150 万円の自転車を買うと言ったら、嫁は 許してくれるだろうか? (。-_-。)

Category: 独り言  08/03 /2017 (Thu)

2017年08月03日 (木)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日も愛しか糸島は

良い天気でした ♪



されど

昨日の記事にも書いた様に

今日は 明日の出張の為に

出張荷物を積んだ社用車で

帰宅しないといけなかったので

ジテ 通ではなく

車通勤でありました! (д; )



仕事の方も

明日の出張用図書の

準備・作成の為に

一日中 バタバタ と

し通しでした! _:(´`」∠): _



こんな状態だと

苛々が募りに募って

止めた煙草を

吸いたくなったりします! ww



今日は 8 月 3 日!



6 年前の今日

おいらが煙草を止めた

記念日であります ♪



6 年前の 6 月中旬

乾いた咳と共に

肺から血が出て _:(´`」∠): _

地元の病院での

レントゲン & CT で

肺に約 10 mm の小さな影が映って

肺癌の疑いが

掛かってしまいました ♪ Ψ()゚益゚()Ψ



誰かが

退院するか

転院するか

死ぬかしないと

ベッド の空きが出来ないので

空きが出来るまで待ちに待って

漸く 9 月の頭に

大学病院に入院し

翌日の本番検査の前に

レントゲン 撮影 ♪

(´・ω・)_/
ここで言う本番検査とは
嘔吐を伴い超絶に苦しい!
と言われている
気管支内視鏡検査
の事であります!















すると…















(´・3・`)
すると?
















何と言う事でしょう!















本番検査の前の レントゲン 撮影で

何となく影が薄くなっている!?

と言う事で

急遽 CT 撮影に Go!



約 10 mm あった影が

痕跡状態になっていました!



病院の先生曰く

 肺癌に限らず
 癌であれば
 影が小さくなったり
 薄くなったりする事はありません!

と言う事で

肺癌の嫌疑が晴れ

結局入院はせずに

その日の内に帰宅 ♪



詳細な本番検査を行っていないので

原因は 特定出来ませんでしたが

先生曰く

 恐らく
 何らかの炎症が発症し
 入院までの 2 ヶ月半の間に
 自己治癒したのでしょう ♪

との事でした ♪



この件があって以来

ずっと煙草を止めています ♪



禁煙 ガム に 禁煙 パッチ など

色々試して全て挫折しましたけど

幸いな事に

おいらの体に合っていたのでしょう ♪

副作用も無く

チャンピックス ( 禁煙治療薬 ) で

煙草を止める事が出来ました ♪

01_201708032032191c3.jpg 

02.gif 




そして今も煙草を

止め続ける事が

出来ています ♪ (`・ω・´)

щ(`∀´щ)
今でも時々
吸いたくなるけどな! www



色々な心理状況に対して

 この状態で吸う煙草は
 美味いよね~ ♪ (*´ω`*)

とか

 こんな時に煙草を吸ったら
 気分が落ち着くよね~ ♪ (o´∀`o)

って、

煙草を止めて 6 年経っても

脳が覚えているんですよね ♪



おいらが吸っていた煙草は

ラッキーストライク ♪

03_201708032032225af.jpg 



ラッキーストライク を

こよなく愛していました ♪



途中、浮気もありましたが

ほぼほぼ ラッキーストライク を

二十余年吸い続けて参りました ♪



嗚呼…

ラッキーストライク を

また吸ってみたい… (;//́Д/̀/)ハァハァ



おいらが煙草を止めた時

ラッキーストライク は

1 箱 440 円でした!



因みに今は

1 箱 460 円に

値上がりしているらしい…

(゚_゚i)
若かりし頃は
確か 250 円だったよな…




おいらは 1 日に

1 箱半 ( 30 本 ) 吸っていたので

1 箱 460 円で計算してみると…



1 日当たり 690 円!



1 ヶ月で 20,700 円



1 年で 251,850 円



6 年で 1,511,100 円



(´-`).。oO
150 万円以上も
節約出来たのか…

(´-`).。oO
これなら嫁ちゃんに
150 万円の自転車を
買うって言っても
文句は 言われないよな…

(ΦωΦ)
キキキキキキ…
それとこれとは別!
って一喝されるのが
オチ だけどな! www







♪(´ε` ) ←
煙草は 美味かよ~ ♪



煙草を止められて
良かったじゃないか ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

でも、煙草って…
6 年経っても
吸いたくなるんだね… 
(´・ω・`)
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、
150 万円も節約出来たんなら
150 万円の自転車を買っても
全く問題は 無いさ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

でも、嫁ちゃんの説得は
手助けしてやらないけどね www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測

スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

まあ、人間歳とったら色々ガタは来ますわなあ・・・。
ちなみに今年の検診はオールAでした・・・。食い過ぎるのに何でだ???
うちの嫁、自転車には理解があります。
「亭主元気で留守がいい!」って事なんでしょうかねえ・・・???

Posted at 20:49:35 2017/08/03 by 銭助

Comment

天から授かった第二の命、無駄にはできませんね〜〜!

明るい語り口の裏にドラマがあったんですね。

しか〜し、今回のポチッ依頼項目、1つ抜けてません!?

そしたんなら、今日から690円へそくり貯金ばせんば!
6年経ったら
キャッシュで新車買えるじゃ〜ん!
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…

駄目かな・・?σ(^^)

Posted at 16:16:32 2017/08/04 by Cycle 86

Comment

Re: 銭助さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


流石は銭助隊長
オールAですか!?

おいらは
悪玉コレステロール(治療中)
高脂血症,心臓
が毎年毎年引っ掛かります♪

これらは
新しい高級自転車を買えば
治ります!www

*****************

> まあ、人間歳とったら色々ガタは来ますわなあ・・・。
> ちなみに今年の検診はオールAでした・・・。食い過ぎるのに何でだ???
> うちの嫁、自転車には理解があります。
> 「亭主元気で留守がいい!」って事なんでしょうかねえ・・・???

Posted at 21:30:22 2017/08/04 by Piccolino

Comment

Re:Cycle86さんへ

こんばんは、Cycle 86 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


そうなんですよ~♪
今は第二の人生を堪能しています♪

当時は生きた心地がせず
この直後に
心臓不整脈も酷くなって
1年間は自転車にも乗りませんでした…

今や
サイクリングへ、ジテ通へと
嘘みたいに楽しんでいます♪

やっぱり健康が一番ですね♪ (^u^)ノ

************

> 天から授かった第二の命、無駄にはできませんね〜〜!
>
> 明るい語り口の裏にドラマがあったんですね。
>
> しか〜し、今回のポチッ依頼項目、1つ抜けてません!?
>
> そしたんなら、今日から690円へそくり貯金ばせんば!
> 6年経ったら
> キャッシュで新車買えるじゃ〜ん!
> って おっしゃって頂ける方は
> 『 ロードバイク 』 の バナー を…
>
> 駄目かな・・?σ(^^)

Posted at 21:32:20 2017/08/04 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback