今頃になって重大な ミス を犯していた事が発覚!! @ ツール ド 国東 (ll゚益゚)

Category: 自転車&サイクリング  05/13 /2017 (Sat)

2017年05月13日 (土)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日は 土曜日ですが

おいらは 仕事でした ♪



と言っても

休日出勤ではなく

単なる通常出勤

だったんですけどね ♪

(TωT)
おいらが定年を迎える頃までに
完全土日休みには なるんだろうか…



でも土曜出勤の場合って…

ノー 残業 デー の

定時上がりなので

ジテ 通に出撃すれば

まだ明るい内の

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) を

楽しめちゃったりするんですけど

昨日からの雨が

未明まで降り続いた為に

朝起きてもまだ路面は

濡れ濡れでしたので

残念ながら今日は

車通勤でありました 〇| ̄|_



車で通勤した時も

まだ一部では

霧雨が降っていたしね… _:(´`」∠): _

щ(`∀´щ)
だけど仕事が始まってからは
天気が急激に回復したんだけどな! www



と言う事で今宵も

なんら ネタ がございませんので

5 月 3 日に出撃してきた

ツール ド 国東 A コース

の続きを綴りたいと思います ♪



おさらいとして

今までの記事への リンク を

貼っておきますのでご確認下さい ♪

その 1

その 2

その 3



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

5 月 3 日の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






A コース の中で

一番重要な関門と捉えていた

第 2 エイド ( 大田子供園 ) の

第 1 関門!

(´・ω・)_/
スタート 後 3 時間で
距離 55 km の関門!



この関門を クリアー 出来ないと

ここから スタート へと

自走で戻されます!



おいらは 何とか クリアー して

ドリンク と 軽食 と 塩 を チャージ して

その第 2 エイド を後にしました ♪



この後も

アップダウン の山岳区間は

まだまだ続きます w



第 2 エイド から 15 km の

払田交差点の第 2 関門も

難なく クリアー して通過しました ♪



ここで関門に引っ掛かると

強制的に ショートカット させられます!

(´・ω・)_/
ショートカット 後は
ゴール に向けて
走る事が出来ます ♪



黙々淡々と頑張らずに

アップダウン 区間を進撃し

最後の ピーク が近付いてきました ♪



スタッフ の方から

 あと少しで頂上ですよ~ ♪
 頑張れ~! \(^o^)/

 頂上過ぎたら
 麓までは ずっと下り坂ですよ~ ♪

との暖かい声援を

頂きました ♪



勇気を頂いたおいらは

最後の ピーク は

ダンシング を交えながら

クリアー しました ♪ \(^o^)/



ここから約 9 km は

国東半島の外周を回る

麓の海岸線 ルート まで

ずっと下り坂であります ♪



途中、追い風も手伝って

爽快に下っていきました ♪






しかーし!!






外周道路に出た途端

強烈な向い風がっ!! (ll゚益゚)



ツール ド 国東は

前半戦の山岳区間で

ガッツリ と脚を削り

後半戦は

小刻みな アップダウン が続く海岸線で

更に強風向い風と戦わせて

地味~に脚を削り続けるのが

もはやお約束と

なっているのであります! ww



そして今年も例外では

ありませんでした! www



この後半戦の海沿い外周道路…

正直言って

前半の山岳区間の方が

まだ マシ な感じがします! w



おいらが苦手とする

小刻みに続く アップダウン!

おまけに本当にきつい強風向い風!

そして山岳区間と違って

交通量も大幅に増加します!



まぁでも

これを クリアー しないと

ゴール には辿り着けません!



とは言え

この苦しい修行の後半戦は

まだ始まったばかりなのであります!



取り敢えず

この外周道路に出て

少し走った所にある

第 3 エイド の

粟島神社に ピットイン して

待ちに待った昼食であります…















ん? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ















だ、第 3 エイド…? (゚_゚i)















いや、違う!! (ll゚益゚)















昼食が出る粟島神社は

第 4 エイド だ!! (.;゚;:益:;゚;.)















今この記事を綴っていて

気付きました!



おいらは 重大な ミス を

犯してしまっていた様です!!



74 km 地点の

第 3 エイド の戴星学園…

おいらは その存在にすら全く気付かずに

スルー してしまっていた模様! ((((;゚;Д;゚)))



他の方の ブログ を見ていて

 A コース 名物の
 朝採り苺の食べ放題なんて…
 そんなのあったっけ?

 全然記憶に無いぞ! ww

 おいらが エイド で
 苺を見落としたのだろうか?

 いや、大好きな苺を
 見落とす筈がない!!

と、今の今まで

不思議に思っていました!



第 3 エイド の戴星学園は

山岳区間の最後の ピーク の

約 4 km 手前にあったんですね…



本当に全く

気が付きませんでした!



苺好きのおいらとしては

非常に悔やまれます!



痛恨の極みであります!! ()´д`()

щ(`∀´щ)
ケケケケケ…
残念だったな! www



一昨年は 雨の B コース を完走し

うじきつよし さん も出走した昨年は

暴風雨 de DNS

で、今年は

A コース を完走したので

来年の エントリー は

正直どうしようか…



エントリー したとしても

時間と距離に余裕があって

エイド を満喫出来る B コース に

出走しようか…



なんて事を考えていましたが

B コース には 無い A コース 名物の

食べ放題苺を逃してしまった事が

非常に心残りであります! www



来年も

A コース に出ようかな… (。-_-。)

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
流石は 食いしん坊の
Piccolino だな! wwwww



で…

そんな事とは 露知らず

第 3 エイド ではなくて

本当は 第 4 エイド の粟島神社に

到着であります ♪



丁度お腹も空いてきていました ♪

щ(`∀´щ)
第 3 エイド に寄ってないし
苺も全然食ってなかったから
そりゃ腹も減るわな! www



後半戦の事を考えて

昼飯は ガッツリ 食うぞ~ ♪ ( ・ㅂ・)و ̑̑



って、今宵は ここまで!



この続きはまた

明日以降にでも

お話しますよ~ ♪ (^u^)ノ






♪(´ε` )
苺は 来年の楽しみに
取っときな~ ♪



エイド に全く気付きもしなかったなんて
珍しい事もあるもんだね~ (笑)
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

来年もまた
A コース を頑張りな~ ♪ (笑)
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、一番心配していた
第 1 関門を突破出来たので
良かったじゃないか ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

続きの レポ を
楽しみにしておくよ~ ♪
っておっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.2 kg
体脂肪率 : 25.4 %
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

国東はじめ、サイクルイベントでは、誘導されるまま走っていたらエイドに
到着するのですが、誘導員がいなかったとか???
僕の時は第3エイドは元気一杯の中学生数人に誘導されたけど・・・。
イチゴ、美味しかったのに~。なんてもったいない・・・。

Posted at 19:45:44 2017/05/14 by 銭助

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


そうなんですよ…

本当に全然
気が付きませんでした! 〇| ̄|_

水補給とトイレしかない
第1エイドなら兎も角
楽しい軽食があるエイド…
しかもおいらの好物の苺がある
エイドを見逃すなんて…

本当に痛恨の極みであります (இдஇ; )

来年もまた
Aコースに出ようかな…(笑)

***********************

> 国東はじめ、サイクルイベントでは、誘導されるまま走っていたらエイドに
> 到着するのですが、誘導員がいなかったとか???
> 僕の時は第3エイドは元気一杯の中学生数人に誘導されたけど・・・。
> イチゴ、美味しかったのに~。なんてもったいない・・・。

Posted at 20:46:26 2017/05/14 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback