宣教師 ローディー Tsubo さんと初めてのご一緒 ライド ♪ \(^o^)/

Category: 自転車&サイクリング  03/29 /2017 (Wed)

2017年03月29日 (水)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



昨日の ジテ 通復路 ( 帰宅 ) は

少し早めに切り上げて

夕景 ライド を満喫しようと思っていたのに

定時後少ししてから課内会議が招集され

3 時間残業相当の時刻まで拘束されました!

_:(´`」∠): _
定時後に ガッツリ 会議げな
マジ 勘弁しちゃってん… (震)



でも キッチリ と

残業を 3 時間付けて

帰りましたよ~!

(ΦωΦ)
キキキキ…

( ´Д`)y━・~~
社蓄を謳う Piccolino だったら
ここは サービス 残業だろ!



∑( ゚д゚* )
はっ!? ( 脂汗 )




昨日の参加人数の残業代を考えると

それだけで 4~5 万円は 掛かっています!

定時内に開催すれば良いものを…

無駄ですよね~ ww



会議と言う残業を終えたら

ササッ と帰宅の仕度をして

速攻で会社を脱出しちゃりました ♪



時刻は 19 時 30 分過ぎ…

外は もう既に真っ暗で

勿論、夕景なんて望めません 〇| ̄|_



おまけに

ライト の充電を忘れていたので

帰宅途中で電池残量 [少] の

インジケータランプ が点灯!? (ll゚益゚)



ライト を HI モード から

MID モード に光量を落として

薄暗い中を爆進して帰宅しました ♪



更に、ジテ 通復路 ( 帰宅 ) では

そこそこの向い風が吹いていて

もう… ヘロヘロのへ~ になってしまい

踏んだり蹴ったりの

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) でありました! :(´◦ω◦`):






さてさて…

今宵のお話は

昨日の ジテ 通復路 ( 帰宅 ) の事では

ないのであります!

щ(`∀´щ)
って…
だったら今までの話は
何だったんだよ~! www



今宵は 勿論!

昨日の続きで

滋賀県から布教活動の為にやって来た

宣教師で ブロ友 で ツイ友 で チャリ友 の

Tsubo さん と一緒に満喫してきた

昨日の ジテ 通往路 ( 通勤 ) の

お話でございます ♪

(´・ω・)_/
昨日の記事



早朝 5 時 30 分

おいらの ジテ 通 ルート 上の

最寄の コンビニ で待ち合わせをします ♪



初めましての Tsubo さんと

挨拶 & 談笑を済ませ

おいらの ジテ 通往路 ( 通勤 ) へと

出撃であります ♪

(´・3・`)
時間に制約がある ジテ 通でなければ
コンビニ の イートイン で
ゆっくりと談笑したかったんですけどね…



先ずは 幹線道路から外れて

車の通りが ほぼほぼ皆無の

二丈平野の田園地帯へと

おいらの牽きで進みます ♪



ジテ 通の場合は ボッチライド なので

後から ライト で照らされると

何だか物凄い違和感を感じましたよ w



で…

いつもは 吹き曝 ( さら ) しの

二丈平野の田園地帯ですが

丁度この時間帯は

ほぼ無風状態でありました ♪



もう少し季節が進んでいれば

二丈平野では 綺麗な夜明けの景色を

堪能出来るのですが

まだまだ真っ暗で残念ですね。。。



深江 ( ふかえ ) を過ぎて

深江湾に出る頃には

背後の東の空が

少し明るくなってきました ♪



30 km/h 弱で

おいらが前を牽いていると

福吉 ( ふくよし ) 駅手前で

 今度は 私が牽きますよ ♪

と Tsubo さんが前に!?












すると…












巡航 スピード が
上がりました! wwwww












Tsubo さんを見てみると

トルク 型の ペダリング みたいですね ♪



以前のおいらは

登り坂以外は アウター に入れて

トルク 型の ペダリング ばかりで

走っていましたが

今では 平地でも インナー に入れて

クルクルクルクル と軽い トルク で

ペダリング をやっています ♪

(๑´ㅂ`๑)
こっちの方が
楽っちゃんね ♪



う~ん…

だけど Tsubo さんに貼り付いていくには

インナー で ケイデンス をこれ以上上げると

おいらの心肺が悲鳴を上げそう…



なので久々に

アウター で走っちゃいました ♪



でも、アウター で走ると

確実に脚に来ます! ww



二両編成ではありましたが

ジテ 通で列車…

これまた妙な気分になりました ♪



だけどやっぱり

後ろは 楽だ~ ♪



あっと言う間に海岸線を終え

浜崎 ( はまさき ) までやって来ました!



浜崎からは

再び おいらが前を牽きます ♪



あっ…

勿論、スピード は

少し落としましたよ! www



延々と 5 km も続く

名勝 : 虹の松原の

松の トンネル を潜り抜け

唐津城の袂に掛かる舞鶴橋に

到着であります ♪

01_20170329201648436.jpg 

02_201703292016500d9.jpg 

03_20170329201651806.jpg 

04_20170329201653754.jpg 

05_20170329201654378.jpg 

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
相変わらず Piccolino の腹は
出ているよな! wwwww



時間が許す限り談笑を楽しんだ後に

ここで Tsubo さんとは

お別れであります!



おいらは そのまま会社へと進み

Tsubo さんは

今来た道を約 15 km 戻って

宿へと帰っていきました!



Tsubo さん!

また機会がございましたら

是非ご一緒して下さいね~ ♪ \(^o^)/



来年は Tsubo さんが

久留米に帰郷された際に

おいらが久留米を

襲撃してみるかな…

(ΦωΦ)
キキキキ…



土曜か日曜の

会社が休みの時だけだけどね… (;^_^A

(´・ω・)_/
久留米では
ブロ友 で ツイ友 で チャリ友 の
ハ~トのてんちょ~ さん
そのお仲間の方達とご一緒に
早朝の耳納 ( みのう ) 連山クライムを
楽しまれています!






♪(´ε` )
来年は 久留米やね~ ♪



やっぱり来年は
Piccolino が久留米を襲撃だな!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

その時は 未明から出発して
自走で 60 km 離れた久留米を
襲撃するんだろ! w
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

ブロ友 で ツイ友 で チャリ友 で
宣教師の Tsubo さんと一緒に
ジテ 通を満喫できて良かったね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.4 kg
体脂肪率 : 24.3 %




スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

28日はご一緒してもらいありがとうございました~(^_^)
もう何度でも言いますがほんとに素晴らしいジテツウコースですよね!
少しの間先頭替わってもらった間は一生懸命w牽かせてもらいました!Piccolinoさんの平地の走力であればきっとビワサイを走ってもらえたら楽しめると思いますよ~(・∀・)僕がビワサイ参加した時はいつもへろへろにされますけどね~w
また機会あればぜひご一緒してください!なんなら琵琶湖にもぜひ!おいでやす~w

Posted at 21:27:53 2017/03/30 by tsubo

Comment

Re: Tsubo さんへ

こんばんは、Tsubo さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いえいえいえ!
こちらこそありがとうございました♪

少ない時間でしたが
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

また機会がございましたら
こちらこそ宜しくお願いしますね~♪ (^u^)ノ

てか、マジで
琵琶イチしてみた~い♪ (๑´ㅂ`๑)

*********************

> 28日はご一緒してもらいありがとうございました~(^_^)
> もう何度でも言いますがほんとに素晴らしいジテツウコースですよね!
> 少しの間先頭替わってもらった間は一生懸命w牽かせてもらいました!Piccolinoさんの平地の走力であればきっとビワサイを走ってもらえたら楽しめると思いますよ~(・∀・)僕がビワサイ参加した時はいつもへろへろにされますけどね~w
> また機会あればぜひご一緒してください!なんなら琵琶湖にもぜひ!おいでやす~w

Posted at 21:15:52 2017/03/31 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback