全てを失ってしまった orz

Category: 独り言  06/24 /2014 (Tue)

2014年06月24日 (火)


おいらはブログネタとして小ネタ集を持っている ♪

と言うより正確には持っていた…だ



ふと思い付いたネタや面白そうなネタ

そして ちょっとした出来事などを

その都度USBメモリーに溜め込んでいた



しかし昨夜ブログを書こうと

自宅のPCにそのUSBメモリーを

挿し込んだんだが…

認識されない !? (汗)

(;゚Д゚) ナンデ? ナンデ? ナンデ ニンシキ サレント?



【 マイコンピュータ 】 を見てみると

【 リムーバブルディスク 】 と言う表示はされている !

なのにそれをクリックしても

『 ドライブにディスクを挿入して下さい 』

とのメッセージだけが表示される…だけ

やはり認識されていないようだ !?



【 コンピュータの管理/ディスクの管理 】 を

見てみても同じ状況だ (悲)



PC自体はそのUSBポートに物理的に何かが

接続されていると言う事実だけは認識しているが

恐らくUSBメモリー内の半導体破損により

信号のやり取りが出来ないので

実際には何も繋がっていない

と判断しているのであろう…多分 (笑)




どうやらUSBメモリーの寿命のようだ omfg!!





 OMFG.jpg 




それにしてもブログ小ネタ集が無くなったのには痛過ぎる !!

信頼していたのでバックアップも取っていない orz

我ながらスカポンタンだ…

┐( ̄ヘ ̄)┌
シンライッテ… デジタルキキ ナンテ マッタク シンライ デキンケン
バックアップヲ トルノガ アタリマエ ヤロ!



だけどデータを読み込めなかった時には

一瞬 USBポート基盤 ( マザーボード ) が

逝ってしまったのかとドキッとしてしまった (汗)



おいらのPCは自作PCだから

大手メーカーが生産したという絶大?な信頼性や

メーカー保証なんかも当然無くて

全くの自己責任の世界だからな…



とは言えメーカー保証があったとしても

壊れたPCの面倒な発送や店舗への持ち込み

尚且つ その修理には何週間も要したりする

おまけに保証切れだとちょっとした部品交換でも

莫大な交換修理人件費を払わないといけない



反面 自作PCだと故障部位さえ分かれば

後はバーチャル店舗で 【 ポチッとな !! 】 とやっちゃえば

直ぐに部品が届いて交換修理を行えるので勝負が早い



但し間違った判断で部品を注文しても

これまた自己責任だから

デッドストックと言うコレクションが

増えることになってしまうんだが (苦笑)


まぁ自作PCにも一長一短はあるな





話はそれてしまったが

壊れたUSBメモリーのバックアップを

取っていなかったことを今更悔やんだってしょうが無い !

泣いたって叫んだって元に戻るものでもないのだからな !!

次からはしっかりとバックアップを取っておこう !


人生と違ってバックアップさえ取っておけば
元に戻せるんだから (笑)


よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback