今日の ジテ 通は ツイ友 さんと山練習 ♪ __o孕o三o孕o三 シャー__

Category: 自転車&サイクリング  03/04 /2017 (Sat)

2017年03月04日 (土)



(´・ω・)_/ お知らせだよ ♪

来る 3 月 12 日 (日)

 2017年 第2回 ピコライド
 プノンペンラーメン 襲撃 ライド ♪

を開催致します ♪



集合場所 と 集合時間 は

下記の通りであります ♪

 集合時間 : 8時 ( 出発時間 : 8時30分 )
 
 集合場所 : 久留米市中干出 ( なかひいで ) 公園駐車場




 ★ 駐車料金は 不要 ♪



当初は

福岡県春日市の 某コインパーキング を

集合場所にしようかとも思いましたが

そうすると、目的地までの往復距離が

最短でも 120 km を越えてしまいます!

チョイ と寄り道をしたら

150 km 位に成っちゃいます ♪



今回の企画 ライド は

オープン 参加方式なので

どの様な 走力 ・ 脚力 を持たれた方が

参加されるのか分かりません!



なので集合地を久留米市として

目的地 + 寄り道をしても

100 km 位に成る様に考えています ♪

(´-`).。oO
寄り道せずに
最短往復だけだと
80 km 位かな…



基本的に ルート は

筑後川 サイクリングロード や 平坦になりますが

一部には 緩い坂もございます ♪

だけど、ガッツリ 山登り ルート なんかは

ございませんので、ご安心下さい ♪



 坂は 走るのが遅いし
 登るのが苦手~ (>_<)

とおっしゃる方でも

速度を合わせたりしますし

待つ事もします ♪

場合によっては

おいらが最後尾に着いて

一緒に登ったりもします ♪

щ(`∀´щ)
てか、Piccolino が 登り坂で
置いてけぼりを喰らわない様に
しとかないとな! www



距離は 少~しだけ長めではございますが

ピコライド は 基本的に

ゆる~い サイクリング なので

参加者は ガチ 勢を除いて ( ← ここ大事! ww )

老若男女を問いません ♪



今日現在、おいらを含めて

6 人の参加 + 1 人のお見送り

が決まっています ♪



お見送りの方は

もしかしたら少しだけ

お付き合いして頂けるかもしれません ♪



 参加してみた~い ♪ \(^o^)/

とおっしゃる方は

当 ブログ の コメ 欄に

その旨お書き込み頂くか

ツイッター でお申し出下さい ♪

Piccolino の ツイッター ♪






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日も愛しか糸島は良い天気♪



日中は ポカポカ して

春の日差しを感じる一日でありました ♪



そんな春の日差しの中を

サイクリング に出撃したかったのですが

昨日の ブログ にも書いていた様に

今日のおいらは

休日出勤だったのであります! (TωT)



日中 サイクリング に
出撃できんなら…
せめて…
せめて ジテ 通には
出撃せなぁ
いかんめーもーん!! ヽ(`Д´o)ノ



と言う事で、昨日に続き

今日も ジテ 通に出撃でありました ♪



今朝は 昨日よりかは

少し寒く感じましたが

それでも昨日と同じく

薄手の ウェア にて出撃であります ♪



されどやはり少し寒かったので

途中で襟元に タオル を巻いての

進撃と成りました ♪



首に タオル を巻いて

暖めると ( 冷やさないでいると )

体の冷えが全然違います ♪



連日の ジテ 通で

朝は 脚が少し重かったのですが

それでも楽しく ストレスフリー の

ジテ 通往路 ( 通勤 ) を満喫出来ました ♪






午前と午後の 10 分休みに

会社の屋上で珈琲 タイム を満喫していると

本当に今日は 良い天気で

休日出勤のやる気が

何度と無く失せそうになりました! www



しかーし!!



そんな状況下でも

今日は 休日出勤を気張り

最後までやり抜く事が出来ました ♪

( ´Д`)y━・~~
そんなの当たり前だろ w



と言うのも

今日の ジテ 通復路 ( 帰宅 ) は

ツイ友 de チャリ友 の

まーぼーさん と一緒に

少しだけ走る約束になっていました ♪



今日は その事だけを楽しみにして

休日出勤をやり抜いたのであります ♪



で、まーぼーさんも

今日は お仕事 ( 通常出勤 )

そして、おいらも仕事 ( 休日出勤 )



おいらは 休日出勤だったので

ノー 残業 デー の定時上がりなのであります ♪



まーぼーさんは いつも

仕事を終えると直ぐに帰宅して

夕練 ( ヒルクライム ) に出撃されているので

今日も出撃するのかと尋ねた所

 出撃するよ~ ♪

との事でしたので

おいらも参戦させて頂く事にしました ♪



仕事を終えて

ファミマ 浜玉町店で待ち合わせをします ♪

01_201703042130467e6.jpg 

02_20170304213048efe.jpg 



少しすると

まーぼーさん登場!

03_20170304213050618.jpg 



陽は 長くなりつつあるとは言え

暗くなる前に山を下りたいので

直ぐに出発します ♪



今から

まーぼーさんの ホームコース の

白木峠まで登ります ♪



白木峠への登り口までは

緩やかな坂が続きます!



まーぼーさん

軽い ギア を

くるくるくるくる回して

登り口まで アップ します♪



入口までは

まーぼーさんに牽いて頂いたのですが

油断して気を抜くと離される! wwwww



お、おいらは

十分 アップ できました… _:(´`」∠): _



白木峠への入口に到着しました!

季節料理笹舟の所が入口に成ります ♪



と言っても

こちらからの ルート は

正確に言うと

ショートカットルート であります ♪



ショートカット を上って

正規 ルート との合流地点まで

約 1.6 km の距離ですが

正規 ルート で登ると

3.7 km になります!



しかーし!

正規 ルート だと

合流点までの勾配は

最大でも10 % 未満なんだけど

ショートカットルート だと

合流点までの勾配は

最大で 12 % 前後になりますので

ショートカットルート の方が

一気に脚に負荷を掛ける事ができます ♪



勾配は きついけど

ふたりで喋りながら登っていると

楽しいし、気も紛れるので

然程きつくありません ♪

щ(`∀´щ)
その割には
はーはーぜーぜー
言っていたけどな! www



合流地点まで登ると

暫くは 緩い坂が続きます ♪



白木地区の集落を過ぎて

峠手前になると

勾配が10%位に成って

ゴールであります ♪

04_2017030421305296f.jpg 

05_2017030421305418b.jpg 



直ぐに暗くなるので時間もありません!

汗冷えもしますので

写真を撮ったら

さっさと下山します ♪



おいらは そのまま福岡側に下山し

まーぼーさんは Uターン するのかと思いきや

福岡側の麓/福吉 ( ふくよし ) まで

お付き合いして頂きました ♪



福吉からは

おいらは 右折して前原 ( まえばる ) 方面へ

まーぼーさんは 左折して 唐津方面へと

お別れであります!

06_201703042131140f5.jpg 



まーぼーさ~ん ♪ \(^o^)/

今日は まーぼーさんの夕練に

参戦させて頂いて

ありがとうございました ♪



バリバリ 楽しかったですよ~ ♪



是非また行きましょう ♪



福吉でお別れしてからは

夕景を楽しみつつ

写真撮影を楽しみつつ

マッタリ と帰宅していきました ♪



嗚呼…

今日は 休日出勤で

気分が落ち込んでいたのですが

少しの時間でしたが

まーぼーさんとの楽しい ライド が出来て

良かったな ♪ (*´ω`*)



♪(´ε` )
山は みんなで登ると
楽ちんやで~ ♪



今日は 休日出勤だったけど
楽しい ライド が出来て良かったね ♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

休日出勤で手当てを稼いで
ライド まで楽しめたんだから
サイコー じゃねーか! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

5 月の ツールド 国東に向けて
山練習を増やしていかないとな!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 72.5 kg
体脂肪率 : 25.7 %



【今日のジテ通風景】
07_20170304213116486.jpg 

08_201703042131170b2.jpg 

09_20170304213118ed0.jpg 

10_201703042131200a7.jpg 

11_201703042131376db.jpg 


【 03 月 04 日の ジテ 通 】
走行距離 : 往 31.22 : 復  41.88 km
平均速度 : 往 26.41 : 復  23.53 km/h( Net )
平均速度 : 往 22.79 : 復  18.46 km/h( Gross )
最高速度 : 往 37.10 : 復  54.80 km/h
平均回転 : 往 88.00 : 復  80.00 rpm
最高回転 : 往107.00 : 復 113.00 rpm
獲得標高 : 往 67.00 : 復 428.00 m( Route Lab )
獲得標高 : 往 74.00 : 復 452.00 m( Edge 520 )
消費熱量 : 往642.00 : 復1007.00 kcal
平均心拍 : 往134.00 : 復 144.00 bpm
最高心拍 : 往154.00 : 復 176.00 bpm
平均気温 : 往  1.70 : 復   8.00 ℃
最低気温 : 往  0.00 : 復   5.00 ℃
最高気温 : 往 12.00 : 復  15.00 ℃( 参考値 )

当月出撃回数 : 2 回
自転車通勤 : 3, 4 日
サイクリング : 日
イベント :



↓↓↓ ジテ通復路(帰宅)+白木峠 ↓↓↓




Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP