喉が カラカラ でも 決して水を飲んではならない理由!

Category: 自転車&サイクリング  07/24 /2017 (Mon)

2017年07月24日 (月)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は

曇り空でした



午前中から所々に

スポット 的な雨雲が沸き

にわか雨 や 通り雨 が

降っていたみたい…



されど今日も

ジテ 通に出撃する気

満々だったおいらは

ジテ 通起床時間の 4 時半に

起きたものの

昨日の灼熱地獄の中を走った

 鰻 ライド ♪ in 柳川

の疲れが残っていて

何の 迷い も 躊躇 も無く

直ぐに目覚まし時計を

車通勤時間の

5 時半に セット し直して

心地良い二度寝の世界へと

旅立っていきました ♪ www



と言う事で 今日は

ノーライド でございます! (;^_^A



なので今宵は

4 月 16 日 (日) に出撃してきた

ツールド 国東山練習 ♪

の続きを綴りたいと思います ♪



その前に

おさらいとして

前回までの記事への リンク を

貼っておきますので

ご確認下さい ♪ (* ̄∇ ̄)ノ

その 1

その 2



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

4 月 16 日 (日)
の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






白木峠 を撃破してからの

鳴神の庄

休憩を終えたおいら達は

再び山練習へと

進撃を開始しました!



ここからは 暫く

観音峠へと続く

緩い登り坂を進撃します!



されど緩い登り坂は

荒川地区の ヘアピンカーブ までで

それ以降は 峠まで

急な登り坂が続きます!



道の両側の見通しは

全く利かないのですが

先程の ヘアピンカーブ 以降は

急カーブ が無くて

前方だけは

とても見通しが利きます!



見通しが利く急な登り坂…



最悪です! w



 ま、まだ登り坂が
 続くのかよ!

と心が折れそうになります! ww



見通しが利く急な登り坂区間は

前を見ずに

なるべく下 ( やや前 ) を向いての

進撃でありました ♪



なんとか無事に

観音峠 も撃破しました ♪

01_201707242013415eb.jpg 



観音峠を越えたら

暫くは 長く緩~い下り坂が続きます!



ここからは

まーぼーさん

先頭を買って出ました!



まーぼー さんも

下り坂は 踏み込んで走る方なので

千切られない様に

ピタリ と後に張付いて

楽をさせて頂きました ♪



長く緩い下り坂も

富士しゃくなげ湖

( ダム 湖 ) 沿いまでくれば

ほぼ平坦になります ♪



ダム 湖の上流側から

下流側へと走り

ダム堤防近くに在る

ダム の駅 / 富士しゃくなげの里

に ピットイン をして

休憩であります ♪

02_20170724201343f74.jpg 



ピットイン するや否や

入口近くに在る

無料の地下水汲み場へと行き

ボトル に水を補給して

頭から水を被り顔を洗います ♪



そして

口をゆすぐも

決して水を飲んではいけません!



いくら喉が カラカラ に

渇いていようとも

決して水を飲んでは

ならないのであります!



それは飲んではならない理由が

あるからであります!

∑( ゚д゚* )
な、何で飲んだらいけないの?
だってさっき
ボトル にも補給してたやん!



今ここで

この地下水を飲めない

その理由とは…















(´・3・`)
その理由とは?















これです!















03_20170724201346ff1.jpg 

ソフトクリーム です!















そう!

ここで ソフトクリーム を

食べなければ

ならないからであります!



冷たい地下水を

カラカラ の体に染み渡らせる前に

先ずは ソフトクリーム で

心と体を満たさなければ

ならないからであります!



う、美味過ぎて
辛抱堪らん!
 (;//́Д/̀/)ハァハァ



みんなで

地 ベタ に座って

駄弁っていると…



建屋前の テント で

販売していた方から

タダ で頂きました!

04_201707242013478a1.jpg 


サザエ の壷焼きです♪



あ、ありがとうございま~す ♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



思ってもいなかった差し入れに

みんな大興奮でありました! w (*゚∀゚)=3



良い塩分の

補給にもなりました ♪



嗚呼…

こうして記事を綴っている今…

久し振りに波戸岬の焼き小屋で

サザエ の壷焼きと烏賊焼きを

食べたくなってきました www



でもあそこに逝くと

ビール を飲みたく

なっちゃうんですよね… w (;´Д`A



ダム の駅での補給と休憩

そして談笑を楽しんだおいら達は

再び進撃を開始します!



って…

今宵は ここまで!



この続きはまた

明日以降にでも

お話しますよ~ ♪ (^u^)ノ






♪(´ε` )
志賀島での
サザエ 丼でん良かね~ ♪



Piccolino の血液は
ソフトクリーム で
出来てるんだろうな! wwwww
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

思いも寄らぬ
差し入れを頂けて良かったね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、見通しが利く
急な登り坂は
やっぱり下を向いてしまうよね! w
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.5 kg
体脂肪率 : 23.8 %
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

昨日はお疲れ様でした!
やはり疲れが残ってるのか自分もノーライドでしたw
この時はここで踏み倒して、後で精魂尽き果ててしまい随分待ってもらいましたね(^^;
あれからペース配分にはかなり慎重になりました( ̄∇ ̄)
またあのルートリベンジしたいですねd( ̄  ̄)

Posted at 21:35:02 2017/07/24 by まーぼー

Comment

昨日はお疲れ様でした。
凄く楽しかったです(=´∀`)
また誘ってくださーい

(´-`).。oO(記事が4月分って・・・追い付くかなぁ

Posted at 21:39:18 2017/07/24 by あらん

Comment

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
同じく、今朝起きた瞬間に「今日はオフトゥンと2回戦でもいいか♪」と思い私も車でした。
皆さん、本当に坂が早くて羨ましかったですが楽しい一日でした。
また機会が合えばぜひご一緒させて下さい。

Posted at 22:48:40 2017/07/24 by こばこば

Comment

Re: まーぼー さんへ

こんばんは、まーぼー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


こちらこそお疲れ様でした♪

今度は
下りの板屋を入れない
新たなるデスルートを
引いてみようと思います♪

******************

> 昨日はお疲れ様でした!
> やはり疲れが残ってるのか自分もノーライドでしたw
> この時はここで踏み倒して、後で精魂尽き果ててしまい随分待ってもらいましたね(^^;
> あれからペース配分にはかなり慎重になりました( ̄∇ ̄)
> またあのルートリベンジしたいですねd( ̄  ̄)

Posted at 21:34:20 2017/07/25 by Piccolino

Comment

Re: あらん さんへ

こんばんは、あらん さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


こちらこそお疲れ様でした♪

是非またご参加ください♪

って…
今回の鰻ライド
ブログへのアップは
いつになるかなぁ…w (;´Д`A

首を長くしてお持ち下さい (^_^;)

***************

> 昨日はお疲れ様でした。
> 凄く楽しかったです(=´∀`)
> また誘ってくださーい
>
> (´-`).。oO(記事が4月分って・・・追い付くかなぁ

Posted at 21:35:08 2017/07/25 by Piccolino

Comment

Re: こばこば さんへ

こんばんは、こばこば さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


こちらこそお疲れ様でした♪

オフトゥン様に誘惑は魅惑過ぎて
なかなか勝てませんからね!www

是非また機会が合えば
ご参加ください♪

それと…
糸島を襲撃なさる場合には
ご案内致しますよ~♪ (^u^)ノ

*****************

> こんばんは。昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
> 同じく、今朝起きた瞬間に「今日はオフトゥンと2回戦でもいいか♪」と思い私も車でした。
> 皆さん、本当に坂が早くて羨ましかったですが楽しい一日でした。
> また機会が合えばぜひご一緒させて下さい。

Posted at 21:35:39 2017/07/25 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback