ツール ド ちゃんぽん   Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ちゃ、ちゃんぽん??

Category: 自転車&サイクリング  05/09 /2017 (Tue)

2017年05月09日 (火)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は 雨でした (TωT)

(´・3・`)
午後からは 段々と雨も止み
夕方には 日が射していたけどね…




まぁでも

ここ数日は

空気が バリバリ 乾燥していたし

濃厚な黄砂の飛来などで

大気が埃っぽかったので

丁度良い雨だったのかも

しれませんね ♪

(*´ω`*)
汚れた空気が洗い流されて
夕方には 空気も澄んで
遠くの山々が奇麗に見えていました ♪




さて…

暑さが残る中秋の 9 月に

長崎県西海市 ( さいかいし ) で

毎年開催されている

ツールド ちゃんぽん 

と銘打たれた

サイクルイベント があります ♪



とても良い大会 ♪

と噂には聞いていましたが

昨年の第 5 回大会は

運営側の不手際で

不満や批判が SNS 上で

相次いで聞こえてきていました!



だったら…

だったら今年は
昨年の反省を生かし
大会がより良い方向に
バリバリ 改善される
やろーもーん!! (>▽<)ノ

と思い

元々興味があった

ツールド ちゃんぽん

 今年は
 エントリー しちゃるばい ♪ 
( ・ㅂ・)و ̑̑

と考えていました!



で、先般の

ツールド 国東を出走した際に頂いた

景品や冊子等を見ていると

冊子の中に

1 枚の チラシ が挟まれていました!



その チラシ とは

こちら!

01_2017050920270210c.jpg 


前述の ツールド ちゃんぽん

の募集案内 チラシ でございます ♪



その チラシ をよく見てみると

昨年までの ツールド ちゃんぽん は

長崎県西海市の

ポートホールン 長崎

( 旧 オランダ 村 ) を起点に

西彼杵 ( にしそのぎ ) 半島で

開催されていました ♪

02_201705092027035b7.jpg 



しかし

今秋の第 6 回大会からは

長崎県の リゾートアイランド

やすらぎ伊王島の

コスタ ・ デル ・ ソル ( 伊王島海水浴場 )

に起点を移し

長崎半島 ( 野母半島 ) などを走り

世界遺産となった軍艦島 ( 端島 ) なども

横目に眺めながら楽しんじゃおう ♪ (>▽<)ノ

てな具合に

大幅 リニューアル される模様 ♪

03_201705092027053a7.jpg

(´・ω・)_/
コスタ ・ デル ・ ソル ( 太陽海岸 )
スペイン 南部
地中海側の有名な美しい海岸
みたいに美しい伊王島海水浴場
と言う意味なんでしょうね ♪

(´・ω・)_/
伊王島は 伊王島大橋にて
九州本土と連絡しています ♪

(´・ω・)_/
今日現在
オフィシャルサイト には
コース などの詳細は
まだ アップ されていませんでした!



となると今年の大会は

運営サイドは 更に大きな力を注ぎ

絶対に大成功させようと

鼻息を荒くしているはず! ww



愛しか糸島から

昨年までの開催起点

ポートホールン 長崎までは

約 100 km で

今年からの開催起点

コスタ ・ デル ・ ソル までは

約 150 km と

遠くなってしまいますが…

やっぱりこれは
エントリー するっきゃ
なかろーもーん!! (>▽<)ノ

と言う事で

勿論おいらは

エキスパートコース 80 km

に エントリー 予定 ♪ (*-`ω´-)9



エントリー 開始は

6 月 16 日 (金) に

日付が変わった深夜 0 時から!



m9っーoー)
Coming soon !!






♪(´ε` )
エントリー
忘れんなよ~ ♪



大幅に リニューアル される大会なら
運営 サイド や自治体は 特に力を注ぎ
成功させようと必死になるはず!
そりゃぁ是非参加しないといけないでしょ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

9月の大会の開催が待ち遠しいよね~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、
まだ エントリー してないだろ! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

その肝心な エントリー を
忘れんなよ~! www
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.0 kg
体脂肪率 : 24.4 %

スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

英彦山と日程重なってないなら参加したいですね!!
その時はよろしくお願いしますね~!!
80kmでもボクにとっては超ロングライドなんですよ(笑)

Posted at 21:46:36 2017/05/09 by てんちょ~

Comment

昨年は雨で散々でしたが、今年はコース変わるならエントリーしたいな。

その際は是非ご一緒ライドお願いします☆

Posted at 22:01:32 2017/05/09 by IKKO

Comment

僕はエントリーもまだのうちから宿だけ抑えてます。
あとはエントリーするだけ・・・。

Posted at 22:20:15 2017/05/09 by 銭助

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ツールドちゃんぽんは9月23日
英彦山は9月24日になっていますので
連ちゃんで参加出来ますね♪
(ΦωΦ)キキキ…

現地でお逢い出来る事を 
楽しみにしていますよ~♪ (* ̄∇ ̄)ノ

*******************

> 英彦山と日程重なってないなら参加したいですね!!
> その時はよろしくお願いしますね~!!
> 80kmでもボクにとっては超ロングライドなんですよ(笑)

Posted at 19:43:58 2017/05/10 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

流石は
行動範囲が広いIKKOさん!
頭が下がります!

現地でお逢い出来る事を
楽しみにしていますよ~♪ (* ̄∇ ̄)ノ

って、雨が降ったら
現地にも行きませんけど…ね…w (๑´罒`๑)

********************

> 昨年は雨で散々でしたが、今年はコース変わるならエントリーしたいな。
>
> その際は是非ご一緒ライドお願いします☆

Posted at 19:45:22 2017/05/10 by Piccolino

Comment

Re: 銭助 さんへ

こんばんは、銭助 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

流石は銭助隊長!

もう既に宿の手配は
コンプリートなんですね!!

おいらは
いつもの様に
いつもの如く
日帰り強行軍でございます♪ (o´∀`o)

現地でお逢い出来る事を
楽しみにしていますよ~♪ (* ̄∇ ̄)ノ

*****************

> 僕はエントリーもまだのうちから宿だけ抑えてます。
> あとはエントリーするだけ・・・。

Posted at 19:46:02 2017/05/10 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback