自転車歴 35 年超! 登り坂でも呼吸は乱れず! 年季が違うばい! (`・ω・´)

Category: 自転車&サイクリング  01/31 /2017 (Tue)

2017年01月31日 (火)



(´・ω・)_/ お知らせだよ ♪

2 月 12 日 (日) に

開催予定の サイクリング 企画

牡蠣小屋襲撃 ライド in 愛しか糸島 ♪

に関する 集合場所 や 集合時間 の

詳細を アップ しました ♪

詳しくは こちらをご覧下さい ♪






こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



昨日の午前中は 雨でしたが

午後からは 雨も上がって回復基調 ♪



そして 今週の

火曜 ( 今日 ) ~ 金耀 は

ジテ 通にとって

まずまずの天気 ♪



でも昨夜に確認した天気予報では

夜中、一時的に雨が降るとの

予報も出ていました…

 (゚_゚i)
 明日はジテ通
 出来るっちゃろか?


と思いつつも

 どげんなるか分からんばってん
 取り敢えず明日も ジテ 通起床時間の
 4 時半に起きてんも ♪


と言う事で

昨夜は 23 時過ぎには就寝 ♪



で…

4 時半に起きて

スマホ で雨雲 レーダ を確認するも

雨雲は ナッシング ♪



念の為に

窓を開けて外を確認すると…












( д) ゚ ゚
も、もんげぇ~!!












 ろ、路面が
 びちゃびちゃに
 成っとーやん!? (ll゚益゚)












スマホ で アメダス を確認してみると…

01_20170131212516813.png 



起きる 1 時間半前の午前 3 時頃に

雨が降った模様… (TωT)



と言う事で

今日の ジテ 通は DNS となり

車通勤起床時間の 5 時半まで

二度寝を堪能する事に ♪



されど

何となく目が覚めてしまったので

5 時前には 起床して

会社にも いつもより 15 分早く出撃して

終業時間までの約 1 時間の二度寝 @会社を

堪能しました ♪ www



なので今日は

ジテ 通 ネタ もございませんので

昨年 12 月 11 日 (日) に出撃してきた

Team Cycle 86 Cycling

 杉ちゃんに会って
 地鶏を食べに行こう サイクリング ♪

の続きを綴りたいと思います ♪

щ(`∀´щ)
その話…
まだ完結してなかったんだな! www

Ψ(`▽´)Ψ
今までの内容なんて
もう忘れちまったぜ! www



おいらも忘れてしまったので

ここでおさらいを

しておきましょう ♪ (*^ー゚)b


その 1

その 2






それでは

おさらいも済んだ事だし

続きを綴りたいと思います ♪



その前に

いつもの様に、いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

昨年 12 月 11 日の事を

表しますのでご注意下さい ♪ (* ̄∇ ̄)ノ






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






02_20170131212517622.jpg 


福岡市内の某所某溜池で

綺麗なご来光を拝んだおいら達は

凍える朝の空気の中

再び進撃していきます!



通りに出ると直ぐに

コンビニ に ピットイン !?



 な、何事!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と思いきや

Cycle 86 さんは

インナーグローブ をご自宅に忘れたらしく

手が冷たくて辛抱堪らんので

コンビニ で インナーグローブ 代わりの

手袋を購入 ♪

03_2017013121251862c.jpg 





さぁ、再び

進撃を続けましょう!



南畑 ( みなみはた ) ダム

東脊振 ( ひがしせふり ) トンネル へと続く

山道の麓 ( 国道 385 号線 ) に

やって来ました ♪



麓は 気温が氷点まで下がっていて

周りの畑には 一面真っ白な霜が降りていて

朝日が反射して キラキラ と輝いていました ♪



走っていて寒かったけど

また綺麗な景色を

堪能させて貰いました ♪ (*´ω`*)



さぁ先ずは

南畑 ダム を目指して

山道を登っていきましょう!



東脊振 トンネル を越えるこの ルート

車や単車では 走った事がありますが

自転車で走るのは 初めてであります ♪



おぼろげなおいらの記憶では 確か…

路面が ボロ かった イメージ がありましたが

路面は比較的奇麗で走り易かったですね ♪



それに早朝だった事もあり

車の往来も少なくて助かりました ♪



5 月に腰を痛めて以来

半年以上振りに自転車に跨る Cycle 86 さんは

腰と相談しながらの マッタリ 登坂 ♪



先に到着した

おいら と グレッグおかぽんさん は

ダム の所で談笑 ♪

04_20170131212519cf8.jpg 

05_201701312125200e1.jpg 



程なくして

Cycle 86 さんも到着 ♪



そしてまた直ぐに出発!



南畑 ダム まで登ってくれば

ダム 湖畔沿いは

平坦に近い緩やかな登り ♪



で…

ダム 湖畔を過ぎると

再び登り坂に! ww



何処まで行ったら峠なのか

あとどれ位登れば良いのか

分からない状態で登っていくのは

辛いものがありますね w



静かな山間部で

おいらの

 ((((;゚;Д;゚)))
 はーはー…
 ぜーぜー…

との乱れた呼吸音だけが

こだましていました! wwwww



おかぽんさんから

 もう直ぐ目的の場所!

と教えて貰い

新たに建設中の

五ヶ山 ( ごかやま ) ダム に掛かる橋の上で

自転車を止めて

Cycle 86 さんを待ちながら休憩します ♪

06_20170131212543536.jpg 

07_20170131212544bc7.jpg 



それにしても

おいらは マジ で

はーはー、ぜーぜー

と、うるさい呼吸を奏でながら

登坂していたのにも関わらず

おかぽんさん の呼吸は 全く乱れておらず!



おかぽんさんは

おいらと殆ど年が変わらないのだが

スポーツ 自転車歴 35 年を越える

大 ベテラン !!



 年季が違うぜ!

って 言われちゃぁそれまでなんですが

おいらに合わせて頂き

ありがとうございました ♪



この橋で休憩していると

今朝は 次から次に ロード や クロス

MTB が登ってきていました!



数 グループ が

サイクリング 楽しんでいた模様 ♪



この寒い中で自転車に乗って

しかも山越えをするだなんて

変態ですよね! wwwww

( ´Д`)y━・~~
お前らもな~



まぁでも、冬季の山越えの場合

登る際は 体が温まるので寒くはありません ♪

されど下りでは

ガチガチ に凍えてしまうので

寒冷地獄を味わえますよ~ ♪ ww



だけどやっぱり

積雪や凍結がないのなら

福岡側から佐賀側へ抜ける際は

車が多い幹線を走るよりも

山越えした方が良いのかもしれませんね♪



暫くして

Cycle 86 さんも到着し

完成したばかりで

水を溜め始めた ダム から登る朝日に向かって

写真撮影を堪能してらっしゃいました ♪

08_2017013121254596f.jpg 



って…

今宵のお話は

ここまでとしときましょう ♪

この続きはまた

明日以降にでもお話しますよ ♪ (* ̄∇ ̄)ノ






♪(´ε` )
この続きは
いつになるのかな~ ♪




冬場の ダウンヒル は 激寒だけど
結局は 山越えした方が
早く目的地に着けちゃうんだよね~ ♪

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

だけど冬場は
不意な積雪や凍結が待ち構えているので
特に ダウンヒル では 十分気を付けるんだぞ!

って おっしゃっる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
今度は この続きを
早く アップ するんだぞ! ww

って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

明日は ジテ 通に出撃出来ると良いね~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback