緩い登り坂で ヤツ は 突然やって来た! ((((;゚;Д;゚)))

Category: 自転車&サイクリング  05/18 /2017 (Thu)

2017年05月18日 (木)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日も愛しか糸島は

良い天気でした ♪



ここ数日は

ずっと良い天気が

続いていますね ♪

(^-^)
ジテ 通の出撃にも
最高の季節だしね ♪

(^-^)
今日も ジテ 通は
楽しかったかい?



きょ、今日は

チョイ と思う トコ がありまして

ジテ 通ではなく

車通勤でありました (;^_^A

( д) ゚ ゚
な、なんですと~~~っ!!

( ´Д`)y━・~~
サボリ だな w



と、と言う事で今宵は

自転車 ネタ もございませんので

5 月 3 日に出撃してきた

ツール ド 国東 A コース

の続きを綴りたいと思います (;´Д`A



その前におさらいとして

今までの記事への リンク を

貼っておきますので

ご確認して下さい ♪ (^u^)ノ

  その 1

  その 2

  その 3

  その 4

  その 5



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

5 月 3 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






第4 エイド の粟島神社で

昼食を ガッツリ と補給し

04_20170515200821cdc.jpg 



この エイド に到着する前に

両内腿が ピキンピキン と

脚攣り警報を発令していたので

脚攣り防止漢方薬の

芍薬甘草湯 ( しゃくやくかんぞうとう ) を

ドーピング ! ww

05_20170515200822eb9.jpg 



からの トイレ を済ませて

第 4 エイド を後にしました ♪



小刻みな アップダウン が続く

海岸線 ルート では

依然として

強烈な向い風が吹いていて

気力と体力と脚が

どんどん削られていきます! _:(´`」∠): _



そんな中

少し長めの緩い登り坂区間の中頃で

突然 ヤツ がやって来ました!!















∑( ゚д゚* )
ヤ、ヤツ って誰?
誰がやって来たの?















それは…















:(´◦ω◦`):
そ、それは…?















脚攣りです! _:(´`」∠): _
















しかも両内腿が

ほぼ同時に! wwwww















凸(*`皿´) チッ!
なんだよ!
単なる脚攣りかよ!!




第 4 エイド 前では

脚攣りまでは 至らぬとも

ヤバ そうな感じがしていました!



なので第 4 エイド では

芍薬甘草湯を投入したのですが…

き、効き目が無いって
事なのかぁーっ!! ((((;゚;Д;゚)))

されどまだ完全には

攣っていません ♪



半分攣った様な感じで

まだなんとか

ペダリング も出来ています!



しかし

内腿に変に力を入れると

完全に脚が攣ってしまい

動かなくなる事は

必至であります!



脚の重み + 最低限の踏力で

騙し騙し ペダリング を行い

緩やかな登り坂を

どうにか クリアー しました ♪ ( ・ㅂ・)و ̑̑



ピーク ( 頂上 ) を過ぎて

下り坂を ペダリング しながら

ゆっくりと下っていると

脚攣りも解消してくれました~ ♪ (>▽<)ノ



芍薬甘草湯が効いたのか

これ以降は 脚が攣る事も無く

走る事が出来ましたよ~ ♪



で…

相変わらず

強風向い風は 続いています! _:(´`」∠): _



緩い下り坂では

ペダル を踏まないと

スピード も出ません! w




この修行の海岸線区間では

着きつ着かれつの展開で

列車が形成されます ♪



後から

頃合の列車が走ってくれば

すかさず飛び乗ります♪



なんとか頑張れば着いていける様な

高速列車なんかに飛び乗ってしまうと

平坦や下り坂では 問題無いのですが

登り坂では 千切れてしまいます ww



くぅ~っ…

千切れてしまったぜ (*ノ´>ω<。`)



なんて思いつつ後を振り向くと

今度は おいらが

列車の機関車になってたりもして

本当に着きつ着かれつの

展開であります!



そんな中

列車から千切れて

ボッチ で走っていると

前方に同じく ボッチ で走っている

女性 ローディー を発見 ♪



って…

何だか見た事がある ウェア と

見た事がある自転車であります!



その女性 ローディー に

近付いていくと

チャリ 友の タラ さん でありました ♪



タラ さん は 激坂を有する

標高約 1000 m の

脊振山 ( せふりやま ) をこよなく愛し

ホームグラウンド としている山神様で

涼しい顔をして

クライミング を楽しまれています!



それに以前

おいらと一緒に出走した

やまなみ ドリームライド ( ロングライドコース )

通称 鬼のやまなみ

 ★ 走行距離 : 約 140 km

 ★ 累積標高 : 約 2900 m

 ★ 制限時間 : 9 時間

も見事完走を果たしています!



しかも途中で

一度 パンク に見舞われています!ww



されどここ最近は

自転車の乗れてなかったらしく

ツール ド 国東 A コース に

苦戦されている模様!



にしてもいつの間に

おいらよりも

先行していたのでしょうか?



話を聞いてみると

第 2 チェックポイント の

払田交差点で関門に引っ掛かり

ショートカット させられたとのこと!



それでも時間的に厳しかったので

昼食が提供された

第 4 エイド の粟島神社には入らずに

ここまで走ってきたとの事でした!



因みに

昼食の代わりに

携行補給食で凌いでいるとの事!



だったらここは…

だったらここは
おいらが風除けになって
タラ さん ば牽いちゃらなぁ
いかんめーもーん!! (`Д´)ノ

と普通なら

漢っぷりを上げる場面なんですが…



 それでは タラ さん
 頑張って下さいね~ ♪ (o´∀`o)ノ

と言って

お別れしました ♪

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
白状だな! www



そんな事もありつつ

小刻みな アップダウン 区間も漸く終わり

段々と市街地が近づいてきて

第 5 エイド の

国東市 サイクリングターミナル

に到着であります ♪






って、今宵は ここまで!






この続きはまた

明日以降にでも

お話しますよ~ ♪ (^u^)ノ






♪(´ε` )
冷酷無比の Piccolino ~ ♪



ここは やっぱり
Piccolino が風除けになって
タラ さん を牽いてやるべきだったな!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

自分との戦いの
サイクルイベント なんだから
ある意味仕方が無い事だよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、タラ さん って
すげぇ~んだな!!
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

この続きも
楽しみにしておくよ~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.1 kg
体脂肪率 : 24.3 %
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

僕は完全な練習不足でグダグダだったけど、PICCOさんも攣ったの???
アンビリーバボー!

Posted at 21:40:40 2017/05/18 by 銭助

Comment

ノンノン\( 'ω')/関門時間には引っかかってませんよ(*´꒳`*)
引っかかる直前に160は諦めてショートカットに入ったのです( ´_ゝ`)

Posted at 22:41:53 2017/05/18 by Tarassaco

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


いえいえいえ!
おいらは登りがずっと続き
脚に負荷を掛け続けると
ピキンピキンとなっちゃいます!ww

昨年の銭助さんライドの
平尾台の時の様に!笑

でも…
芍薬甘草湯と
銭助隊長に教えて頂いた塩のお陰で
国東は何とか持ち堪える事が出来ました♪

今では
塩,芍薬甘草湯,頭痛薬は
常に携行していますよ~♪ (^u^)ノ

*******************

> 僕は完全な練習不足でグダグダだったけど、PICCOさんも攣ったの???
> アンビリーバボー!

Posted at 20:59:17 2017/05/19 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh!
そうだったんですね!
失礼したしました♪ (ゝω・) テヘペロ

てか、関門に引っ掛からずとも
ショートカットって出来たんですね!?

知りませんでした…

来年またリベンジしますか? (`・ω・´)

***************

> ノンノン\( 'ω')/関門時間には引っかかってませんよ(*´꒳`*)
> 引っかかる直前に160は諦めてショートカットに入ったのです( ´_ゝ`)

Posted at 20:59:51 2017/05/19 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback