島に上陸 ♪ そして ヒルクラ 後のご褒美 ♪ (*´ω`*)

Category: 自転車&サイクリング  06/06 /2017 (Tue)

2017年06月06日 (火)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日の愛しか糸島の日中は 曇天でしたが

夜から雨が降る!

との予報だったので

ジテ 通は DNS であります (-公- ll)

щ(`∀´щ)
夕方前には
降り出していたけどな!ww

( ´Д`)y━・~~
てか、日曜の サイクリング 疲れが
どうのこうのなんて言わずに
天気が良かった昨日は
やっぱり ジテ 通に
出撃しとくべきだったな! w



で…

おいらが暮らす

愛しか糸島が在る福岡県を含む

九州全土 と 山口県 では

 今日、梅雨入りしたとみられる!

との発表が為されていました!

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
これで暫く ジテ 通には
出撃出来ないんじゃね? www



さ、さて… (;´Д`A

今宵も チャリネタ がございませんので

3 月 18 日 (土) に出撃してきた

ボッチ で長崎県福島 ライド ♪

に付いて綴りたいと思います ♪



その前に おさらい として

今までの記事への リンク を

貼っておきますので

ご確認下さい ♪

その 1



それでは

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

3 月 18 日 (土)

の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






唐津市山本に在る コンビニ で

補給を摂っていると

何だか雲行きが怪しくなってきたので

雨雲 レーダ を確認してみると

天気予報では

降ると言っていなかった雨雲が

接近してきているのを確認!? Ψ()゚益゚()Ψ

10_20170605194908198.png 




されど何となく

進撃を続ける事が

出来そうな感じだったので

 とりま行ける所まで
 行ってんも ~♪
 (o´∀`o)

と言う事で

進撃を続ける事に!



更に西進を続けると

波穏やかな伊万里湾へと

出てきました ♪

01_201706062018121d3.jpg 

02_20170606201813708.jpg 

(*´д`*) ハァハァ
こんな穏やかな海で
シーカヤック をやってみたい ♪



本来なら

青く澄んで綺麗な海なんだけど

今日は 生憎の曇天模様で

少し残念であります… 〇| ̄|_



海沿いを北に少し走ると

見えてきました今日の目的地 ♪

福島であります ♪

04_20170606201816baf.jpg



福島とは 島の名前で

九州本土とは福島大橋で繋がっています ♪



因みに

福島は 長崎県なれど

橋で繋がっているのは

佐賀県伊万里市なのであります www



橋の下には

太公望たちがいます!

何が釣れるのでしょうか?

メイタ ( 黒鯛 ) かな?

05_2017060620181755a.jpg 



さぁ、福島大橋を渡って

福島に上陸であります ♪

06_20170606201832e09.jpg 



島に上陸して少し走ると

観光 マップ がありましたので

チェック しときましょう ♪

07_201706062018330ca.jpg 



今日は 大山展望所 まで

進撃します ♪



ここに来るまでに

ポツリポツリ と

雨粒が落ちてきた所もあったので

急ぎ大山展望所を撃破して

帰還しましょう!



暫くは 小さな アップダウン を経てから

大山展望所への ヒルクライム が始まります ♪



途中、勾配がきつい所もありましたが

距離は 長くないので

然程きつくもありません ♪



て事で

サクッ と大山展望所を

撃破しました ♪ ( ・ㅂ・)و ̑̑

08_20170606201834004.jpg 

09_20170606201836d8b.jpg 



どうです? この景色!

良いでしょう ♪

坂を登ってきた甲斐がありました ♪

こんなご褒美があるから

坂を登るのにも頑張れる

って モン であります ♪

11_201706062018522c7.jpg 

10_20170606201837715.jpg 



今日は

今にも降り出しそうな天気でしたし

PM2.5 の影響でしょうか?

見通しもあまり良くありませんでしたが

天気が良い日には 最高の景色であります ♪



昼飯を持参して、海を眺めながら

マッタリ とした時間を過ごすのも

良いかもしれませんね ♪ (*´ω`*)



それにここは 桜の名所で

大きく膨らんだ蕾が

数輪綻んでいましたよ ♪

(´・ω・)_/
この記事は 3 月 18 日の
サイクリング であります♪



今度は 天気が良い日に

訪れてんも~っと ♪ (o´∀`o)






って事で

今宵は ここまで!



この続きはまた

明日以降にでも

お話しますよ~ ♪ (^u^)ノ






♪(´ε` )
雨が降らぬ内に
退散ぢゃぁ~ ♪



展望所からの景色
天気が良かったら
本当に最高だったろうね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

にしても
まだ雨が降っていないので
今の内にさっさと帰還しろよ~!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

続きの レポ を
楽しみにしとくよ~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.2 kg
体脂肪率 : 23.1 %



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP