パンク で チューブ を交換するも、空気が入らない!? (ll゚益゚) どうしよう…

Category: 自転車&サイクリング  03/15 /2017 (Wed)

2017年03月15日 (水)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島は

冬型の気圧配置に戻り

冷たい北風が吹く寒い一日でした!

(((寒゚゚Д゚゚寒)))
寒かぁ~!(震)




おまけに

所々に筋状の雲が流れ込み

晴れたり時雨れたりの

不安定な一日でありました!



今日も ジテ 通は

DNS であります 〇| ̄|_



さて、昨夕は

少し ジョグ をやったのですが

前回 ( 9 日 ) と比べて

脚は 全然楽だったので

脚の強張りも少ないだろう…

と高を括っていたのですが

やっぱり今日も

しっかりと強張っていました ♪ ww



で…

今日も自転車に乗ってませんので

ネタ がございません! (;^_^A

( ´Д`)y━・~~
知ってるし!



と言う事で今宵も

昨日に続き

2 月 12 日 (日) に出撃してきた

 2017年 第 1 回 ピコライド
 牡蠣小屋 & 唐津 バーガー 襲撃 ライド ♪


の続きを綴りたいと思います ♪



おさらいとして

今までの記事への リンク を

下に貼っておきます ♪

その 1

その 2

その 3

その 4

その 5



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

2 月 12 日 (日) の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






鏡山を撃破したおいら達は

鏡山から脱する為に

先程 登ってきた道を

下って行きます!



鏡山の下りは

ヘアピンカーブ が多いし

ローリング 族対策として

一部の路面が波状路に成っているし

永久日陰部分には 苔も生えていて

スリップ の危険性が高いので

十二分な注意が必要であります!



怖くない速度に抑えて ← これ大事!

一気に下りました ♪



そして一気に

体温を奪われました! ww



取り敢えず

鏡山入口に在る セブン に ピットイン して

珈琲 タイム で体を暖めつつ

談笑を楽しみます ♪



鏡山でお逢いした船乗りさんも

ゴール の筑前前原駅 ( 糸島 ) まで

かたる事になりました ♪

(´・ω・)_/
かたる ≒ 参加する




虹の松原,浜崎市街地を抜け

おいらの ジテ 通 ルート の

海岸線に出ます ♪



往路の海岸線は 修行の向い風でしたが

復路の海岸線は 極楽の追い風であります ♪



速度を抑えつつ

ゴール を目指して

海岸線を順調に進撃していきます ♪



鹿家 ( しかか ) 辺りまで進むと

後ろが千切れて全く見えないとの報告を受け

自転車を止めて千切れた部隊を待ちます



千切れていった戦友達が

再び少しずつ集結してきました ♪



されど

ハチさん,まーぼーさん,船乗りさんが

一向にやって来ません!



 何らかの トラブル 発生か!?

との不安が過ぎり

みんなをここに残して

おいらだけ戻ってみる事に!



少し戻ると ハチ さんと遭遇 ♪



ハチ さんと話をしつつ

スマホ を確認してみると

まーぼーさんからの着信が

入っていました!



まーぼーさんに

折り返し電話を入れてみると…



つ、痛恨のパンク!!



銀将さんに続いて

今日二人目の パンク であります!!


下の写真は 銀賞さんが パンク した シーン w
07_201703072051036cf.jpg 

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
Piccolino と一緒に走ると
自身も含めて
誰かが パンク する確立が
高いよな! www



しかも、まーぼーさんは

浜崎市街地を抜けて直ぐの パンク で

ここ鹿家から

約 4 km 離れています!



パンク した瞬間

前走者に大声で

声を掛けたらしいのですが

声が届かなかったみたい。。。 (。-_-。)



取り敢えず

チューブ 交換が終わり

ハンドポンプ で空気を入れようとするも

新規導入したばかりの コスカボディープ に対して

予備 チューブ の バルブ 長が足らず

バルブ の先っちょだけが顔を出した程度で

ハンドポンプ が噛み付かずに

空気が入らないとの事!



まーぼーさんは ご自宅が近くなので

奥方様に フロアポンプ の出前を依頼したとの事で

空気の充填が終わり次第

直ぐに向かうとの事で

おいら達は 鹿家から少し走った

「 二丈 パーキング 」 で

待機する事になりました ♪



なので残念ながら

まーぼーさんが パンク した写真は

ありません!

(-公- ll)
ちっ… ww




また、もう一つ

残念なお知らせが!



筑前前原駅 ( ちくぜんまえばるえき ) まで

かたる ( 参加する ) 予定だった船乗りさんは

まーぼーさんが パンク した地点で

痛恨の戦線離脱となってしまいました (TωT)



船乗りさ~ん

また機会がございましたら

ご一緒 ライド をお願いしま~す ♪ (^u^)ノ



で、おいら達は

二丈 パーキング で

談笑しながら待っていると

再び まーぼーさんから着信がっ!



フロアポンプ でも

やっぱり上手く空気が充填出来ないとの事で

まーぼーさんから

無念の DNF 宣言でありました! 〇| ̄|_



今日、まーぼーさんは

トランポ で筑前前原駅に集合していたので

奥方様から一旦ご自宅へと ピックアップ して貰い

自転車をご自宅に降ろしてからの

更に奥方様から筑前前原駅まで

送って貰うとの事でありました!



何ともお優しい

奥方様であります ♪



ゴールの筑前前原駅で再開する事を固く誓い

おいら達は 二丈 パーキング を後にしました!



海岸線 ルート で深江 ( ふかえ ) まで戻り

深江からは 少し遠回りに成りますが

車が バリバリ 少ない裏道街道を駆使して

無事に筑前前原駅に到着であります ♪



みなさ~ん

お疲れ様でした~ ♪ \(^o^)/

01_201703152005241a3.jpg 

02_20170315200526004.jpg 

03_20170315200527464.jpg 

04_20170315200529492.jpg 

15_20170315200530b56.jpg 


暫し談笑をしていると

奥方様の運転で

まーぼーさんも再び合流 ww



改めて

まーぼーさんも加えて

談笑を楽しんだ後に

今回の襲撃 ミッション の オーダー も解かれ

解散となりました ♪



みなさん

是非また一緒に

走りましょうね~ ♪ \(^o^)/



今回は

パンク が 二人に起こったのですが

それに伴う落車などの事故は 起きなかったので

不幸中の幸いでしたね ♪



因みに…

後日、まーぼーさんは

コスカボディープ でも空気の充填が出来る

バルブ 長 80 mm の チューブ を

導入された模様 w



また、銀将さんは

この ライド の後にも

パンク や タイヤトラブル が続いた

との事であります! ww



どうやら

おいらに取り憑いていた パンク 大王様は

銀将さんへと鞍替えしたみたいですね www



銀将さん

あざっす!! ( ̄^ ̄)ゞ



パンク 大王様に鍛えられて

チューブ 交換 & 修理 マスター へと

レベルアップ して下さい!! (๑•̀ㅂ•́)و✧






♪(´ε` )
パンク 大王様が居なくなったら
パンクネタ が書けなくなるぜ~ ♪










はっ!? ∑( ゚д゚* )









Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケケケ…



Piccolino は パンク でも
1 話の ネタ にするからな! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

でも、二人とも
パンク de 落車にならなくて
良かったよね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

またみんなで
楽しい ライド が出来ると良いね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら

『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.0 kg
体脂肪率 : 25.9 %


【 02 月 12 日の サイクリング 】
走行距離 :   85.40 km
平均速度 :   22.34 km/h( Net )
平均速度 :    8.98 km/h( Gross )
最高速度 :   53.80 km/h
平均回転 :   74.00 rpm
最高回転 :  107.00 rpm
獲得標高 :  554.00 m( Route Lab )
獲得標高 :  598.00 m( Edge 520 )
消費熱量 : 2138.00 kcal
平均心拍 :  137.00 bpm
最高心拍 :  170.00 bpm
平均気温 :    5.60 ℃
最低気温 :    2.00 ℃
最高気温 :   17.00 ℃( 参考値 )




あ!

それと今日も夕方に

ジョギング に出撃してきましたよ~ ♪ ( ・ㅂ・)و ̑̑



夕景がとても奇麗だったんんですが

出撃する際に スマホ を忘れた為

写真を撮る事が出来ませんでした… (TωT)

06_20170315203736951.png 

【 03 月 15 日の ジョギング 】
走行距離 :    8.42 km
平均速度 :    9.08 km/h( Net )
平均速度 :    8.67 km/h( Gross )
最高ペス :    4:51 min/km
平均ペス :    6:46 min/km
獲得標高 :   10.00 m( Route Lab )
獲得標高 :   19.00 m( Edge 520 )
消費熱量 :  603.00 kcal
平均心拍 :  137.00 bpm
最高心拍 :  157.00 bpm
平均気温 :    8.60 ℃
最低気温 :    7.00 ℃
最高気温 :   15.00 ℃( 参考値 )

当月出撃回数 : 8 回 ( 内、ジョグ 3 回 )
自転車通勤 : 3, 4, 6, 10 日
サイクリング : 12 日
ジョギング : 9, 14, 15 日
イベント :



スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

その節はご心配おかけしました(^^;
パンクは年に1回あるかないかなのにこのタイミングでぇって思いました。
やっぱり神様はいるんだと思いしらされましたw
また次回ロングに行きましょう!

Posted at 23:39:55 2017/03/15 by まーぼー

Comment

Re: まーぼー さんへ

こんばんは、まーぼー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


あの節は
パンク大王様がおいらから
まーぼーさんに乗り換えようか
銀将さんに乗り換えようか
試されていたのだと思いますよ!

で、結果的に
まーぼーさんは見事にふられて
銀将さんがパンク大王様のハートを
射止めたのであります♪www

残念でしたね…?ww

良かったですね…?ww

?(^-^;)??

*********************

> その節はご心配おかけしました(^^;
> パンクは年に1回あるかないかなのにこのタイミングでぇって思いました。
> やっぱり神様はいるんだと思いしらされましたw
> また次回ロングに行きましょう!

Posted at 21:42:57 2017/03/16 by Piccolino

Comment

さりげなく!? ヾ(℃゜)々

いやはやなんとも! ヾ(℃゜)々
いつの間にやらジョギングの記録が追加されてるじゃないですか~~!!

年内に10㎞かハーフのお誘いがあるものと期待しておりますですよ!!
私も、最初はここまではまってしまうとは思いませんでしたモン!!
今はどっぷり首まで・・。 σ(^^)

また、数日前の記事では拙ブログにまで触れて頂き感激です!

何時か、ランのレース会場で
『今日はお互い顔晴〜〜!』
って、言葉を交わす日が来るかもしれませんね!

その日を楽しみにしてます! (^o^)

Posted at 16:02:16 2017/03/18 by Cycle 86

Comment

Re: Cycle 86 さんへ

こんばんは、Cycle 86 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Cycle 86 さんの顔晴るブログに感化され
数年振りのジョグに出撃してみました♪

ジテ通もやっているので
なかなかジョグには出撃出来ませんが
まずは膝を痛めぬ様に
ゆっくり、ゆっくりと走っています♪
( ・ㅂ・)و ̑̑ ← てか、ゆっくりしか走れないw

ゆっくり走ると
とっても気持ちが良く
リラックスが出来て良いですね~♪ ヽ(*´∀`)ノ

************************

> いやはやなんとも! ヾ(℃゜)々
> いつの間にやらジョギングの記録が追加されてるじゃないですか~~!!
>
> 年内に10㎞かハーフのお誘いがあるものと期待しておりますですよ!!
> 私も、最初はここまではまってしまうとは思いませんでしたモン!!
> 今はどっぷり首まで・・。 σ(^^)
>
> また、数日前の記事では拙ブログにまで触れて頂き感激です!
>
> 何時か、ランのレース会場で
> 『今日はお互い顔晴〜〜!』
> って、言葉を交わす日が来るかもしれませんね!
>
> その日を楽しみにしてます! (^o^)

Posted at 21:12:43 2017/03/18 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback