今は夏だけど…冬のヒルクライムの必需品?

Category: 独り言  07/09 /2014 (Wed)

2014年07月09日 (水)


規模も威力も大きい今回の台風8号ノグリーだが

昨日の時点ではまだ沖縄付近に位置していたにも拘らず

既に本土の方には影響が出始めていた (驚)

例えば新潟などでは台風による湿った南風により

梅雨前線が刺激されて大雨となっていた !!



おいらが住む愛しか糸島でも例外ではなかった

雨は降らずに逆に晴れてはいたのだが

昨日は台風による生暖かい南風が

一日中吹き込んでいたために

日中は真夏日となっていた orz



夜になってもその生暖かい南風は止まないので

当然気温も下がらない (萎)

夜中でも気温が 28℃ 位あり

今年初めての熱帯夜となってしまった orz



昨夜寝る時の室温は 30℃ を上回っていた !! (衝撃)

とても暑くて寝苦しかった

…と思う

…多分

のび太並みに直ぐに寝落ちしたから分からないが… (笑)


のび太 

って やっぱりのび太には負けちゃうな !!

寝落ちするまでに 0.93 秒だって (笑)

∑( ゚д゚* ) ノビタ…スゴスギ ヤロ !!


余程でない限り

おいらは寝る時にはエアコンを点けない

基本的においらは喉が弱いので

エアコンを点けて寝ると

喉や鼻が速攻でやられてしまう orz

せいぜい扇風機を回すくらいなのだが

その扇風機の風も直接体に当てるようにはせずに

寝ている体の直ぐ上を風が流れるようにしている

直接風を体に当てると

これまた鼻や喉がやられてしまう orz



とは言えエアコンを点けて寝たら

とても気持ち良いことは分かっている

喉や鼻がグズらないなら迷うこと無くエアコン ON !!

なんだけどな…



苦手だけど

おいらは寒い冬にヒルクライムをする時には

のど飴を口に頬張ったままアタックすることにしている

ヒルクライムで呼吸が荒くなり息も絶え絶えしてくると

冷たい空気で喉や鼻がやられるためである (笑)

(;*´д`*) ハァハァハァ… イキガ クルシイ ノドガ イタイ…



のど飴などを頬張らないままアタックした後は

大抵喉をやられて風邪をひいてしまう orz

( >д<) ゴホゴホ… ヤッパリ カゼ ヒイテ シマッタナ (凹)



寒い冬のヒルクライムにはのど飴が必需品なのである (笑)

ホントに困ったおいらの喉である orz



そうだ !!

エアコンをガンガン効かせて

室温を思いっきり下げて

ガッツリ布団に潜って

保湿マスクをして寝るか !!



それだったら喉や鼻をやられずに

イケるかもしれないな (笑)



節電第一 !!
よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback