待ちに待った昼食 エイド ♪ @ ツール ド 国東 ♪ (@ ̄¬ ̄@) じゅるん…

Category: 自転車&サイクリング  05/15 /2017 (Mon)

2017年05月15日 (月)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



昨日の

ろかせず さん プレゼンツ

 やますた さん と逝く 唐津ぶらぶら
 ( 摂取 カロリー 過多 ライド ♪ )

の出撃で

良い感じに疲れて

良い感じに体が強張っています ♪



なので…

今日の愛しか糸島は 良い天気で

ジテ 通に出撃しちゃろうと目論み

ジテ 通起床時間の

4 時半に一旦起きたものの

体が睡眠を バリバリ 要求していましたので

そのまま車通勤起床時間の 5 時半まで

速攻で二度寝を決め込んでしまいました ♪ (笑)



と言う事で今宵も

ネタ がございませんので

5 月3 日に出撃してきた

ツール ド 国東 A コース

の続きにを綴りたいと思います ♪



その前におさらいとして

前回までの記事への リンク を

貼っておきますのでご参照下さい ♪

  その 1

 その 2

 ★ その 3

  その 4



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の今日とは

5 月 3 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






この時は

食べ放題の朝取り苺が

エイド 食として用意されていた

第 3 エイド の戴星学園に

全く気付かずに

スルー していた事なんて露知らず

 腹も減ってきていたので
 丁度良いぞ~ ♪

 後半戦に備えて
 ここで ガッツリ と
 昼飯ば 喰っちゃるばい ♪ 
( ・ㅂ・)و ̑̑

と思いつつ

第 4 エイド の粟島神社に

ピットイン でありました ♪



自転車を押して

バイクラック に向かっていると

 ピコ さん!

と おいらを呼ぶ声が!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



声がした方を振り向くと

一瞬 どなたか分かりませんでしたが

北九州市の チャリ 友

タケ さん でありました ♪ (;^_^A



タケ さんとは

昨年の 銭助さん ライド で

ご一緒したのですが

その際に落車をされて

RD ハンガー を折損し

オーダーフレーム の RD ハンガー 取付部にも

損傷が見られていました!



その時の記事

  その 1 @ 銭助さん ライド

  その 2 @ 銭助さん ライド

  その 3 @ 銭助さん ライド






しかーし!!






その時の損傷を受けた自転車は

見事に復活されていました ♪



ずっと気に成っていたので

安堵しました ♪



良かったですね~ ♪ (o´∀`o)



少し談笑をした後

タケ さん は

もう既に昼食を摂られたとの事で

エイド を出て

コース に復帰されていかれました! ( 早っ )



で、バイクラックの所にいくと

空きがありません… w

01_201705152008165c4.jpg 

02_20170515200818103.jpg 



なので

エイドエリア の隅の方に止めて

昼食の列に並びました ♪

03_2017051520081929e.jpg 



みなさん好きな場所に陣取って

昼食を摂っている方は 沢山いましたが

幸いにも昼食配給の列は 短かったので

並ぶのに時間が掛からずに助かりました ♪



先ずは ボルト を満水にして貰い

昼食を ゲット しました ♪

04_20170515200821cdc.jpg 



この他にも

鳥飯おにぎり, 唐揚げ

フライドポテト 等々ありましたが

食べるのに時間が掛かりそうだったので

取るのを諦めました! www



時間的余裕さえあれば

取り敢えず全種類を

制覇したい トコ なんですが

今回は これで我慢我慢! ww



だけど

熱中症 & 脚攣り対策として

塩分 & 水分を確保する為にも

豚汁は おかわりしときましたよ ♪






しかーし!!






1 杯目の豚汁は

注ぎ置きされていた物を取ったので

丁度良い温度だったのですが

おかわりした 2 杯目は

大鍋から注いで貰ったばかりだったので

アッチッチ でなかなか食べられません! ww



時間的制約が無ければ

適温まで冷めるのを待てば良いので

何ら問題ないのですが

サイクルイベント 中なので

そうは いきません!ww



なので

ボトル の水を少し足して

温度を下げて頂きましたよ~ (笑)



それと…

この エイド に入る前

まだ攣ってはいませんでしたが

両内腿が ピキンピキン と

警告信号を発していたので

ついでに

こちらも投入しときました ♪

05_20170515200822eb9.jpg 



こむら返り防止対策漢方薬

芍薬甘草湯

でございます ♪



3 月 12 日に出撃してきた

プノンペンライド の際に

久留米市の チャリ 友の M本 さんから

授かっておりました ♪



M本 さ~ん!

メッチャ 助かりました!

ありがとうございま~す ♪ (^u^)ノ



取り敢えず腹も満たされたので

トイレ を済ませた後に

エイド を後にします ♪



にしても昼食配給の列が

おいらが並んでいた時よりも

メッチャ 長くなっていましたよ!! (ll゚益゚)



こりゃぁ…

昼食を受け取るだけでも

だいぶん時間が掛かりそうな

感じでしたね…



すると…



先程、第 2 エイド の前で

おいらをぶち抜いていった

ゆち さん 率いる超 サイヤ 人軍団が

列に並んでいました!?



話を聞くと

前の エイド で マッタリ と

時間を過ごしていたらしい w

щ(`∀´щ)
後々に発覚したが
Piccolino は 第 3 エイド を
スルー してもいたしな! www



まぁでも…

走るのが速い ウサギ さん チーム には

この エイド でもゆっくりとして頂き

ドジ で のろま な カメ のおいらは

エイド 休憩も最短に留めて

進撃を続けます ♪



↓ カメ ♪ (*´Д`)~ ハァハァ…

06_201705152029540e3.jpg 

ヾ(゚ε゚ ) ォィォィ
違うだろ! ww






これかな?

07_20170515202956369.jpg 

ヾ(゚ε゚ ) ォィォィ
そりゃ
愛しか糸島のゆる キャラ
いとゴン やろ! ww






ん?

そしたらこっち?

09_201705152029598ae.jpg 

ヾ(゚ε゚ ) ォィォィ
いやいやいや!
ピッコロ 大魔王だし! ww







そしたらこれで

どーだっ!!

08_20170515202957226.jpg 

(。-_-。)
もう、それで良いです…

Ψ(`▽´)Ψ
てか、緑ばっかだな! wwwww



と言う事で カメ は

ウサギ さん チームに追い着かれない様に

コース に復帰して先を急ぎます ♪



って、今宵は ここまで!

この続きはまた

明日以降にでも

お話しますよ~ ♪ (^u^)ノ






♪(´ε` )
カメ って
意外と速いんだぜ~ ♪



昼飯補給も無事に済んだし
後半戦も頑張れよ~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、昼食が出る
第 4 エイド に気付かずに
スルー しなくて良かったな! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.7 kg
体脂肪率 : 23.6 %

スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback