マジ かっ! ヒルクライム の途中で チェーン 破断!! ((((;゚;Д;゚)))

Category: 自転車&サイクリング  06/30 /2017 (Fri)

2017年06月30日 (金)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



昨日の記事で募集を掛けた

 2017 年 第 3 回 ピコライド
 うなぎ ライド in 柳川

たった 1 日だけで

約 5000 名の参加表明を

頂きました ♪ (*´ω`*) ← うそ



だけど

まだまだ募集中なので

 参加した~い ♪ \(^o^)/

とおっしゃる方が

いらっしゃいましたら

当 ブログ または ツイッター の方に

ご連絡をお願いします ♪ (*^ー゚)b

昨日の記事






さて…

今日は 6 月 30 日!



6 月も今日で

終わりであります!



って事は

今日で 1 年の半分が

終わる事になっちゃいます!



う~ん…

月日が経つのが早過ぎます!

年を重ねると

二次曲線的に加速していきます w



そんな 6 月ですが

下旬は 用事や梅雨空で

自転車には 全く乗れず! (T▽T)



今日も然りで

ジテ 通ではなく

車通勤でありました _:(´`」∠): _



と言う事で

今宵も ネタ がございません! www



なので今宵は

4 月 2 日 (日) に出撃してきた

 クレメル さん プレゼンツ
 コミュ 障 ライド in 糸島 ♪

の続きを綴りたいと思います♪



その前におさらいとして

前回までの記事への リンク を

貼っておきますので

ご確認下さい ♪ (* ̄∇ ̄)ノ

その 1

その 2



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

4 月 2 日 (日) の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






05_2017062820470022b.jpg 

休憩,談笑 & 集合写真撮影を終えて

二見ヶ浦霊園芝生公園を後にします ♪



クレメル 様を守るおじさん組は

愛しか糸島土着民のおいらが

再び先頭を牽いていきます ♪

01_20170630200243296.jpg 



糸島の青き海を眺めながら走り

程無くすると

今日の プチクライム 入口に

到着であります ♪



彦山 ( ひこやま ) です!



おいら的には

「 彦山 」 と言うよりも

「 野北牧場 ( のぎたぼくじょう ) 」

と言った方が ピン ときます!



おいらが物心付いた時には

もうありませんでしたが

昔ここには

黒田藩の牧場として始まり

昭和の時代まで牧場がありました!



なので大人達は

野北牧場、野北牧場

と呼んでいたので

当然の事ながらおいらも

野北牧場と呼んでいました ♪



その野北牧場

今では 別荘地になっていて

別荘 コロニー 内には

関係者以外立入禁止に

なっています!



彦山を登りきって

別荘 コロニー の

入口付近で休憩していると

 もう少し違う所で
 休憩をしろや! (゚Д゚)ゴルァ!!

と別荘管理人から怒られます!

(;//́Д/̀/) ハァハァ ← 経験者 w



彦山の プチクライム は フリー 走行とし

彦山の道を登り切った所に在る

その別荘地入口で休憩する旨の

説明をしていると…

ここで新たなる参加者の

到着であります!



鬼崎さん であります ♪

02_2017063020024577a.jpg 



所用で

スタート 地点には 間に合わず

ここからの参加となりました ♪



それでは

プチクライム の開始です ♪



登りでは それぞれの

好きな強度 ・ 好きな ペース で

登っていきます ♪



速く登る人もいれば

マッタリ 楽しみながら登る人

ゆっくりゆっくりと坂を満喫する人



今回おいらは

全体の中程辺りで

登っていきます



そんな プチクライム の途中で

おいらの左前に

かずさん が 走っていました!



すると かずさん の自転車から

何か紐状の物が

スルスルスルっと

路面に落ちたのが

視界に飛び込んできました!















( ˘•ω•˘ )
ん???















一瞬目を疑いましたが

よくよく見てみると…















( д) ゚ ゚
もんげぇ~っ!!















チェ、チェーン では
ありませんか!?















てか、チェーン が
落ちとるし! wwwww















直ぐにおいらが

 チェーン が切れたよ!

と かずさん に連絡



 マジ ですか!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と言って

かずさん すかさず停車!



チェーン が切れ落ちて直ぐだったので

本人は 気付かなかったみたい! (゚_゚i)



 うわぁ~
 終わった~!

と言って

かすさん は 絶望しています w



ゆっくりのんびりの後発隊も

次々に追い付いて集まってきました!



みんなは

 あちゃぱ~ (゚_゚i)

って感じで

かずさん を遠巻きに

眺めています w









仕方が無い… ( ̄ー ̄) ニヤリ









(´・ω・)_/
ドラえもん 口調で…

ピポピポン ♪ ( 効果音 )
ミッシングリンクゥ~



おいらの ツール 缶に入っていた

使い古しの ミッシングリンク を

かずさん に提供 ♪

してからの

チェーン 切りを貸し出し ♪



作業自体は

かずさん で出来るとの事でしたので

おまかせしましたが

今日の参加者は

全員が ツイッター 又は ブロガー なので

当然の事ながら

かずさん は 晒し者に! wwwww

03_20170630200246e26.jpg 



撮影する者は 撮影する者で

ツイッターネタ や ブログネタ が出来た事に興奮して

(;//́Д/̀/)ハァハァ

していました! www



また…

撮影で晒されている

かずさん は かずさん で

撮影されて ネタ にされる事の

快感で悦の境地に至り

(;//́Д/̀/)ハァハァ

していました! wwwww






でも…

何やかんや言って

登り途中での

良い休憩になりました ♪ 笑






今回 チェーン が切れた彦山は

愛しか糸島半島の北端に位置し

ここで チェーン が切れると

大変な事になってしまいます!



バス 路線があるにはあるのですが

それでもかなり歩かないといけませんし

輪行袋がないと バス にも乗れません!

それに場合によっては

自転車を輪行袋に入れているとは言え

乗車拒否をされる場合もあります!

( ´Д`)y━・~~
田舎の乗客 ガラガラ の
路線 バス だったら
多分乗せてくれるっちゃね?



今回おいらが

ツール 缶に忍ばせておいた

ミッシングリンク は

とても小さな品物で

全然邪魔にはなりませんので

是非とも ツール 缶に

忍ばせておいて欲しい

品物であります ♪

(´・ω・)_/
ミッシングリンク ではなく
チェーン を 1リンク と
コネクティングピン の携行でも
OK であります ♪



勿論、携帯 ツール には

チェーン 切りが

必要になりますけどね ♪



ただ…

これらの部品には

コンポ の変速数 ( チェーン 幅 )

即ち、10 速用,11 速用

によって異なりますので

注意が必要になります!



おいらが提供した ミッシングリンク は

10 速用だったんですが

かずさん の コンポ も

10 速だったのかは

確認するのを忘れていました ♪ (๑´ڡ`๑)てへ

( ´Д`)y━・~~
まーこの後も
問題無く走れてたみたいなので
良いんじゃね? www






で、彦山を登り切り

別荘入口で

休憩&談笑 タイム であります ♪

04_201706302002482b8.jpg 

05_201706302002501ce.jpg 

06_20170630200307007.jpg 






って、今宵は ここまで!



この続きはまた

明日以降にでも

お話しますよ~ ♪ (^u^)ノ






♪(´ε` )
繰り返し ハンドル を左右に切れば
チャリ は 前に進むんやで~ ♪



って、チェーンが切れたら
それで帰れってか! wwwww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

備え有れば憂い無し! だね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら

『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.4 kg
体脂肪率 : 24.1 %

スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback