久々の個人 タイムトライアル に参戦してみた ♪ __o孕o三 シャー__

Category: 自転車&サイクリング  03/01 /2017 (Wed)

2017年03月01日 (水)



(´・ω・)_/ お知らせだよ ♪

来る 3 月 12 日 (日)

 2017年 第2回 ピコライド
 プノンペンラーメン 襲撃 ライド ♪

を開催致します ♪



集合場所 と 集合時間 は

下記の通りであります ♪

 集合時間 : 8時 ( 出発時間 : 8時30分 )
 
 集合場所 : 久留米市中干出 ( なかひいで ) 公園駐車場




 ★ 駐車料金は 不要 ♪



当初は

福岡県春日市の 某コインパーキング を

集合場所にしようかとも思いましたが

そうすると、目的地までの往復距離が

最短でも 120 km を越えてしまいます!

チョイ と寄り道をしたら

150 km 位に成っちゃいます ♪



今回の企画 ライド は

オープン 参加方式なので

どの様な 走力 ・ 脚力 を持たれた方が

参加されるのか分かりません!



なので集合地を久留米市として

目的地 + 寄り道をしても

100 km 位に成る様に考えています ♪

(´-`).。oO
寄り道せずに
最短往復だけだと
80 km 位かな…



基本的に ルート は

筑後川 サイクリングロード や 平坦になりますが

一部には 緩い坂もございます ♪

だけど、ガッツリ 山登り ルート なんかは

ございませんので、ご安心下さい ♪



 坂は 走るのが遅いし
 登るのが苦手~ (>_<)

とおっしゃる方でも

速度を合わせたりしますし

待つ事もします ♪

場合によっては

おいらが最後尾に着いて

一緒に登ったりもします ♪

щ(`∀´щ)
てか、Piccolino が 登り坂で
置いてけぼりを喰らわない様に
しとかないとな! www



距離は 少~しだけ長めではございますが

ピコライド は 基本的に

ゆる~い サイクリング なので

参加者は ガチ 勢を除いて ( ← ここ大事! ww )

老若男女を問いません ♪



今日現在、おいらを含めて

6 人の参加が決まっています ( 多分 w )



 参加してみた~い ♪ \(^o^)/

とおっしゃる方は

当 ブログ の コメ 欄に

その旨お書き込み頂くか

ツイッター でお申し出下さい ♪

Piccolino の ツイッター ♪






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



今日から 3 月ですね!

今年度もあと 1 ヵ月であり

卒業 シーズン でもありますね ♪



卒業式と言えば…

制服の~ 胸の ボタン ~ を~ ♪
下級生達に~ せがま~ れ~ ♪
 ( 斉藤 由貴 )

た事が無い Piccolino であります! ww

щ(`∀´щ)
モテ ないからな! ww






さて…

昨夜、おいらが信頼している天気予報 サイト

日本気象協会の tenki.jp

を確認すると

今日の 18 時以降の

降水確率は 40 %!?

01_20170301200851841.png 



おいらの ジテ 通出撃条件は

以下の通りであります ♪

 1.降水確率が 30 % 以下であること

 2.体調が良好であること

 3.心が折れていないこと


(。-_-。)
1 項に抵触してる。。。



また、NHK-TV の天気予報では

九州北部では 夜遅くに雨

との予報も出ていました!

(´-`).。oO
今までの経験からして
予報よりも早く降り出すって事も
無きにしも非ずだな。。。



と言う事で

今日の ジテ 通は DNS したのですが

今朝、改めて天気予報を見てみると

 今日の降水確率は 終日10%とか…

 日付が変わってから雨が降り出すとか…

の予報がされていました!?



しかも

こちらも信頼している予報の一つ

地元密着型の気象予報士

佐藤栄作さんの予報では

やはり今日は 降らない

とおっしゃっていました。。。

02_201703012008527be.png 

щ(`∀´щ)
だけど tenki.jp では
今日一日、頑として
18 時以降の降水確率 40 % を
堅持していたけどな! ww




で…

結論を言うと

今日は 夜になっても雨は降らず

ジテ 通に出撃しても

問題ありませんでした… (TωT)

(´・3・`)
信頼している予報 サイト でも
たまにはそんな事もあるさ!






でも良いんです!!






と言うのも

3 日前の日曜日に出撃した

楽しかった北九州 グルメライド の時に

とある理由で、おいらは

右 ハム を若干痛めてしまいました (>_<)



翌日の月曜日は ジテ 通を休みました

(´・3・`)
ツールド 国東の
エントリーフィー の支払いにも
行かなければならなかったしね。。。



で…

昨日の火曜日は ジテ 通に

出撃して参りました ♪ ( ̄^ ̄)ゞ



ジテ 通往路 ( 通勤 ) は 気温が低いし

寝起きと言う事もあって

思う様に体が動いてくれませんので

マッタリ と進撃します ♪



痛めていた右 ハム も

全然問題ありませんでした ♪



で…

体が動く ジテ 通復路 ( 帰宅 ) では

チョイ と思うところがありまして

久し振りに

ジテ 通 タイムトライアル を決行!! (`Д´)ゞ



復路 ( 帰宅 ) は 微風向い風でしたが

ブラケット の先端や下 ハン を握り締めて

姿勢を低くして走れば問題ないでしょう ♪



会社から スタート して

自宅前までの約 32 km の区間で

時間を計測します!



勿論目標は…

Ave. 30 km/h オーバー!!



会社を スタート してからの唐津市街地と

ゴール が近くなってきた糸島市街地では

思う様に速度を上げられませんので

車や信号機が少ない

虹の松原,海岸線 ルート,二丈平野の田園地帯で

タイム を稼いでおく必要があります!



されど トルク を掛けて走っていると

途中から再び右 ハム に痛みが!? (>_<)



なので ギア を 1 枚 ないし 2枚軽くして

ケイデンス を上げる事で カバー します!



そ、そうすると今度は

心拍数が高止まりしてきつい! ww

(*´Д`) ~
はぁはぁ…



だけどそんな時は

意識して呼吸 ( 複式呼吸 ) を行います!

特に、息を吐く事に意識します!



すると呼吸が落ち着きますが

それでもやっぱりきつい! www



向い風を少しでも軽減する為に

姿勢を低くしているので

尚の事、呼吸が苦しい!



おまけに

姿勢を低くしているが為に

脂肪をたっぷりと備蓄した

おいらのおなかに膝が当たって

ペダリング を阻害している! wwwww



結構頑張ったのですが

結果は

Ave. 28.2 k

と言う、体たらく 〇| ̄|_

((((;゚;Д;゚))) ← 言い訳
む、向い風
だったからな…(震)



おいらは

この ジテ 通 タイムトライアル で

Ave. 30 k を越えた事は

数回しかありません!



しかも ギリギリ の 30 k 台で…



Ave. 31 k を越えた事は

無いのであります!

(´-`).。oO
嗚呼…
35 k 以上で巡航しても
屁とも思わない身体が欲しい…



で…

右 ハム の傷みも再発したので

結果的に今日の ジテ 通 DNS は

右 ハム にとっては

良かったのかもしれませんね ♪



明日こそは 雨が振るみたいなので

明日もゆっくりと

右 ハム の養生をしときましょう (。-_-。)

03_20170301200853001.png 







♪(´ε` )
先ずは体脂肪を減らせよ~ ♪



そうだな!
先ずは要らぬ錘 ( 脂肪 ) を
捨てる事から始めるべきだな!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

軽さは正義!!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

次の タイムトライアル は頑張れよ~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

てか、ハム をしっかりと
養生するんだな!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.2 kg
体脂肪率 : 25.0 %

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP