ノ






♪(´ε` )
よ~く考えて
補給しろよ~ ♪




山練習や夏場の様に
大量の汗をかく ライド には
塩分補給も重要だよね~ ♪

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

マッタリ もっちり月餅に
ドロリドロリ 飲む ヨーグルト www
よ~く考えてから購入するんだな! www

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、せめて
ドリンク だけでも
サラリ とした物を買えよ!

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

続きの レポ も楽しみにしておくよ~ ♪

って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら

『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

お疲れ様です。

普通の食塩だと味気ないw 感じがするのでちょうどもらった岩塩があったので、少量を自転車用に持参した次第でした^^;

補給は自分も食べたいと思ったものを食べてるんですが、同じように食べにくいものをチョイスすることも多いですね(><)

その時はちゃんと選ぼうと思っていても次回も普通に選んでる自分がいますww

Posted at 06:30:07 2017/08/08 by まーぼー

Comment

Re: まーぼー さんへ

こんばんは、まーぼー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


まーぼーさんもですか!笑

食べ難い補給食でも
飲み難いドリンクでも
ついつい美味い方を
手に取ってしまうんですよね~ (;^_^A

やっぱ
美味いは正義ですからね!www



塩に関して言えば
塩を口に含んだ時の
あの塩分感は
嫌いじゃないんですけど
ドリンクで流し込む時に
時々むせる事があるんですよねw

なので
薬紙で包んだり
ビニール袋やタッパーに入れて
携行するのも良いけど
最近では
薬用カプセルに入れるのも
良いんじゃね?
って考えています♪

*************************

> お疲れ様です。
>
> 普通の食塩だと味気ないw 感じがするのでちょうどもらった岩塩があったので、少量を自転車用に持参した次第でした^^;
>
> 補給は自分も食べたいと思ったものを食べてるんですが、同じように食べにくいものをチョイスすることも多いですね(><)
>
> その時はちゃんと選ぼうと思っていても次回も普通に選んでる自分がいますww

Posted at 20:49:56 2017/08/08 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback