【反省】 学習能力無いわぁ~ @ ツール ド 国東 (。-_-。)

Category: 自転車&サイクリング  05/20 /2017 (Sat)

2017年05月20日 (土)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日も愛しか糸島は 良い天気で

絶好の サイクリング 日和でしたね ♪



昨日の

仁田 ( にた ) 峠撃破 de 深山霧島 ライド の

疲れを回復させる為にも

マッタリ と愛しか糸島 ポタ にでも

出撃したら良かったのでしょうが

今日は 娘ちゃんの中学の体育祭で

それも叶わず仕舞いでした



でもね

中学の体育祭なんて

小学校の運動会みたいに

みんなで弁当広げて

一日がかりで見学 ♪

なんて事は ないので

良いですよね w


娘ちゃんが エントリー していた

午前の部の最初の種目を目指して学校に行き

午前の部の最後の種目を見終えたら

おいらと愛しか嫁ちゃんは 帰宅して昼食 w



てか

中学ともなるとね

娘ちゃんがどこにいるかも

分かんねぇし! www



娘ちゃんは 午後からの部にも

1 種目だけ エントリー していましたが

おいらは 昼食食ったら

そのまま夢の中へと

旅立っていました! wwwww



と言う事で今宵は

自転車 ネタ がございませんので

5 月 3 日に出撃してきた

ツール ド 国東 A コース

の続きを綴る事にしましょう ♪



その前に、おさらいとして

今までの記事への リンク を

貼っておきます ♪

 ★ その 1

 その 2

 その 3

  その 4

  その 5

 その 6



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

5 月 3 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






スタート してから

132 km 地点の最後の エイド

第 5 エイド の

国東 ( くにさき ) サイクルターミナル

に到着しました ♪



またここは

最終 チェックポイント にもなっていて

16:10 分に最終関門が

設定されています ♪



ここで関門に引っ掛かると

出走者は 回収車 ( バス ) に収容されて

自転車は トラック に積まれて

傷だらけになってしまう!

と言う、もっぱらの噂であります! (震)

((((;゚;Д;゚)))
ガクブル…
マジヤバイな!



エイド に到着して

エイド 内を見渡してみると

敷地内に自販機がありましたので

 た、炭酸で シュワシュワ した
 コーラ が飲みたい…

と思いながら自販機に近付くと

珈琲以外は

全て売り切れていました! www



そう言えば…

2 年前に B コース に出走した時にも

この エイド で同じ経験をした事を

思い出しました! www

(´・ω・)_/
ここは A コース,B コース の
共通 エイド になっています



2年前と同じく

コーラ は 諦めて

意気消沈で水を頂き

バナナ を補給しときました ♪



この エイド には

コールドスプレー が準備されていましたので

不安の両内腿を中心に

ガッツリ と アイシング ♪

(*´Д`) ハァハァ…
き、気持ちイイ…



さぁ、

ゴール までは 残り 30 km 弱!

尻に生え掛かった根を断ち切って

出発します!



エイド を出て

4、50 m 走ると

自販機群を発見!!



 な、なんだよ!
 ここだったら
 コーラ 買えたんじゃね?

って 思ったのも

2 年前と同じだった事は

ココ だけの話であります! ww

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
学習能力が
いっちょん ねぇ~よな! www

(´・ω・)_/
いっちょん = 全然



じ、次回

出走する事があるなら

ここで コーラ を買おう… (;^_^A



最終 エイド を出発すると

国東市街地 ルート となり

信号停止も増えてきます



信号に引っ掛かった時には

疲れた体には チョイ と嬉しいけど

逆に リスタート の時が

非常にきつい! ww



でも…

大分空港を過ぎた頃には

今までの強烈向かい風から

漸く追い風になってくれましたので

だいぶん楽になりましたよ ♪

щ(`∀´щ)
それでもまだ列車に
紛れ込んでいたけどな!



空港を過ぎると

暫くは 郊外の ルート でしたが

ゴール がある

杵築 ( きつき ) 市に突入しました ♪



杵築城も見えてきましたよ ♪



杵築市街地を貫いて

ゴール がある

杵築市文化体育館が

見えてきました ♪



ゴール!!
v('ω'*v 三 v*'ω')v

01_201705201946056fa.jpg



おいらの ツール ド 国東

A コース が終わりました ♪



なんとか時間内に

完走する事が出来ました ♪

(´・ω・)_/
制限時刻は 17 時


02_2017052019460688c.jpg 



今回は スタート 時間が

少し遅くなったので

所要時間は…

グロス で 約 7 時間 10 分

ネット で 約 6 時間 10 分

位でした。。。



ゴール 時に頂いた

「 かぼす と 日田梨 」 ジュース で

喉を潤します ♪

03_20170520194608c9d.jpg 



てか、

この ジュース

美味い! www



ジュース を飲みながら

みんなの帰りを待ちますが

ジュース を飲み干しても

誰も帰ってきませんでしたので

駐車場まで一旦戻りました

04_20170520194609023.jpg



戻ったらもう駄目でしたね!

解放感と安堵感から

ドッ と疲れが! www



同じ駐車場にいらっしゃった

銭助さん,銭助パパさん

それに タケ さん に挨拶をして

そのまま帰宅してしまいました ♪



それにしても

帰宅中の コーラ は

最高でしたよ! 笑



あー

それにしてもきつかったけど

とても楽しい ツール ド 国東でした ♪



運営に関わった

スタッフ や ボランティア の方々

それに沢山の声援を頂いた地域の方々に

感謝感激の ツール ド 国東でありました ♪



また出ちゃおっかな ♪

щ(`∀´щ)
食べ放題の朝採り苺を
食べ損なったしな! www






♪(´ε` )
また来年も頑張れよ~ ♪



制限時間内に
ゴール 出来て良かったね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

来年も楽しみな~!
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

次回は 朝採り苺への
リベンジ を果たさないとな! w
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、コーラ は
エイド 以外でも買えるんやで~ w
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】

体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ピコさんの10分後に、自分とたらさんがゴールしました。
そのジュース美味しかったですよね。
自分は、ゴールしてソーダとジュースと
バナナ3本食べました(о´∀`о)笑
エイドで弁当を食べてないんで
勘弁してもらえるでしょうw

Posted at 20:26:15 2017/05/20 by あらん

Comment

お疲れ様でしたー

凄い! 余裕の時間内ゴールじゃないですか、一緒に出た時にピコさんの馬鹿ッ速い後輩君が時間内ゴールできなかったので、Aコースは無理だ~と思っていたけど、さすがピコさんはそれ以上の猛者でしたねw

そして、いつの間にかガーミンつけているしw
ガーミンの件、見てなかった。。。

Posted at 22:33:07 2017/05/21 by ヨッチ

Comment

Re: あらん さんへ

こんばんは、あらん さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


ライド後の疲れた体には
柑橘系のドリンクが
バリバリ美味いですよね♪

先日の仁田峠ライド後は
伊藤園のはっさくジュースを
飲んでみたんですけど
これまた美味し!! (*゚∀゚)=3
って感じでお薦めですよ~笑

てか、国東は
おいらがゴールした10分後の
ゴールだったんですね!

もう疲労困憊で待ち切れずに
駐車場に一旦戻ったら
もう二度と会場に戻る力は
残っていませんでした!www

またお逢い出来る日を
楽しみにしていますよ~♪ (^u^)ノ
*****************

> ピコさんの10分後に、自分とたらさんがゴールしました。
> そのジュース美味しかったですよね。
> 自分は、ゴールしてソーダとジュースと
> バナナ3本食べました(о´∀`о)笑
> エイドで弁当を食べてないんで
> 勘弁してもらえるでしょうw

Posted at 20:30:44 2017/05/22 by Piccolino

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


お久し振りですね♪ (๑´罒`๑)

ヨッチさんも
萩往還完走
おめでとうございます♪

やまなみロングにしろ
国東Aコースにしろ
正直言って
大きなトラブルが無い限り
完走は出来るやろう
と思っていましたが
何れも精神的ゆとりが持てないライドでした

やっぱりもう少し
時間的にも距離的にも余裕があって
エイドを満喫出来るイベントの方が
良いのかもしれませんね♪

と言いつつも
今年のちゃんぽん(ロング)に
エントリーしますよ~♪(予定)

てか、ガーミンは
導入して約1年になります!www

******************

> お疲れ様でしたー
>
> 凄い! 余裕の時間内ゴールじゃないですか、一緒に出た時にピコさんの馬鹿ッ速い後輩君が時間内ゴールできなかったので、Aコースは無理だ~と思っていたけど、さすがピコさんはそれ以上の猛者でしたねw
>
> そして、いつの間にかガーミンつけているしw
> ガーミンの件、見てなかった。。。

Posted at 20:31:56 2017/05/22 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback