黄金週間

Category: 独り言  04/30 /2014 (Wed)

2014年04月30日(水)

明日からいよいよ、おいらの黄金週間に突入だ (嬉)
昨年からずっと忙しく、年末年始休みも3日間は休日返上で出勤だった。
昨日の 【 昭和の日 】 も休日出勤だった。

でもやっと、明日1日から6日まで6連休だ ♪
久々にゆっくりしたい。
自転車にも乗りたいと考えている。
サイクリングブログなのにサイクリングネタが極端に少ないしね (笑)

明日と明後日はカレンダーの上では平日だから子供達は学校だ。
どこに行くかはまだ決めてはいないが、
取り敢えず明日は妻とランチでも食べに行こうかと考えている ♪


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

もう幾つ寝ると…

Category: 独り言  04/29 /2014 (Tue)

2014年04月29日(火) 昭和の日

今日は 【 昭和の日 】 で祝日だ。
おいらが若い頃は 【 (昭和) 天皇誕生日 】 で祝日でした。
昭和天皇陛下が崩御された後は、確か名称が 【 みどりの日 】 に変わって祝日だったと思う。
今では 【 昭和の日 】 だ。
で、甥っ子の誕生日でもある (笑)

いきなり話しが逸れたが、昨日のブログにも書いた様に、今日は休日出勤だった。
数日前までの天気予報では今日も雨となっていたが、
昨夜天気予報を見てみると曇りとなっていた。
一瞬、 『 曇りやったら自転車に乗れんじゃね? 』 と、
【 いまどきのこども 】 風に思ったが…

いまどきのこども

休日出勤が決まっていた以上、もう仕方が無いと自分に言い聞かせざるを得なかった。

だけど今朝起きて、いつもの時間/6:20に家を出ると雲の隙間から青空がっ !?
一部の幹線道路では路面も乾き、場所によっては朝日も差しているぅ !!
おまけに、新緑で萌える山々がとても眩しく清清しい。

あぁ、やっぱりおいらは雨男 ?? (悲)
おいらが自転車乗れる時には雨が降り、自転車に乗れない時には雨が降らない (笑)

でも結局、今日は基本的には曇りなんだが、時間が経つにつれて、
一時的に小雨が降ったり晴れ間が出たり、はっきりしない空模様だったな。

『 やっぱり今日は休日出勤をして間違いなかったんだ ♪ 』
『 やっぱりおいらは雨男なんかじゃなかったんだ ♪♪ 』
と自分に暗示を掛けながら、
どうにかこうにか苦しい休日出勤を乗り越える事が出来ました (笑)

でも実際には、自転車に乗るには全く問題無いレベルの天気でしたけど…
夕方には夕日もさしていましたし…


ところで、巷ではもう既にゴールデンウイークに突入されている方々も
いらっしゃるでしょう。
4月26日 (土) から5月6日 (火) まで11連休と言う、
何とも羨ましい方々も中にはいらっしゃるみたい。

おいらの会社ではそんなに長くは休めないが…
あと少し、あと少ししたらおいらもゴールデンウイークに突入だぁーっ !!
明日、何とか明日まで勤めれば、明後日5月1日から6日まで6連休♪だぁーっ !! (感涙)

ダー!!

数日前から頭の中でエンドレスに歌が流れている…

『 もう幾つ寝ると、ゴールデンウイーク ♪ 』
『 ゴールデンウイークにはチャリ乗ってぇ、ペダルを回して遊びましょう ♪♪ 』
『 早く来い来いゴールデンウイーク ♪♪♪ 』 (笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

大注連縄?

Category: 糸島  04/28 /2014 (Mon)

2014年04月28日(月)

【 大注連縄 】
ここ数年、テレビで数多くのクイズ番組が放送されたり、巷で漢字検定が流行ったり
しているので、この漢字を何と読むのか直ぐにお分かりになる方も沢山居るだろう。

因みに 【 おおしめなわ 】 と読む。
難しい読み方だ ! 普通は読めないな !! (笑)

年末でもないのに何故 【 大注連縄 】 ?
と思われるかもしれない。

明日の 『 昭和の日 』 に、
自転車乗りのオアシスと言っても過言ではない愛しか糸島の夫婦岩@二見ヶ浦で…

二見ヶ浦

年に一度の大注連縄掛祭が桜井神社の氏子の方々によって厳かに執り行われます。
毎年、ローカルニュースでも放送されています。

Flash.jpg

数年前、二見ヶ浦に家族でドライブに出掛けた時に偶然観たことがあります。
近くで大注連縄を見ると、予想よりも遥かに大きくてすごい迫力だったのを覚えています。

今年は天気が良ければサイクリングがてら観に行こうと考えていましたが、
残念な事に、明日は雨模様みたいですね。
( 因みに、大注連縄掛祭が雨天決行かどうかは知りません )
もっと残念な事に、明日は雨が降らなかったとしても見に行く事が
出来なくなりました (悲)

植木等さんは 『 サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ 』 と歌っていましたが、
現在のサラリーマンには当て嵌まりません。
サラリーマンは業務命令には絶対です。
無論、上司に逆らう事も出来ません。
【 左遷 】 に 【 僻地への転勤 】 に 【 リストラ 】、
そして 【 追い出し部屋 】 だってありまっせ !! (笑)

明日は辛い辛い休日出勤 ♪ 絶対命令です ♪♪

辛いけれども家族の為と思って、明日は気張ってまいる所存でありますです。はい。 (涙)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

雨男?

Category: 独り言  04/27 /2014 (Sun)

2014年04月27日(日)

ここ最近の日曜日にしては珍しく今日は少し天気が良かったなぁ。
ずっと日曜日は天気が良くなかったからね。
日曜悪天候スパイラルも終焉を迎えつつあるのかもしれないなぁ (喜)

数日前の天気予報では、いつも如く今日の日曜も雨の予報だったので、
『 どうせ今週日曜も雨で自転車には乗れないから… 』
と、用事を入れていた。

けれど日が経つにつれて何だか雨のタイミングが少しずつ後ろにずれていくぅ (笑)
で、結局今日の日中は雨が降らなかった…複雑な気持ちやなぁ。

おいらが自転車に乗ろうとしたら雨が降り、乗れない時には雨が降らない。
もしかしておいらって…雨男 (笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

観光ルート通勤

Category: 独り言  04/26 /2014 (Sat)

2014年04月26日(土)

今日土曜日は仕事だった。
仕事と言っても休日出勤ではなく通常出勤だ。
おいらの会社にも土曜の休みはあるが、残念ながら完全週休二日制ではない。
でも土曜日が仕事の時は、ノー残業デーになっているので4時半の定時上がりである ♪

天気も良かったので、帰宅ルートを昨日と同じく海岸ルートへGo!!
いい感じでまったりと車が流れていく~ ♪
海岸ルートは天気が良ければ、まるで贅沢な観光ドライブを楽しんでいる様な
錯覚を覚えます。

しかーし !! 前方に何か小豆色の巨大な物体がっ !!
時折上空に黒煙を吐き出しています !!
その巨大な物体、次第に距離が近付いてくる~。
『 ははは…で、でかい !! 』
太くて長い排気管が天に向いた巨大な小豆色のクレーン車が海岸ルートを
走っていました。

『 し、しかもチョー遅い (笑) 』
スピードが 35km/h 位しか出ていない (涙)
カーブでは 20km/h 位まで減速… onz

暫く我慢して後ろをついて行きましたが、クレーン車の後方はどんどん車が
つらなっていきます。
辛抱たまらず快適な海岸ルートを諦めて、いつものルートへ進路変更 (涙)

いつものルートは、淡々と車の流れに流れ流れて流されていくだけで
面白味も何もありません。

天気がいい定時上がりの今日の帰宅路…不完全燃焼でした (涙)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ヒルクライム強化アイテム

Category: 独り言  04/25 /2014 (Fri)

2014年04月25日(金)

今日は月に一度の通院日である。
午前中で仕事を切り上げて、さっさと早退♪

あまりにも天気が良かったので、比較的車が少ない海岸ルートでのんびり帰宅する事に。

空には雲が無く、PM2.5の影響も小さくて比較的望遠も効いていた。
海は非常に穏やかで青く澄み渡り、砂浜も白くまばゆいくらいだ。

これが通勤ではなく、サイクリングだったらどんなに良いか…と何度思ったことか(涙)
せめて車の窓を全開で潮の香りを楽しみながらのドライブみたいな帰宅を楽しんだ♪


自慢ではないが、おいらはコレステロール値と中性脂肪値が非常に悪い。
コレステロールは薬を服用して、無理矢理正常値にしている(汗)

今日は、その薬の処方と前回の血液検査の結果聞きに病院に行った。
流石にコレステロールは薬を服用しているので正常値だ♪
ただ…中性脂肪値が相変わらず非常に悪い。
4ヵ月位前からサプリメントのEPAを摂っているが殆ど変化無し!!
正常範囲上限値のダブルスコアで圧勝だ(笑)

コレステロール値や中性脂肪値が高いのには理由がある。
おいらは肉襦袢を何枚も重ね着をしているからだ。
と言うのも、ヒルクライムで自らに負荷をかせて心身を鍛える為だ(笑)
言うなれば、 【 巨人の星/大リーグ養成ギプス 】 や

image006.jpg

【 ドラゴンボール/亀仙人の甲羅 】 みたいな物だ(笑)

db-pose35.jpg

ただこの肉襦袢…
大リーグ養成ギプスや甲羅みたいに簡単に脱ぐ事が出来ないのが難点なのだが…(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

粛々と

Category: 独り言  04/24 /2014 (Thu)

2014年04月24日(木)

今日、愛しか糸島 (前原西) が福岡県内で最高気温部門でてっぺんを取った模様。
25.2℃の夏日で今年最高だったみたい。
あと少しで八十八夜。
その後は立夏 (今年は5月5日) である。
暦の上では夏到来だ。

でもおいらの脚はまだ夏を迎えられる状態ではない。
先般の 【 月の峠@秋月サイクリング 】 の時の出で立ちは、
薄手のロングスリーブコンプレッションタイツの上からビブショーツを履いていたので、
まだすね毛がボーボーの冬仕様の脚を世間様に晒してはいない(笑)
しかし既にビブショーツだけでサイクリングをされていた方もチラホラお見掛けした。

おいらもそろそろ 【 剃毛の儀 】 を粛々と執り行わなければならないな(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

えらいうまか♪

Category: 独り言  04/23 /2014 (Wed)

2014年04月23日(水)

今日も息つく暇もない業務と会議と残業を終え、へこたれつつもどうにか帰宅。
帰宅するや否や手を洗って、さっさと部屋着にお着替え完了!!

食事の前にいつもの習慣。
『さぁ、今日はどげんかな…?』 と思いつつ、おもむろに冷蔵庫に手を伸ばす (笑)
何か変わった物は無いか、目新しい物は無いか…静かにドアを開けて中身を隅々まで確認!

『ん!? 冷蔵庫に牛乳パックが6本もある!! 多過ぎやろ!! (笑)』
と思いつつ、よく見てみると…




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

距離が合わない…?

Category: 自転車&サイクリング  04/22 /2014 (Tue)

2014年04月22日(火)

一昨日に開催された 【 ツールド糸島 】
ツールド糸島に参加してみたいと思っていながらまだ実現していない。
そうだ! ネット上に歴代のコース(ルートラボ)が転がっている筈だから、
それらを集めて辿ってみるのも面白いかもしれないな。

まずは第一回ツールド糸島Aコース…
いくら検索しても出てこない…
紙地図もコマ図も出てこない…

スタート地点から順に、交差点での曲がる方向や辿る県道番号,通過する施設などを
言葉で表されたルート案内が見付かった。

おいらはジモティー糸島ん♪
交差点名や県道番号、施設名さえ分かればしめたもの♪
第1回ツールド糸島Aコースの案内通りにルートラボで辿ってみる…
ん! Aコースは60㎞となっているが、ルートラボでは50㎞弱だ…?
なにゆえ?

まぁいい、取り敢えずルートラボで作成だ。
間違いが発覚したらその時に修正すればいいのだ!!




よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

進撃の問い合わせ!!

Category: 独り言  04/21 /2014 (Mon)

2014年04月21日(月)

今日は月曜日。
今朝会社に着くと客先から数件の問い合わせメールが…はは
おまけに午前中はみっちり会議…ははは
午後から手持ちの仕事をこなしつつ回答書作り…はははは
(;´д`) ハハハ…

夜7時前、ようやく完成!!
(゚∀゚) アヒャヒャヒャヒャ! カンセイシタジェ!!

直ちに回答書をメールにて 【 送信 】 ぽちっとな!!
はひー!! 今日は一日中バタバタパパでした♪

一昨日の久々のサイクリングで解消したストレスが、
たった一日でSP(ストレスポイント)が満タンです(笑)
一昨日のサイクリングは本当だったんだろうか?
はたまた幻だったんだろうか?
(@_@;) ユメカ ウツツカ マボロシカ…

おまけに今週土曜日は通常出勤やし、日曜日はお約束の雨予報w
今週末のストレス解消は無しなのかーっ!!
(゚皿゚メ) ムキィーッ!!


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

不思議な感じ

Category: 独り言  04/20 /2014 (Sun)

2014年04月20日(日)

今日は朝から雨。
言うのも変だが、日曜だから当たり前か…。
でもその雨のお陰で、ゆっくり朝寝坊が出来た(嬉)

昨日は久々のサイクリングだったので、結構体のあちこちがコワっている(笑)
でも全体的に体がコワるのは嫌いじゃない。
むしろ心地良い位である。
何でだろう? 不思議な感じがする。
同時に、心身共に安定した様な感じがする。
嫌な感じではない。
運動(サイクリング)を楽しめたことで心身共にストレスが解消されたのかもしれないな。

明日からはまた仕事。
頑張らないと。
でも、ストレスが取れた体だから今週は絶好調かもしれないな(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

1カ月振りのサイクリング♪

Category: 自転車&サイクリング  04/19 /2014 (Sat)

2014年04月19日(土)

今日は久し振りのサイクリングだ♪

IMGP2901.jpg



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

気合だぁー!!

Category: 独り言  04/18 /2014 (Fri)

2014年04月18日(金)

今日、子供達は小学校の遠足だった。
早朝6時過ぎ、おいらが通勤する時には霧雨が降っていた。
日中の天候が心配されたが、朝の内に霧雨も上がり、遠足は無事決行されたみたい。
今夜、帰宅してから子供達に話を聞いてみると、とても喜んでいた♪

日曜日はここのところのお約束の雨だが、明日の土曜日は晴れだ♪
明日は休日出勤が懸念されていたが、今日はアニマル浜口張りの気合いで仕事を捌かせた(笑)
気合だ! 気合だ!! 気合だぁぁぁ!!!
明日・明後日は休めるぞ! 連休ぢゃぁ!!(嬉)

行き先は未だ決めていないが、明日は久々に自転車に乗るつもりだ♪
何処に行こうか。
行ってみたい所は色々ある。
悩み過ぎて、結局は地元の愛しか糸島になったりして(笑)
まぁそれでも全然構わないのだが。

糸島と言えば、明後日の日曜日には 【第6回ツールド糸島】 が開催される模様。

される模様…って、地元糸島で開催されるイベントにも関わらず、
先程、他のブロガーさんのブログにて知りました…(笑)

いっぺん出てみたいなぁと思っていたが、未だ実現せず orz

残念ながら今のところ、日曜日の天気予報は雨模様だ。
参加される方々は十二分に気を付けられて、
沢山沢山、愛しか糸島を、そしてサイクリング(ツールド糸島)を楽しまれて下さい。


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

鍛えよ!!

Category: 独り言  04/17 /2014 (Thu)

2014年04月17日(木)

ここ最近の週末は雨が多い。
金曜ないし土曜から雨が降り始めて日曜日まで降る。
そして何故だか、翌月曜日は快晴だ(怒)

今週は、今日木曜の午後から雨が降り始めた!
と言う事は…!?
金曜ないし土曜日までで雨が上がって、日曜は快晴か??

しかし、今朝の週間天気予報を見てみると…
金曜は雨。 土曜は降水確率40%の曇り。 日曜日は再び雨。
で、お約束の翌月曜日は晴れ(笑)

『何じゃそりゃ!? 結局日曜まで雨か!!』
と思っていたが、今夜の週間天気予報を見てみると…

金曜は曇り時々晴れ!!(驚)
土曜は晴れ!!!!(衝)
日曜は雨(笑)
で、月曜日は晴れ(沈)
に変わっていた。

土曜は良くなって晴れとなっている。
会社は休みだが…恐らく土曜は休日出勤だろうな(涙)
日曜日が晴れなら良かったのに…。

一方、子供達は少し喜んでいる。
と言うのも、娘と新一年生の息子が通う小学校では、明日はお迎え遠足だ。
雨となっていた予報が、曇り時々晴れに好転している。

遠足と言っても小学校から目と鼻の先(1㎞位)の公園まで行くだけなのだが…。
遠足ではなくて近足[きんそく]だ(笑)

今の小学校では、遠足と言っても殆ど近くの公園などが多い。
交通事情の問題か?
それとも何かあった時のモンスターペアレンツの問題か?
理由はよく分からないが兎に角近過ぎ(笑)

おいらのお迎え遠足の時は、とある公園まで5㎞くらいの距離があったけど…
おまけに交通戦争と言われていた時代で交通事情も良くはなかったのになぁ…

子供達よ!! 歩いて、走って、体を鍛えてくれ!!
さもないと、お父ちゃんみたいに沢山の肉襦袢を身にまとうことになってしまうぞ!!(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ダブルパンチ!!

Category: 独り言  04/16 /2014 (Wed)

2014年04月16日(水)

今日、会社から車で帰宅途中に燃料補給ランプが点灯した。
自宅まであと5㎞位だったので、そのまま帰宅しても、
あと1往復分(約65㎞)は問題無く通勤する事が出来る。
更にお釣りが来る位だ。

でも…性分なんだろうな。

燃料補給マークが点灯したら、どうにもこうにも落ち着かない(笑)
通勤にあと1往復十分に足りると分かっていても……落ち着かない(笑)
と言う訳で、一目散でガソリンスタンドへ!!

『それにしても、4月に入ってからガソリン価格が上がっているなぁ(衝撃)』
3月末と比べると、消費増税と温暖化対策税のダブルパンチで
6円/L上がって155円/Lだ!!

糸島浦志~高田のR202沿いのガソリンスタンドに行けばもう少し安いと思うが、
まぁそれでも、五十歩百歩であろう。

今、乗っている通勤車(軽)はあまり燃費が良くない(沈)
18㎞/L位だ。
更にもう一台のミニバンは、衝撃の8㎞/L位だ!!(笑)
とても通勤には使えない。

次に買い替える時は、それぞれエコカーだな!!
但し、エコカーに乗っても、ダラっと加減速して、のんべんだらりと巡航。
なぁんて走りは絶対にしません!!

しっかり流れに乗って、シャンシャン走る事を宣言します!!(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

赤いシリーズ?

Category: 独り言  04/15 /2014 (Tue)

2014年04月15日(火)

今夜は満々の月夜だ。
満月である。

1aa0894fc831888a58c3f09d73ad6570.jpg

夜空には雲一つ無く快晴だ。
満月の上方にひと際赤く輝く星が見える。
満月の近くに在っても明るく赤く輝いている。
火星だ。

mars1026.jpg

2年振りに火星が地球に最接近しているらしい。
昨日の14日がピークとのことだ。
おまけに九州では見る事が出来なかったが、一部の国では皆既月食もあったようだ。
テレビで観たんだが、皆既した月が赤銅色になっている!! (驚)

bloodmoon.jpg

アメリカではブラッドムーン/Blood moon と言うらしい。
血の月か…アメリカらしいな(笑)
もう少し風情がある呼び名は無いのだろうか?
【天の川】を英語で【ミルキーウェイ/ Milky way 】と言う事を知った時には
『洒落とんしゃぁ~』って感動したんだけどな(笑)

アメー~1

因みに【 Blood moon 】を日本語では何と言うのだろうか?
クグってみたが、『赤い月』としか出てこない。
赤い月…そのままやん!!(笑)

でも皆既月食で赤い月と化した月と共演した赤い火星を天文マニアではない
おいらでも一度は見てみたいな。

因みに、赤色は好きだ。
自転車もホイールもバーテープもヘルメットもサングラスも赤だ(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

1/2の神話

Category: 独り言  04/14 /2014 (Mon)

2014年04月14日(月)

今日は月曜日。
ここ最近、土日は天気が悪い。
休みが明けて月曜日になった途端に打って変わって天気が良くなる。
今日の月曜日も雲一つない快晴のピーカン。
今やお約束である(怒)
おまけに奇麗な月夜(笑) (因みに満月は明日)
今週末の金土日も例外無く雨の予報だ(笑)

img_0.jpg

『♪いいかげんにして~(笑)』


ところで、今日は小学校に入学した息子の初登校日。
集団登校で、先頭の副班長を追い越して先頭を歩いたために怒られたらしい(笑)
因みに副班長は姉である。

初めての授業では、まず、トイレの使い方・下駄箱の使い方・傘立ての使い方を
習ったらしい(笑)
そんな事から習うのかと感心した(笑)

息子は『早く明日にならないかなぁ』と言ってサッサと寝てしまった(笑)
お父ちゃんも『早く明日にならないかなぁ』と言って仕事に行ってみたいものだ!!(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

初々しい

Category: 独り言  04/13 /2014 (Sun)

2014年04月13日(日)

今日は完全に雨だった。
降りそうで降らないという昨日の様なはっきりしない天気ではなくて、
今日みたいに降るなら降るとはっきりしている方がいいな(笑)

ここのところずっと週末は天気が悪い。
そして決まって休みが明けると天気が回復(怒)
今回も例外なく明日からは晴れの模様。
でも明日は息子の小学校発登校日だから晴れで良かった。

今日、息子は明日学校に持って行く物を何度も何度も忘れ物が無いかどうか確認していた。
その姿をみて初々しく思い、ついつい目を細めてしまう(笑)

息子よ! 初日から忘れ物はするなよ(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

DNS

Category: 独り言  04/12 /2014 (Sat)

2014年04月12日(土)

今日は朝練サイクリングに行くつもりで5:30に起床!!
外を覗いてみると、曇天だが雨は降っていないし、降った跡も無い。
取り敢えずサイクリングには行けるかなと思いつつ、昨夜の内に妻に作って貰っていた
おにぎりを頬張りながらNHKのデータ放送で天気予報を確認。

う~ん、糸島北部海域、糸島と佐賀県堺付近、福岡市辺りは弱い雨が降っている模様…。
暫し様子を眺める事にして、取り敢えずはテレビで 【マスターズ】 を視聴。
松山英樹プロ…8オーバーか…予選通過は危ういなぁ…ムニャムニャムニャ…
(σω-) ムニャムニャムニャ…

ムニャムニャムニャ…って!?
寝落ちした!!(笑)
起きたら10:30…
松山英樹プロは残念ながら予選落ち。

再度、NHKデータ放送やPCウェザーニューズで衛星画像を確認するが、
やはり糸島周辺には雨が…。

でも家の周りでは降っていない。
『本当に雨が降っているのだろうか? 走りに行ったら意外と大丈夫かもな…』
とも思ったが、今週のサイクリングも諦めた。 DNSだ(悲)

今日は撮り溜めしていた番組(弱虫ペダル、チャリダー、キングダム2など)の観賞会となった。
それにしても 【弱虫ペダル】 は面白いなぁ。 コミックを大人買いするかな(笑)

結局夕方になっても家の周りでは雨は降っていない………………………(涙)

夕食は、昨日無事小学校に入学を果たした息子のお祝いも兼ねて、
息子のリクエストで、ここへ…

IMGP2872.jpg

くら寿司。 子供達は大好きです。
見事に店の策略(寿司皿5枚に1回の抽選くじ)にやられています(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

入学式

Category: 家族  04/11 /2014 (Fri)

2014年04月11日(金)

IMGP2852.jpg


今日は息子の小学校入学式だった。
天気も良くて非常に良かった。
妻も着物が着られて非常に喜んでいた(笑)

今日から晴れて息子も小学生だ!!
幼稚園時代はバスでの送迎だったが、月曜日からは、体の割にまだまだ大きいランドセルを
背負って徒歩で登下校である。
沢山歩いて鍛えてくれ(笑)
ただ、交通事故や不審者には気を付けてくれよ(願)

息子は小学校生活を非常に楽しみにしている。
幼稚園では経験出来ない色々な事が待ち受けているぞ!!
美味しい給食も待っている(笑)
沢山友達を作って、沢山遊んで、一生懸命勉強して欲しい。

小学校に上がって、少し逞しく見えたぞ!!
ガンバレ! 息子!!


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

朝練?

Category: 独り言  04/10 /2014 (Thu)

2014年04月10日(木)

今、PCでウェザーニューズとYahoo!で天気予報を確認してみた。
明日の息子の小学校入学式は完全無欠の晴れで問題無さそうだ(嬉)

確か、昨日の天気予報では、土日は雨となっていたが、
土曜日は曇り、ないし曇りのち雨に変わっている!!
雨の降り始めが少し遅くなっているみたいだ!!

ここ最近は、夜が明けるのも早い。
朝6時前にはもう明るくなっている。
『久々に朝練にでも行ってみるか…な?』

午前中の早い段階で帰宅すれば大丈夫なんじゃなかろうか?
糸島半島一周くらいなら十分楽しめるかもしれない。

日曜の天気予報は変わらず雨になっているので、
そうでもしないと、3週間も自転車に乗れなくなってしまう。

勿論、起きれればの話だが(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

周期的に

Category: 独り言  04/09 /2014 (Wed)

2014年04月9日(水)

今週末は連休だ♪(嬉)
土曜・日曜の2連休ではなくて、金曜・土曜・日曜の3連休だ♪♪(超嬉)
(ノ^∇^)ノ ヤッホー!!
今度こそ…今度こそ、連休確定になると確信している。



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

なんとなく?

Category: 独り言  04/08 /2014 (Tue)

2014年04月08日(火)

ここ最近…
と言うより数年以上、なんとなく倦怠感がある。

なんとなくではあるが理由は知っている。



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

うるうる

Category: 独り言  04/07 /2014 (Mon)

2014年04月7日(月)

春の彼岸もとっくに過ぎて4月に突入したと言うのに、今日の午前中までは寒かったー(震)
先週後半からの寒気のせいだろうが、暖かくなったり寒くなったりで、
ここのところ、どうも今一つ体調が思わしくない。
( _´ω`)_ ダリー

おまけに仕事で一日中、PCと睨めっこをしている為に、目は霞み、
左目のまぶた(正確には下側の涙袋)もピクピク痙攣している。
慢性疲労も眼性疲労もピークを迎えつつある様だ。



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

誉れ!!

Category: 独り言  04/06 /2014 (Sun)

2014年04月06日(日)

今日は気温が上がらず、風も強かったけど天気は良かったな。
サイクリングには問題無い感じであった。
夕方に近付けば近付く程、雲も無くなり風も無くなった♪


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

また逢う日まで

Category: 独り言  04/05 /2014 (Sat)

2014年04月05日(土)

今年は桜を楽しむ事が出来なかった…(悲)
。゚(゚´Д`゚)゜。

この間の3月26日(水)は仕事が定時上がりだったので、会社にデジイチ
(一眼レフデジタルカメラ)を持って行き、帰宅時に近所を数箇所見回りに行ったが、
まだ5~7分咲きと言った感じだったし、雨上がりの曇天による白い空だったので、
桜の花が空に映える事も全くなかった。



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

エクストリーム出社?

Category: 独り言  04/04 /2014 (Fri)

2014年04月4日(金)

仕事が忙し過ぎる!!
1日付けで昇進してから更に仕事が忙しくなった!!
要らぬ仕事が前から横から後から入ってきて、おまけに下から生えて、上からは降ってくる(笑)
本来の仕事が一向に進まない。
やばいよ! やばいよぉ!!
もう本当に笑うしかない。
(;´д`) ハハ…

楽しみにしていた明日・明後日の連休♪
明日の土曜日は休日出勤になった(涙)
日曜日は自転車乗りたいが、現時点では未定だ。
(´;ω;`) クスン…


昨夜、NHKのニュースを観ていたら【エクストリーム出社】なるものが巷で流行っている
との事で紹介されていた。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

時間が経つのが早過ぎるぅ♪

Category: 独り言  04/03 /2014 (Thu)

2014年04月03日(木)

一昨日のブログに書いた様に、誠に不本意ながらも昇進した(笑)

おまけに、年度末日の3月31日から今週一杯、直属の上司が忌引きの為に休んでいる。
その上司の分も含めて、新任のおいらの所に念力集中ピキピキドカンと仕事がやって来る(笑)

勿論、上司にしか決済が出来ない仕事は保留にするが、それ以外は一つずつ捌いていかないと
コントの様に机の上にどんどん書類が溜まっていくぅ(笑)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

桜よ! まだ吹雪かないで!!

Category: 独り言  04/02 /2014 (Wed)

2014年04月02日(水)

今日の日中も、とてもぬくかった(汗)
春を通り過ぎて初夏の陽気だ!!
( υ´Д`) ヌクスギヤロ~!!

NHKの週間天気予報を見ていたら、福岡地方の金曜日に付いていた雨マークが消えていた♪
念の為にウェブサイトでウェザーニューズの週間天気予報を確認してみると、
木曜終盤は雨で、金曜日に掛けては荒天を示している!?
また、民放各局のデータ放送の天気予報を見てみても、どれもまちまちぃ~(笑)
一体、どれば信じれば良かと??(笑)

土曜か日曜のどちらかには是非とも花見サイクリングに行きたい!!
お願いだから、それまでは花散らしの雨だけは止めてくれぇぇ!!
(ノ≧⊿≦)ノ マダ、チラサンデェェ!


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

新年度

Category: 仕事  04/01 /2014 (Tue)

2014年04月01日 (火)

今日は4月1日。
今日から新年度だ。

おいらが務める会社にも4人の新入社員が入社した。
みんな元気で活き活きとし、覇気があり、眼がキラキラ輝いている。
おいらもきっと入社時はそうだったんだろうな(笑)

入社二十余年現在のおいらの眼はどうだろう?
働き盛りの四十代で仕事も忙しい。
おまけに慢性疲労♪
老眼も出て来たし…
眼も死にかかっている(笑)

そんな中、人事異動により、本日付けで昇進した!?


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP