【 知らぬが仏 】 激坂では サイコン を見るべからず! (ll゚益゚)

Category: 自転車&サイクリング  02/17 /2017 (Fri)

2017年02月17日 (金)



こんばんは

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



体調を崩して

昨日、一昨日と

仕事を二日間休みましたが

今日は 未だ完調ではない体に鞭打って

会社に出撃して参りました! ( ̄^ ̄)ゞ



流石に今日は

ジテ 通ではなく

車通勤でしたけどね ♪  (๑´ڡ`๑)

(´・3・`)
って、今朝は
雨降ってたやん!



おいらはもう

かれこれ 15 年以上も

どっぷりと残業漬けの毎日なんですけど

久方振りに昨年末から

更に ケイデンス を上げて

残業、そして休日出勤と

追い込みを掛け過ぎたのでしょうか?

久々に レブリミッター が作動して

生命維持装置が緊急起動した模様! www



体調が悪くなった初日は

夕方前位から寒気がして

急激に熱が出始めたので

 やっべ!
 インフル に掛かったかも
 しれんばい!! (ll゚益゚)

と思い

慌てて ジテ 通復路 ( 帰宅 ) に

飛び出したのですが

結果的には インフル ではなく

過労だったみたいですね ♪

_:(´`」∠): _ ← 病院には行かずに自己診断 ♪



三十代の頃は

この程度の 「 残業 」 + 「 休日出勤 」 を

連月で続けても

なんちゃなかったのですが

四十代も中盤を過ぎて

五十路に片足を突っ込んでしまうと

おいらが思っている以上に

キャパ が小さくなっているみたいですね ♪

щ(`∀´щ)
三十代の頃でも
無理が祟って過労で何度か
ブッ 倒れていたけどな! www



さて…

会社を休んだ一昨日と昨日は

好天に恵まれましたが

体調不良で自転車にも乗っていません!

щ(`∀´щ)
体調不良で会社を休んでいたんだから
自転車に乗っちゃいかんだろ! www



で、前述の通り

今日は 車通勤だったので

今日も自転車には乗らずで

ネタ がございません ♪



と言う事で今宵は

温存していた サイクリングネタ を

綴りたいと思います ♪

щ(`∀´щ)
温存じゃなくて
放置と言うんだがな! www

(*゚∀゚)=3
お ♪ いよいよ先日の
牡蠣小屋 & 唐津 バーガー 襲撃 ライド
の話を綴るんだね ♪



い、いえ… 今宵は (;^_^A

昨年 12 月 11 日 (日) に出撃した

 杉ちゃんに会って
 地鶏を食べに行こう サイクリング ♪

の続きを綴りたいと思います ♪

щ(`∀´щ)
ま~だ
終わってなかったんだな! ww



その前に

前回までのおさらいを

しておきましょう ♪

その 1

その 2

その 3

その 4



それでは

おさらいも済みましたので

いつもの様に

いつもの如く

記事内の 「 今日 」 とは

12 月 11 日 (日) の事を表しますので

ご注意下さい ♪ (*^ー゚)b






__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__






06_201702062022387fb.jpg

07_201702062022398a0.jpg



グレッグおかぽん さんが

約 5 年前から始めた

 小川内 ( おがわち ) の杉ちゃんに
 100 回逢いに行こう クライム ♪

の記念すべき 100 回目の ライド に

立ち合わせて頂いた後

おいら達は再び

正規 ルート に戻り、南進します!



少し走ると

ダム 湖の南端に到達!

本線から ダム 周回路に少し入ると

対岸 ( 北端 ) に ダム が見えます!

01_20170217202325485.jpg 

02_20170217202326186.jpg 



おいらが次に訪れる時は

もう ダム は満水に

なっているかもしれませんね!



また…

この五ヶ山 ( ごかやま ) ダム と共に

綺麗な ダム 湖畔周回 ルート も出来たので

麓近辺に暮らす ローディー さん達には

格好の サイクリングコース になりますね ♪

щ(`∀´щ)
単車の ローリング 族も
増えそうだけどな! ww



ここからあと少し走ると

下り坂が始まります!

今朝は 冷え込んでいたので

下り坂に備えて

ウインブレ を身に纏います ♪



水が溜まる前の

ダム 湖全景を楽しんだおいら達は

再び本線に戻り南進します!



東脊振 ( ひがしせふり ) トンネル が

見えてきました!



トンネル を潜ると料金所があり

自転車は 30 円で通過できます ♪



景色が良い場所で パチリ ♪

03_20170217202327478.jpg 



そして料金所から下り始めて直ぐの所に在る

道の駅 「 吉野ヶ里 ( よしのがり ) 」

に ピットイン!



朝霧が少し残っていたものの

道の駅の眼下には

佐賀平野がよく見えていましたよ~ ♪



遠くは

雲仙普賢岳 ( うんぜんふげんだけ ) も

望めました ♪

04_201702172023283e7.jpg 



ここでチョイと腹ごしらえ ♪

05_20170217202330605.jpg

おいらは

クリームパン と 梅ヶ枝餅 を ゲッツ ♪



さぁ!

腹ごしらえを終えると

本格的な ダウンヒル に突入であります!



と言っても

今朝は バリバリ 冷え込んでいます!

ダウンヒルルート には

橋梁や高架などもあるので

路面凍結を懸念して

ゆっくり下って行きます!



ゆっくり下っても

やっぱ下りは 寒かったぁ (((寒゚゚Д゚゚寒)))



一気に体温を

持っていかれちゃいました! ww



下界に降りると

Cycle 86 さんの牽きで

進撃を続けます!



車が少ない

裏道に継ぐ裏道を進撃します!



途中で道に

迷ったりもしましたよ! ww



されど ランドマーク の

筑後川に掛かる橋

天建寺橋 ( てんけんじばし ) を目標に進撃し

見事! 天建寺橋の撃破に成功 ♪

06_201702172023589b8.jpg 



途中、冷えた体を

コンビニ 珈琲で暖めます ♪

07_20170217202359868.jpg 

Cycle 86 さん ♪
08_201702172024000d4.jpg 

グレッグおかぽん さん ♪
09_2017021720240213e.jpg 

おいら ♪
10_20170217202403ce7.jpg 



更に Cycle 86 さんの牽きで

裏道街道まっしぐら!



もはやおいらには

何処をどう走っているのか

皆目検討付かず~! www



漸く見覚えがある道に出た時には

地鶏屋さんの近くでした! ww



田園地帯から

地鶏屋さんが在る

森の中へと突入していきます!



地鶏屋さんの直前まで来ると

コンクリート 舗装された

良い塩梅の登り坂の林道が表れます!



路面には 落葉なんかも堆積していますので

スリップダウン に十分な注意が必要です!



また、道幅は

車 1 台分しかないので

対向車が来たら足を着かねばなりません!



一旦足を着くと

リスタート は 無理な位の

良い塩梅の坂なのであります! ww



おいらはこの良い塩梅の登り坂を

ダンシング でしか登れません!



なので立ち姿勢では

サイコン を注視出来ず

良い塩梅の坂の勾配が

何 % なのか分かりません ♪



ひぃ~ひぃ~
はぁ~はぁ~ (.;゚;:益:;゚;.)

と登っていると

前を走るおかぽんさんから

 この坂
 20 % 越えとる! www

との声が!?



いやぁ…

勾配率を聞いた途端

心が一気に折れそうになりました! www



「 知らぬが仏 」 って言葉もある様に

激坂を登っている最中に

サイコン を見たり

勾配率を知ったりするものでは

ありませんね! w



されど何とか堪えて

美味しい地鶏を提供してくれるお店へと

到着しました ♪



今宵はここまで!

この続きはまた

明日以降にでもお話しますよ~ ♪




♪(´ε` )
知らぬが仏~♪
言わぬが花~♪



確かに勾配率は
聞くと萎える坂もあるよね~♪
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

それでも心を折らずに
登りきってこそ
自転車の醍醐味ってモンだろ!
っておっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
あんまり働き過ぎんなよ!
っておっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

何かしら一つ…
何かしら一つでも
ご共感頂ける事がございましたら
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.1 kg
体脂肪率 : 25.3 %



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP