サイクリング 帰りには 罪滅ぼしの手土産を ♪ (;^_^A

Category: 自転車&サイクリング  06/07 /2017 (Wed)

2017年06月07日 (水)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



昨日梅雨入りした今日の愛しか糸島は

断続的な雨予報が出ていましたので

今日も ジテ 通は DNS であります (。-_-。)



って事で

今宵も チャリネタ がございませんので

3 月 18 日 (土) に出撃してきた

ボッチ で長崎県福島 ライド ♪

に付いて綴りたいと思います ♪



その前に おさらい として

今までの記事への リンク を

貼っておきますので

ご確認下さい ♪

その 1

その 2



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

3 月 18 日 (土)

の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






10_20170606201837715.jpg 

福島の大山展望所を

綺麗に撃破したおいらは

眼下に広がる景色を堪能した後

今にも降り出しそうな雨が降らぬ内に

大山展望所並びに福島を後にしました ♪



福島を脱した後は

最短 ルート で帰還しようかとも思いましたが

何となく空が少し明るくなってきたので

峠越えで鍛錬しながら帰還する事にしました ♪



小高い山岳 ルート を走っていると

先の方に何だか嫌な感じの道が

見えてきました! www

01_20170607191824d80.jpg 

02_201706071918265f6.jpg 

щ(`∀´щ)
ジグザグ だな! w
急勾配なんじゃね? www



遠目から見た感じだと

ちょっと ドキドキ しましたが

実際に登ってみると

そんなに大した事は

ありませんでした ♪ (*´Д`)=3



小高い山岳 ルート を更に進撃し

最後の ピーク の竹木場を

見事に撃破しました ♪

03_20170607201346ac1.jpg 



ここを越えれば

唐津市街地へと

一気下りでございます ♪



唐津市街地へとやってきたおいらは

腹が減っていたのでこちらを襲撃!

04_201706072013471f9.jpg

05_20170607191829423.jpg  

06_20170607191844402.jpg 

07_20170607191846953.jpg 

唐津 バーガー 大手口店

でございます ♪



唐津 バーガー は

虹の松原内にある松原本店が有名ですが

週末や休日は お客さんで大変混雑するので

お客さんが少ない

大手口店が狙い目でございます ♪

(´・ω・)_/
ロケーション や
パク つく場所を考えると
松原本店が最高の場所ではあります ♪



但し、大手口店では

その場で食べる スペース が

ほぼありませんので

街角で立ち食いになる事も

しばしばございます! w



唐津 バーガー で小腹を満たした後は

近くにある 旧唐津銀行本店 で

チョイ と写真撮影を楽しんだり

08_20170607191847f3f.jpg 



唐津市の ランドマーク の

唐津城を バック に撮影したりして

唐津を離れました ♪

09_20170607191848613.jpg 



唐津市街地を抜け

名勝 / 虹の松原 を経て帰還しますが

先ほど話に出た

唐津 バーガー 松原本店前を通ってみると

今日は 天気が悪い土曜日で

夕方だったのもあるのかもしれませんが

お客さんが少なめでした!

10_20170607191849a18.jpg 


それでもやはり注文後は

少し待たねばならなかったでしょうね!

(´・ω・)_/
松原本店は
バラス 駐車場になっていますので
SPD-SL の方は
クリートカバー を嵌める事を
お勧めします ♪



途中からは

虹の松原の本通りではなく

おいらがお気に入りの

小径 ( こみち ) を通って帰ります ♪

11_201706071919072ca.jpg 



虹の松原を脱すると

おいらの行きつけへと

チョイ と寄り道をば ♪

12_201706071919081f9.jpg 


浜崎の諏訪神社にある

公衆 トイレ でございます www



ジテ 通の際には

よくお世話になっております ♪ (;^_^A



で、この浜崎地区なんですが

ここには 名物のお菓子がございまして

その名も 「 け~らん 」 と申します ♪



で、有名な言葉もございまして

「 け~らん喰わんとけ~らん! 」

( け~らんを食べないと帰らん! )

と言う意味でございます ♪



と言う事で

数店あるけえらん製造販売店の中から

今日は こちらの 「 寿け~らん 」 に寄って

家族へのお土産として

けえらんを買って帰る事に ♪

13_20170607191910246.jpg 

щ(`∀´щ)
サイクリング にばかり出撃しているので
罪滅ぼしの土産なんだよな! wwwww



あ、あとは (;´Д`A

いつもの ジテ 通 ルート を通って

怪我無く 事故無く 無事に帰宅しました ♪

14_201706071919111ad.jpg 



そして家族みんなで

罪滅ぼしの け~らんを

満喫しました ♪

15_20170607191912b07.jpg 

16_20170607191937cae.jpg 

17_201706071919380f1.jpg 



嗚呼…

け~えらん まかう~やった~ ♪

今度は 違う店で

買ってんも~っと ♪ ( ´)Д(`)






今回の レポ は

これでおしまい ♪



今回は…

走行距離は 120 km 強で

山岳区間も少しあって

累積標高は 約 1300 m!



これ位だと

休日は ゆっくりと起きて

遅めの出発をしても

十分楽しむ事が出来ます ♪



それにこの ルート は

唐津市街地を除いて

交通量も少ないので

とても走り易かったですね ♪



また今度

天気が良い日にでも

行ってみようと思っています ♪






♪(´ε` )
今度は 晴れると良いね~ ♪



適度な距離で楽しむ
サイクリング ってのが
一番面白いのかもしれないね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

けえらん食べてみた~い ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、唐津 バーガー も
食べてみたいな! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.3 kg
体脂肪率 : 23.5 %


【 03 月 18 日の サイクリング 】
走行距離 :  123.31 km
平均速度 :   23.61 km/h( Net )
平均速度 :   16.97 km/h( Gross )
最高速度 :   58.90 km/h
平均回転 :   80.00 rpm
最高回転 :  112.00 rpm
獲得標高 : 1232.00 m( Route Lab )
獲得標高 : 1299.00 m( Edge 520 )
消費熱量 : 2992.00 kcal
平均心拍 :  143.00 bpm
最高心拍 :  169.00 bpm
平均気温 :   10.60 ℃
最低気温 :    8.00 ℃
最高気温 :   18.00 ℃( 参考値 )





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback