はたしてどっちの方がお得なのだろうか??

Category: 独り言  06/30 /2014 (Mon)

2014年06月30日 (月)


今日で6月も終わり

早いもので もう上期が終わってしまった
 
今月は1回しか自転車に乗っていないぞぉ !! (衝撃)







…明日から7月

子供達はもうすぐ嬉しい夏休みだな (羨)

お父ちゃんも夏休みが欲しくてたまらんばい !! (笑)

しかし一方 妻にとっては地獄の夏休みとなるのだが… (苦笑)



ところで今日 おいらの職場 ( 部屋 ) はとても暑かった orz

おいらはの仕事はデスクワークで一日中PC画面と睨めっこをしている

部屋にはおいらと同じく約30人の仲間達が一日中PC画面と睨めっこをしている

最低でも1人に1台のPCがあり

多い人で1人で3台のPCとモニター5台なんて欲張りさんも居る (笑)



それとは別にサーバーやその他のOA機器が多数ある

それらはみんな同じ部屋に同居していて大量の熱を発生&放出している !!



おいらの会社では経費節減の為に未だエアコンの使用許可が下りていない orz

勿論部屋の窓を開けて換気扇もフル回転させている

おまけに床置き扇風機や卓上扇風機もフル稼働だ !!



しか~し !

今日は外の風向きが非常に悪かった !!

外の風向きによっては外気が部屋に流れ込まない

今日はまさしくその状態であった orz



夕方になって 外は涼しくなったにも関わらず今日の最高室温 31.5℃ をマーク !! (涙)

但し湿度が 45% 前後とやや低目だったのがせめてもの救いだった



しかしそれでも汗がじわっと滲み出て肌着がしっとりとしてくる orz

また腕にも薄っすらと汗を掻くのでキーボードを叩く腕の下に書類があると

書類がふやけて波打ってくる (笑)



マジで気を付けないと室内で熱中症に掛かってしまう

部屋に居るにも関わらずこまめな水分補給と塩飴は欠かせない !

夏場のサイクリングと全く同じだ !! (笑) 

部屋の片隅にある冷蔵庫の中には塩飴と麦茶と経口補水液OS1が常備してある


OS1.jpg 


高温の室内でも塩分と水分を会社で提供するのでエアコンの使用を倒れる寸前まで我慢せよ !!

と言うことなのだろうか? (怒)



でもこのままだと…

案外部屋の暑さで体重が落ちて良いかもしれないな ♪

毎日の事だから たまにしか乗れない自転車 [今月は1回…(涙)] よりも

減量の効率が良いかもしれない (笑)



但し仕事の効率は激減するけどね !!



エアコン使用代をケチって仕事の効率を落とすのと

エアコンを使用して仕事の効率を維持 ( UPする訳ではないw ) するのと

一体どちらの方がお得なんだろう??

(*´д`*) カイシャハ エアコン シヨウダイヲ ケチリツツモ
               シゴトノ コウリツヲ オトサナイホウガ イイニ キマッテイル ジャナイカ!


よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback