よ、予備の チューブ がありませんでした… :(´◦ω◦`):

Category: 自転車&サイクリング  03/27 /2017 (Mon)

2017年03月27日 (月)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



この時季には 珍しい寒気の流入で

昨日から大気が不安定となり

時雨模様の愛しか糸島であります!



昨夜なんて

ゴロゴロドッカ~ン!

と雷が鳴っていましたからね!!



今日もその寒気の影響が残り

曇りで

時々雨の

時々薄日?

の変な天気でありました! www



なので今日の ジテ 通は

DNS であります (இдஇ; )



だけど明日は

霜注意報も出ているし

朝から天気が良いみたいですね ♪

(´-`).。oO
霜注意報が発令されている
と言う事は
未明から風も弱くて
晴れて冷え込んでいるんだろうな…

01_20170327211940ea4.jpg 


明日は ジテ 通に

出撃出来そうですね ♪ ( ・ㅂ・)و ̑̑

Ψ(`▽´)Ψ
寝坊しなければな! www






ところで…

昨夜は ブログ の アップ を終えて

まったりと TV を観ながら

ゴロゴロ と過ごしている時に

∑( ̄□ ̄;) はっ!?

と思い出しました!!



そ、そう言えば
二日前の金曜日に
後輩 S との糸島 ポタ の際に
パンク したけんが
よくよく考えると
ツール 缶には
予備 チューブ が入ってないぞ!! (震)

щ(`∀´щ)
てか、
よくよく考えなくても
入ってないだろ! www



確か…

新品の チューブ が何処かにあった筈

と思い、家捜しをしてみるが

新品 チューブ は 何処にもありませんでした!



代わりに

金曜日に パンク した チューブ とは別に

昨年 10 月に出撃した

大村湾一周 ライド で パンク して

そのまま修理せずに

放置 プレイ に晒していた チューブ が

出てきました! www

_:(´`」∠): _
し、新品 チューブ は 無く
パンク した チューブ だけが 2本…



仕方ありません!

もう既に夜のまったり モード に

突入していましたが

パンク 修理をやりましょう ♪

щ(`∀´щ)
てか、
せなぁいかんっちゃろうもん! www



だけどまぁ…

夜も更けているので

取り敢えず修理は

1 本だけにしときましょう w



と言う事で

金曜日に パンク した チューブ に

少し空気を入れて

洗面所に溜めた水に ドボン と投入 ♪



あ~

ありました!

ありました!

1 箇所だけ穴が

ありました!

02_20170327211941459.jpg 



穴の周辺を紙 ヤスリ で均し

ゴム 糊を塗り塗りして

パッチ を ペッタンコ~ とやって

パッチ を ドライパー の柄の丸い端で

グリグリ と圧着してやりました!

( ´Д`)y━・~~
って…
写真は 無いんだな。。。



も、もう夜で

時間もあまり無かったので

写真は 撮っていません… (;´Д`A



最後にもう一度

少しだけ空気を入れて

洗面所の溜め水に ドボン とやって

空気漏れが無いか…

他に パンク 穴を見落としてないか…

の確認をやって

問題 ナッシング!!

でしたので

チューブ から空気を キッチリ 抜いて

折り曲げ折り曲げした後に

ラップ で グルグル 巻き巻きにして

ツール 缶へと奉納しときましたよ~ ♪ ( ・ㅂ・)و ̑̑

щ(`∀´щ)
これでまた
いつでも パンク 大王様を
召還出来るな! www

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケケケ…

( ´Д`)y━・~~
ツイッター を覗いてみると
ここ最近は
パンク が流行っているみたいだから
気を付けな~ ♪






♪(´ε` )
パンクフェス 最高~ ♪




パンク なんて
慣れごと! 慣れごと! ww
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

慣れてしまえば
チューブ 交換なんて
何事も無かったかの様に
サクッ と交換出来る様に成るんだぜ~ ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

目指せ!
チューブ 交換 & パンク 修理 マスター!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

でもやっぱり
パンク は嫌だよな! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

通勤時、チューブの予備なら…いつでん言うて下さいな。
わし、チビりのビビりやけんが予備が5本位ありますばい!

言うてもろうたら必要時はポストの上に放置しときます。

にしても…こん前は「良かモン」見せて頂き勉強になりましたっ!

ケケケッ!

師匠は…バイクで林道を走りよった頃から「パンク大王」ですバイっ!

Posted at 22:49:40 2017/03/27 by イニシャルS

Comment

Re: イニシャルS さんへ

はじめまして、イニシャルS さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


って、後輩Sやないか~い!www

この前、パンクした時に言われた事で…
その昔、オフロードバイクで
林道を走り回っていた頃から
よくパンクしてましたよね…

その時、内心「はっ」とした!

おいらは二十数年前から
パンク大王様に好かれていたんだな!
と…ww

また走りに行くばい♪
まったりとね♪ (^u^)ノ

*****************

> 通勤時、チューブの予備なら…いつでん言うて下さいな。
> わし、チビりのビビりやけんが予備が5本位ありますばい!
>
> 言うてもろうたら必要時はポストの上に放置しときます。
>
> にしても…こん前は「良かモン」見せて頂き勉強になりましたっ!
>
> ケケケッ!
>
> 師匠は…バイクで林道を走りよった頃から「パンク大王」ですバイっ!

Posted at 22:31:33 2017/03/28 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback